

お江戸へGO!

今日は、ワンコブログじゃありまへん。でも、ここに置いといてみようかな~
もしかして、慈悲深いお方がしょうがないわね~ってかふぇっとな♪とかね  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
かふぇ母は本日、乳がんの定期検診を受けるために花のお江戸に行ってきたのですよ。
それも、表参道ヒルズの隣的に近いトコロ。今回初めて行ったので迷いました。田舎人万歳


略してメディコン かっちょい~


以前の住まいの自治体では乳がんの集団検診(触診)でした。先生は盛んに首をひねって
マジックで無造作に母の胸にペケ印をつけて「は~い。レントゲンね~」と一言。

何事もなく着替えて帰る人の視線を受けながら、マンモグラフィー(乳がん専用のレントゲン)
の順番を並んで待ちました。皆、不安でいっぱいな表情でした。その後、結果が出るまでの
1週間。長かった・・・色々な事考えました。考えて悩んで、その間に胃潰瘍になるかと・・・

結果は今は問題ナシで、次年度からは市の指定病院で検診を受ける事となりました。
でも、どうしても自分が納得いかなかったので、信頼できる先生に診てもらおう。と
調べた時に出会ったのが、現在の女先生です。もう、7年になるかな?


おのぼりさ~ん 歩道橋からの眺め



ナゼにこんな私的なことを(まあ、ブログってそういうものですが)ぶっちゃけた(コレも嫌いな
言葉だけれど、告白?暴露?う~~んぴったりする表現に一番近いので使います)のか?

やっぱりなんとなくおっくう。痛いんでしょマンモって!と検診を受けていない人が
多いからです。乳がんは、早期発見で、治るんです。自分でも気がつくことが出来ます。
だから、ぜひ検診を受けて欲しいんだ~~~~~!って成人(オバ)の主張です。

で、コチラの先生、そういう啓蒙活動にも力を入れてらっしゃるので予約を入れるたびに
いる病院がちが~~~う。(前回は東京ミッドタウン内、その前は東京ビルヂング)

「じゃあ、次は1年後ですね」と先生。それに対し「次もここですかね~~~?笑」
と軽くジョブ。「いえ、もうココは自分でやってますから、つぶれない限りはここですよ」
は~一安心。あ、でも検診と言う形だと、保険がきかないかもしれません。
完全予約制なので、興味がある方は問い合わせてみて下さいね~。さて・・・

結果も現状維持ですし、ほくほくしながら初表参道ヒルズへ・・・
中国からのご一行様と傘をたたんで入ると、吹き抜けが一望。みんなで写真撮影。私も!

ワタシも中国人  この注意書き読めないの?!

一緒になって撮ったはいいけど、その後に気付く注意書き。ワタシニホンゴヨメマセン~
あまりに、母にとって非日常な世界が広がっているのでさらっと見て、すぐに原宿へてくてく
おお~竹下通りだあ!とくると、条件反射でアレですね~って甘い物あまりたくさん
食べられません(酒呑みだから)いつもなら、長女の出番ですけどね♪


食べちゃった  甘い助けて!

食べながらぐるりとまわって、出発地点地下鉄表参道駅に戻り→新御茶ノ水駅下車。
スポーツ店をうろうろ、きょろきょろ見ながら歩いて・・・秋葉原を通り抜けアメ横で鮭を買い
上野駅に到着。東京が分かる人なら、かなりな距離を歩いている事がおわかりかと・・・


看板 周囲の視線痛い



あ~~~ 疲れた~~~!だから、自分にご褒美買いました。
なんじゃそれ・・・

自分にご褒美



かわ~うぃ~うぃ~     犬がいないよ・・・
コメント

遠くまで行ってんだ。マンモって人見る? 私は強烈に
痛くてv-395 友達に「痛いよ。痛いよ」って
怖がらせたのに、ぜんぜん痛くなかったらしいv-292 重力考えて下向きなら痛くないんじゃないか?

検診お疲れ様でした。異常がなくて良かったですね。
私も(乳がんではありませんが)10年前早期発見で助かった者です。オシム監督が運ばれた病院です。

その時、ついでと言ってはあれですが、マンモ受けました。
自分が痛いのより、技師さんが、ない胸を寄せ集めるのに脂汗をかいていて、それに対するすまなさのほうが勝っていて、痛さは記憶にありません。(きっぱり!)
健康で楽しく!! これがいちばんですね♪

ななこ嬢母様へ♪

人は見ないけど、おっぱいは診るんじゃない?(笑)
下に向くのは体積の大きい人だから言える事でしょ。

集めて(笑)挟まれる度に、早く新しいタイプのレントゲン開発されないかな~(涙)
と思いながら息を止める私・・・
何度やっても痛いものは痛い・・・

お疲れさまでした。
相当歩きましたねー。
これもひとえにかふぇちゃんとの長距離散歩のおかげですね。
ところで何ですか?これ。
サンバイザー?
バッグ?
どっちにしても
かわうぃですね。

ビリーママさんへ♪

現状維持なので、とりあえず一安心です。
検診は、安心のためもありますが、お江戸へ行く理由付けになるので、欠かしません♪
クリニックはすべて女性ですが、人の胸を集める毎日ってどんなんだろう・・・
なんてことを考えながら、技師さんの横顔を見てました(笑)
健康でなきゃ!かふぇのためにも!!!(爆)

やまざるサンへ♪

たぶん、やまざるさんだったら頭の中で地図が出来るんじゃないかな~
って思いました。途中、道を間違って逆行したので更に距離は伸びています。
バスやタクシーに乗りたくなりましたが「負けたらイカン!」と叱咤激励!
って誰に対して負けなのか・・・(爆)

そっか~サイズが分かりにくいから確かにサンバイザーにも見えますね。
私の大きなお尻も隠れる位の肩掛けバッグで~す♪

なにごともなく、よかったですね!
ワタシもマンモのことを考えないではないのですが、いまだに手をこまねいているばかり。
寄せ集められる自分の乳を想像して、今ちょっと悲しくなりました。

ご褒美、食べられる動物のバッグですね(笑)
犬はいなくて正解!

ラク太母さんへ♪

マンモでなくても、エコー検査だけでも受けてみられたらいかがですか?
ま、そうすると大抵マンモもしてみましょうね~という流れになりますが・・・(笑)

そうか・・・食べられる動物ね~
今の私は食欲よりも、『撫でくり回したい動物』として
の欲望が渦巻く動物達に見えます。

ハイカラな場所に出かけて検査したのですね。
さすがの行動力ですね~
ちなみにワタクシ、イヂワルなヤツから男だと言われるほどの少年体型ゆえ、マンモは避けてエコー検査をセレクトしてます。
無礼者ドクターが以前「これだけ小さいとエコーでよく見えるなあ」とヌカしおりました。
いいのだ。強く生きてエコー検査でいくのだ。
でも、はさめる人がうらやましい。。。シクシク

この家畜バッグ、素敵じゃないですか!
なんたって、ヤギもいる!!

ホシカゲさんへ♪

ハイカラですよ~地下鉄A2出口上がったら「ほへ~~」って言っちゃったもの。
行動力と言うよりも、先生についてどこまでも・・・ですから。(涙)
実際、出産から15年も経っているのにまだ乳腺が邪魔をしてレントゲンも見にくいらしいです
だから、とりあえずエコー検査だけでもぐぅ~ですよね
ほんと!ハズレ医師っているんです。技術も大事だけれど、人間性だよ!

はたかおりサンヘ♪

ふふふふ!いいでしょ~(ぢま~~~~ん♪)
実は、1月前にアメ横で見て買おうかどうか迷って諦めたけど
やっぱり、欲しい!買う!(飼う?)って即決です。
リュックも、小さいドラム型もあります。
表面に、ななちゃんとムック君、あとやまざるさんの床ちゃんがいますよ~ん!

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


