

犬生の先輩

人の一生が『人生』ならば、ワンコの場合は『犬生』でしょうか?
新しく若いワンコにも出会いますが、犬生の先輩・大先輩もたくさんいます。


やまと兄  穏やかな柴

やまと君を連れている飼い主さんも、かくしゃくとした年配の方。イメージは黄門様
一人と一匹は、東海道をどこまでも旅して行きそうです。(長年連れ添うと似ると言うものね)


兄の仕事  マイペース


柴犬のオスとくれば、若い頃はさぞや・・・と想像しますが今はご隠居様なので
他のワンコにはあまり興味もなく、のんびり匂い嗅ぎを楽しんでいます。ほほえましい
その気持ちを一層強くさせるのが、彼の2つのポイント!ひとつは・・・


かっわうぃぃ~  いつか指を・・・


アップ  アップにしてみたけど


このふわふわのしっぽが、トコトコと歩くたびに小刻みに揺れる。萌へ萌へ~~です
さすがにしっぽを触るのははばかるので、「あ、手が当たっちゃった~」という機会を
うかがいつつ、ストーカーの様に後を付いて歩く母。ふたつめは


お見事  のっかってる!


これも、触りたくて、触りたくて、10本の指を無意味に動かして我慢してる
そんな母の気持ちを知る由もなく・・・


ご自慢  たまりません


まだまだ、ずっと元気でいてね♪そしていつか、母に触らせてね~~~
一方 かふぇは・・・モグラさん探し。全く何もない所をいきなり掘り出したら・・・

発掘  匂い?音?


いったい何でわかるのでしょうか?モグラ塚があればわかるけど・・・


発掘2


えんえんトンネルを掘り進めて(掘った土で背後は埋まっていく。バカですわ)ふと、我に返る


ひどいよ  その顔・・・


ほっぷ♪すてっぷ♪らんきんぐ~ぐ~ぐ~ぐ~ですわ。→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



コメント

本日は残念でしたね~。
ここまでピンポイントで雨に見舞われるとは。
やっぱり日ごろの行ないに問題が?!

あごのたぷたぷを手のひらで味わいたいですね。
うーたまらん!
かふぇちゃん、地下帝国の壊滅を目指しているの?

わぁv-429
きのうの記事は、わたしへのお手紙だったのですね・・
せっかくのネタなのに反応がトロくてすみません

だって、だってね、
みんなが『かふぇのしわざだ』って
教えてくれたんだもん。
ハトの羽が散乱してたのも、ぜぇんぶかふぇちゃんのせいになってたよー ちがうの?
生まれたばかりの子犬のようにくわえて・・・
なんだか・・・ハナコの子育てを思い出して
じーんとしてしまった・・・・v-406

黄門様、たしか杖を持って歩いてるよね?
ヤマトくんっていうんだー
かっこいい名前にした方が、ワンコにも自覚が芽生えるのかしら。だとしたら大失敗したわ・・・

社交的な大阪生活が長いのぐっちさんならガンガン触るかと思いました(笑)
(イメージ間違ってますか?)

おらなら間違いなく触ってます。
(もちろん本人と飼い主に聞いてから)

ラク太母さんへ♪

昼には、薄日が差したりして「やっぱり行きましょうよ!」とよっぽど言おうかとも思いました。
子供みたいに、「あ~も~!」って、じたばたして
かふぇとごろごろ過ごした一日でした(笑)

たぷたぷは、両頬下にぶる下がってるんです!両手で持ち上げたい~
モグラ探しは、地下帝国を結果的に破壊していることになるのかな~~

ぐうびるこ先輩へ♪

いったい、みんなって誰っ!?も”~~~冤罪だ~~~
毛がぺたーとしていて、目も閉じてるから生まれたてみたいだったよ・・・
口から落ちた瞬間に我に帰って脱兎の如くだったけど

その杖と、「ゆっくりしていってね~」って言うセリフが黄門様とダブるのです。

ユウタ君は、いいんだよ!優しくて。名前負けってケースもあるし(笑)

やまざるサンヘ♪

イメージは○。そのまんまです!でもね、相手はThe SIBA様だから。
私が噛まれた4回ののうち、3回は柴犬でした。後の1回は秋田犬で~す♪
いい加減勉強します。(笑)

でも、そろそろチャンスが訪れそうな予感がします。
がんばるぞ~~~(この、やる気満々がいかんのよね)

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


