

大胆不敵!

いや~昨日は節約ネタ満載だったので、ランキング転落かとヒヤヒヤしました(笑)
じゃあ犬でちゃんと続けろって?う~ん・・・あ!今日のカテゴリは犬ですよ!
あ・・・でも、かふぇ率20%位だ・・・どうしよう・・・え~い!先に徴収させて頂きま~す♪
カフェっとな♪と、オネガイシマス→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


犬とネコを飼ってるお宅って結構ありますよね。円満な家もあれば、1階と2階で住み分け
ってケースも聞きます。サンポで出会うにゃんこはたくさんいますが、かふぇを連れていると
触れないのがとっても残念・・・母はネコもスッゴク好きなのです。


車上ねこ1  にゃんこ見っけ


シートをかけた車の上で日向ぼっこ真っ最中。お家は留守らしく雨戸が閉まってます。
ネコ御殿かしら?などと見ていると、「ネコLOVE!」な麦嬢がアプローチ開始。


車上のねこ2  おりょりょ!


やる気まんまんです。低く唸り声も上げていて、見上げる2匹にダイブしそうな勢い
スタコラサッサ!とその場を後にしました。まあ、これが普通の犬とネコの関係だと思います
でも、普通じゃないこともある・・・・いや、普通じゃないネコがいる。それもThe野良ですよ!


出会い 彼女の名はさくら


現場の近くをねぐらにするグループのうちの1匹。一番なつっこい。
「にゃ~~~ん」と母が声真似すると(結構上手いのですよ!犬もだませる。)
『にゃにゃ~~~』と返事して、小走りで物陰から出てくる。ううう、かわいぃ・・・
ドキッとしてるのは、かふぇの方。動く獲物を狩りたいけれど叱られるから我慢。


近づいてきた  真っ直ぐ来る


この、グループは地域ネコ化していて、去勢と避妊手術済がほとんど。
朝夕2回も、美味しいご飯をもらい、新鮮な水も用意してもらえる。皆、野良だが首輪付き


通り過ぎる  すご過ぎるよ


さすがに、かふぇも唖然といった感じ。実はご飯をくれる1人は犬連れなので
ワンコに免疫があるのだ。って、言ったって・・・いろんな犬がいますわよ!さくらさん


くつろぐあなた ああた!ちょっと!


撫でて欲しいのよん。と、擦り寄ってきて甘い声で鳴く。母のメロメロメーター振り切れました


ういんくされちゃったよ  


あ~癒される~。この毛皮~。柔らかい~。しわわせ~。と、満喫していると
スタッ!と立ち上がり・・・・


去っていった  すたすたすた


う~~ん。やっぱりネコなんだな~。マイペース。気の向くままなのでした。


感謝してるよ


そうよね!君が石像だからにゃんこと交流できるんだものね・・・感謝!感謝!
今日は、白菜1枚増量しときます(笑)


コメント

このニャンコの名は、『さくらちゃん』でいいのだろうか?
『ひなちゃん』との区別がつきません・・・・
ラブ母さんに何度聞いても、憶えられないの~
不思議だよね、この子の前だとうちの野獣も反応薄。
さすがの猟犬かふぇちゃんも、お手上げかぁ

イベントは、来月なの。
しばらくマジメにお仕事します^^;

なな、なんとも不思議なシチュエーション・・・!!
こんなのアリですか??

かふぇちゃんの固まりキャラがツボにはまって仕方のないワタシです♪
かふぇちゃん好きだよー!!

さくらちゃんかわいすぎる。
そのうち痛い目にあわないか心配ですね。
犬も気持ちいいけど猫の手触りはまた格別ですよねー。

ぐうびるこサンヘ♪

さくらちゃんのほうが、縞々はっきりで柄が大きいのです。
今日、お食事タイムにて確信しました♪
ニャンコ図鑑を作ろうと考えちょリます(笑)

かふぇはネコには手を出せません。母が厳しく言うだけでなく、
以前真っ白な美猫に不意打ちでネコパンチをお見舞いされたから・・・

お仕事優先、気が向いた時だけ来て下され~

ラク太母さんへ♪

計算すすんでますか?読み上げに行きましょうか?と、圧力かけてみる(笑)

何匹かいるネコの中で、ダントツのなつっこいさくらちゃんですが、反面心配にもなります。
「世の中いい人ばかりじゃないんだよ!」と言い聞かせながら、撫で撫でしています。

固まり具合、ラク太君とダブって見えてるんじゃないですか?ふふふ

やまざるサンヘ♪

ここの子達は、皆メタボ気味でお肉も柔らかいのです。
ぽにゃんぽにゃんしてて、むふふふ~と怪しいおばさんです。
一応、ネコなりに人を選んで寄って来ているようですが・・・
タイミング良く遭遇出来た時に、触りだめしています。

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


