

ミクロ決死隊

このタイトルを見て『決死圏』じゃないの?と言う人は私よりチョイとアダルト
それをもとに、アニメで作られたのを子供の頃見ました。それが『ミクロ決死隊』
何のこっちゃわからんヤングぅな方は、昭和の匂いがぷんぷんする大人に聞いてね

さて、なぜにそんな事を言い出したかというと、今日はここに行ってきました。

ひろ~~い  市の防災公園

これで、話が読めたら占い屋開業した方がいいですよ!恐ろしき第六感。ないと思うけど

いえね、ここは以前は牧場だったのです。現在は広い芝生をぐるりと歩道がある公園
地震などの災害時に利用できるように、トイレやかまどが整備されてます。

で、そこを通り抜けて行くと(ちなみに犬は芝生立ち入り禁止です)・・・

斉藤さん


なんと、動物病院じゃないですよ!牧場病院ですからね!
現在では、患畜は犬猫がほとんどだと思います。
かふぇがパピー教室でお世話になった病院です。(昨年から近くの開業医に鞍替え)

そろそろ、脳りょうが太い人ならぴーんときたかな?
かふぇは訳分からず、しかしなにか気配を感じております。(この上に乗ればね)

じーと見る


そんなにもったいぶる必要もないので・・・マイクロチップを装着したのです。
小さいと言っても、針はシャーペンの先位ありました。動かないように確保してたので
その画はなし。でも刺した時、そして抜く時「ぎゃぎゃ~~~~ん!」って鳴きました。

りーだー


このリーダーで読み取ります。ふむふむ!ちゃんと入ったようですね♪


ぺけぽん姫


ご褒美をもらったら、もう忘れたらしく、普通に病院を後にすたすた。
血もすぐ止まりました。「念のため、貼っておきましょう」って(笑)

費用は病院によって違うと思いますが、コチラでは\6,000+登録料\1,000
近くのスーパーのペットショップの付属の病院では\5,000+登録料\1,000だそう

送ります


登録料を郵便振替で支払い、それを添付して管理しているところへ郵送。
これで、完了です。安心がひとつ増えました・・・

番号!


        ね!番号392141000083911番さん♪



らんきんぐ 参加中♪不動の先輩ブログにチャレンジ中♪オネガイシマ~ス。
                      にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
コメント

きれいな公園ですね。
のぐっちさんちの周りはいいとこ一杯ありますね。

どっちかというとおらは決死圏でしょうか。
脳りょうが太い人っていいですねー(今度使わせてもらお)(笑)

何もかもがわかんな~い(若いつもり)

本題の方は、、、
へー! なんとなく・・・分かりましたが
そんなのあるんですね~!!

やまざるサンヘ♪ 

きれいすぎて・・・残念ながらワンコがご法度なのです。
そのお陰?か、芝生に大の字になって昼寝してる中学生がいました。

「やまざるサンって、絶対脳りょう太いよね~」って
長女といつも話してるんですよ♪

まりりんサンへ♪

たぶんそうでしょう。私もうろ覚えだったので調べたら『圏』は1966年に映画公開。
『隊』は72年にNHKで放送されたとありました。まりりんさんのお姉さんならわかるかな
本題は、説明が足りず分かりにくいですね。
注射器のようなものでカプセル
(この中に番号のついたIC チップが入ってます)を首の付け根あたりに、埋め込むのです。
で、ID は一括して管理されているので何も身に着けていなくとも、なんの誰ベエか分かる仕組み。

かふぇは脱走癖がある訳じゃないですが、
震災など不測の事態に備えてふみきりました。
昨日、まりりんさんおススメブログの、あかりさんが覗きに来て下さいました。
ステキなご縁を、どうもありがとう♪

脳りょうが細かったので、核心に来るまで話が読めなかった。がーん・・・

マイクロチップ、うちも入れようと思ってます。
なるほど、こんな感じなのね。参考になります!!

で、もちろん『決死圏』の方ですが、なにか?

ラク太母さんへ♪

いやはや、文章が自分だけ分かってる書き方だな~っていつも反省です。
独りよがりだし・・・ぽりぽり。いつでも「わかんな~い」って突っ込んで下さい♪

ラク太君も、お洋服着てても、パンツ→裸族ですものね。
お腹の毛の薄い辺りに、油性マジックで書く。という手も考えましたが・・・(笑)

『圏』ですか?じゃあ、ちょっぴりお姉さんですね♪

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


