

ありがたや~

9月8日朝、2頭を庭に出し、水やりなどをして『愛しのむっち~』の様子を見て…


ふと、違和感を感じた。ん???

あああああああ!
なんてこと!

ねぇねの自転車がないっ!

我が家の敷地正面は半分近くが塀と門扉。

そのまた半分は、駐車スペースとなっていて完全開放型…

前日の深夜、ねぇねの迎えに車を出し、いつもより端に寄って停めたのだが
さほど気にもとめずにそのままにしてしまった…

しかしだよ!自転車は更に奥の犬走りのスペースに駐めてあったというのに!

自転車の窃盗だけでなく、住居侵入の罪だって問えるんじゃないの~~~っ!


ま…以前から車で出掛けると、留守ですと言わんばかりの
オープン外構は防犯上よろしくないなぁ~と思っておりましたが…くくくくそ~~っ


でね、結論から先に言っちゃうと、本日12時に警察からお電話かかって来まして


「見つかりましたよ!」


やったたたたたた~!グッジョブ!日本の警察万歳!
  

聞くと、駅から離れたアパートの駐輪スペースにひっそりと駐められていたそうな。
通報の主は、駅前駐輪場のシールが貼ってあるのでそちらに連絡してくれて
そこで盗難届(8日の午前中には警察・駐輪場共に届済み)が出ている事を知り、
といった誠にありがたい結果だった。

更には、警察官が現場まで引き取りに行き、その足で我が家までお届けいう
申し訳ない程のありがたさ…感謝感激雨あられ(なつかしいフレーズですな わはは)


おまわりさん曰く、

そのまま張り込んでまた自転車に乗って行く所を捕まえようかとも思った。

が、
自分がずっと張り込みをしてもいられない(また別の場所に乗って行ってしまうかも)
前輪がパンクしているのでそのまま放置の可能性大。ならば持ち主に一刻も早く…と

ありがたいじゃあないの!うえ~ん!うえ~ん!

前日まで乗っていてなぜに前輪がパンクしたのか知らないけれど
不幸中の幸いだったのかもしれない。


「盗難届の解除をしますから、すぐには乗らないで下さいね~
職質受けてイヤな思いしちゃうと申し訳ないですから。」と去って行った。


張り込んでって…ちとびっくらしましたが、
そりゃ刑事さんがアンパンを食べながらやるもんかと思ってたので…


今まで、3回自宅近辺に放置されてる自転車を通報してきたけれど
とうとうその逆の恩恵にあずかることとなって本当にありがたく感じたワタクスです。
よ~し!これからも放置自転車はじゃんじゃん連絡するぞ~~~~
コメント

こんにちは~
自転車見つかって良かったですね^^
自転車の盗難最近でもあるんですね。

おそろしいほどのスピード解決だね!
私も2回ほど、盗難経験あるけど
見つかったのは1ヶ月後と半年後だったよ
(ていうか盗難届を出してなかったんだけど)

それにしても、最近のおまわりさんはヒマ?親切なのね~!

トイプードルさんへ♪

いや~自転車が自分の庭から忽然と消えていたのを見た瞬間、
「ここは関西か~~い!」って思いまし独り突っ込み入れちゃいましたよ。
と言うのも、独身時代の大阪暮らしで3回盗られてますから…
帰って来たのは良かったのですが、簡単に敷地に立ち入れる
セミオープン外構が恐ろしくなってきました~どうしよう…

ぐうびるこさんへ♪

いや~ホンによかった!よかった!
連休明けから大学再開だったので、自転車がないと困るのよん。
まあ、自転車が家族の数より多い家だからどうとでもなるっちゃなるんだが…
先日の話で、明らか私とぐうびるこさんでは自転車依存度が全く違うってのがわかったから
ま、そこまで私が心痛めてるって感じて頂けないかもだけどさ~~~
おまわりさんが暇???そんな事ないよぅ!
電話一本で現場検証に来てくれたりと、ほんとにご苦労様なのだ~感謝!感謝!
あ…そうか例の迷子犬事件でへきへきしてるんだな。

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


