

1/6かふぇ

かふぇとは全く関係ないけれど、例のみかんの小学校脇を通ったら
子供たちが、グラウンドに走り出てきて整列してました。
校内放送で、「まだ、危ない人は校舎の中にいます。みんなで固まって並びましょう」
!!でもその後、サイレンも聞こえないので、訓練だったのでしょうが、
なんとも胸が苦しくなりました。何事にも、備えあらば憂いなし。とは言うけれど
訓練が役に立つ事のない様に祈る母でした。

災難はひょんなトコからやって来る!
かふぇが、体験したぷち災難・・・

ぺたりんこ3 蠅の気持ちわかる


赤丸座布団コロコロ中は、じっとしとけって言ったでしょ!


ぺたりんこ1 ぷちパニックに移行


面白そうだから、見とこう。(いぢわる一徹母♪)


ぺたりんこ2 口にくっつくよ


この次の日、夫はくしゃみが原因で肋骨にヒビが入りました・・・

次の災難はあなた!それとも私?       

かふぇっとな!オネガイシマス→  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

コメント

うわぁ・・・・
今や、危険人物から防備する訓練まで
必要な時代になってしまったんですね・・・
2ちゃんに千葉の子どもを殺すっていう
書き込みがあったらしいもんね
いつだって人生にリスクはつきものだけど
なんというか・・・異常で怖い。
かふぇちゃ~ん、ワンワンパトロール隊長を
お願いしていい?

ご主人、大変でしたね。
おらも肋骨にヒビはいったことあるけど痛いんですよー。息するのも大変なんです。
(やさしくしてあげてね)

でもまさかそのくしゃみが隊長さんの毛のせいだったりして。(いつのまにか隊長)(爆)

ぐうびるこサンヘ♪

このブログを書いたのは、13日の昼過ぎ位ですが、
今日の朝刊の地方版を見てその事知りました。
たぶん県下の小学校で同じような訓練をしたのではないでしょうか・・・いたずらとしても悪質です。

自治体によっては、犬のサンポの際にそうと見てわかるような格好をしてるようですね。
かふぇが隊長・・・何かあったら一番に逃げそうな予感がします

やまざるサンヘ♪

ヒビっていうけど、レントゲンでは写らないそうで・・・たしかに、息をするのも小刻みです。
急に大重病人になってとほほです。
きっかけはくしゃみでしたが、雪かきが悪かったんだ!っとのたまっております。
隊長は、夫の「いだだだぁ!」と騒ぐ声にビクビクしています。(笑)

かふぇi-100みっけ!! 
今日もカモシカのような素敵な走りだったね。
ブログ楽しみにしてるよ。

ななこ嬢母へ♪

あじゃぱ~!見つかった!コメントありがとう♪
普段を知ってる人に見てもらうっていうの、ちょぴっと
はずかすぃ~!!!
ネタにならぬかふぇを、つっついて続けていきますわん

こんばんわ

いつもコメントありがとうございます!
ようやく・・・ざっとですが、最初のほうから読み終えました!!

成長してますね~☆

いえ、かふぇちゃんもですが のぐっちさんが(笑)
だんだん、切れ味スルドイ記事になっていくのが目に見えて♪

かふぇちゃんのお洋服は・・・?
見逃しました?

まりりんさんへ♪

これは!これは!いらっしゃいませ。
つたないブログを読んで頂いてありがとうございます。確かに少しは成長したと思イマス(笑)

ちょっと、まりりんさんの興味とは違う路線だと思うけど。
私もさっそくおススメのブログ見に行かせて貰いましたよ♪

いっ!痛!服の事・・・いつか誰かに突っ込まれると思ってたんだ~

まりりんさん勇気あるー(爆)

やまざるサンヘ♪

問題 5
『まりりんさん勇気あるー』の勇気はまりりんさんの
コメントのどの部分にかかっているでしょうか?
かかっている部分を抜き出し、30文字以内にまとめなさい(爆)

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


