

小さな恋人

長女の友達が明日遊びに来るという。で、受験の嵐で(と、しておこう)荒れ果てた部屋を
たらんたらんと、サザエさんの大掃除の如く、数日前から片付けている。

何がイヤかと言うと、必ず、自分の部屋には置いておきたくないが、取っておきたい物
が、怒涛のように隣のリビングに吐き出されてくる事だ(怒)

「今回は捨てるぞ~~」と言って張り切っていたが、「これかふぇに良くない?」と言ふ物あり
あ!ちなみに、良くない↓と語尾を下げてはいけません。いいのではないですか?↑
と上げて発音するのです。(どうしても、この日本語の使い方が嫌いです。余談ですが)

そんな中に、彼はいた・・・・


じぇり~?  ちゅっちゅ~!


以前遊んでいた広場で、3回かふぇが穴を掘って『ねぼけネズミ』をGETしたのを見た。

ワンコ仲間では、「食べちゃった」なんて、残酷・衝撃極まりない噂がたったらしいけど
全くそんなことはありません!!!信じてよ~!ぐうびるこさ~~ん!

生まれたばかりの子犬を、大事に柔らかく咥えるようにしていて、
私の絶叫と共に、口先から『ボタリ』その隙にサササと逃がしましたからね!


いい気なジェリー  近ずいて来たよ




どければいいじゃん



サンポも終わり、晩のごはんも食べたし、うつらうつら軽いまどろみタイム・・・
「ほっといて欲しい」そんな訴えだとしたら、甘いな・・・母はネタに飢えたハイエナよ!


積極的 眠いんだってば



そんなこと、言ってると





      よわっちいヤツ   登頂成功!




ホントは、強くかっこいいワンコなんだよ~~~~ん。ホントだってば!

嘘だと思うなら、ちょっとコレ押してみてクダサイ→→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
コメント

日本語の使い方おらも気になってます。
のぐっちさんと同じでイントネーションが気になります。
上げる時はあげる、下げる時はさげる!(笑)
因みに「○○なんとかかんとかじゃね?」も好きではありません。
ぱくるじゃなくってまねっこがいい!(爆)

かふぇちゃん、されるがままじゃないですか。
なんかすごく、おりこうじゃね?↑
てか、ちょっとは抵抗してもいいんダヨ~。

広場で生ねずみゲットしちゃったの??
飼い犬の隠れた野性、見たいような見たくないような。
ラク太はモグラの死骸(生きてないとこが味噌)をみつけてパクってしたことあったわ。
死骸の方が、飼い主のギャー度が高いです。

ところで明日は12時半でいいんですよね?

やまざるサンへ♪

嫌いと言いながら、使ってしまって「あぁ!」と
苦々しい思いをする、昭和40年代生まれです(笑)
汚い言葉を平気で使っているくせに、細かい所に目くじらを立てていることもありますが・・・

刑事の妻なら、パクるで全く問題アリマセン♪(テレビの見すぎ? 笑)

ラク太母さんへ♪

ね~~~!「少しは抵抗したら?ストレス溜まるよ~」って、言うのですけど・・・・(爆)
笑顔の反面、ジッとしておいて!と念を送りつつ撮影。

駄目ですよ!そんな、渋谷の路地裏のお兄ちゃんの様な
口ぶり真似したら!!!(何処のお公家様?)
ラク太母様は、銀座で待ち合わせする方なのだから!(笑)

今年の春は、モグラ一本で摘発すると意気込んでいますよ~
晴れの神様~~~念力ィ   


コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


