

庭仕事

今年は仕事も忙しいし、
我が家からそう遠くない場所に『ホットスポット』と称される場所があるし、

庭で野菜はやめよう!


なぁんて思っていたのだが、やっぱり何か育てたくなりタネをまきました。


植え付け



ポットからはずすと、しっかりと根が回っていて売ってる苗みたい!(←自画自賛♪)

タネをまいて4、5日でこんなに根が出るなんて、植物の生命力を感じますなぁ


                     ぼけぼけでスンマセン。白いのが根っこだよん。
生命力



タネまきからあっという間に本葉も2枚になったので定植で~す。


ひとつだけ



あれれれ?
背後のかふぇ、何だかとっても違和感が…











お~~~~~いぃ~~~~~~っ!!!


埋まってるんかい!!!そこにも一株植えようと思ってんのに!

おいおいおい



やめれ~~~~~っ!

サンポから帰りそのまま庭仕事を始めたから、2頭とも庭にいるのだが、
かふぇはこうして土を掘って体を冷やす。(え?らてぃ?ぼ~~~~~っと仁王立ち 笑)

やめちけれ



あの…この犬と夜ベッドで一緒に寝てる人いるんですけど(汗)




ちなみにこの植物がナニカはまだ内緒。わかる人手をあげて~~~~♪


寝てるよっ!



寝てるよっ!
コメント

かぼちゃ?

ちがうよねー

ふははは~。かふぇちゃん可愛いなぁ♪
あご乗せ姿、なんとも癒されますな。

そういえば我家のニック、
随分と自然に回復して、ベッドにも登れるように!
走るのは無理だしゆっくり歩きだけど、
随分と元気になっております。
それと同時に「おやつくれ!パンくれ!」も復活。
でも元気でいてくれることが何よりですね~。

そーそー。
土は冷たくて気持ちいいよね。
(でも、こんな子をベッドに入れるのはちょっと・・・)
↓薄毛のらてちゃんに大理石は冷たすぎるんだと思うの。
うちの犬も石の床はよほどじゃない限り利用しません。きっとこのタイルは宝の持ち腐れ・・・・(笑)

私の故愛犬ぽぽも、よく庭の土を深々と掘って涼をとっていたなぁ・・・。
わんこはみんな土を掘るものと思っていたけど、
掘らないわんちゃんもいると知って、ちょっと新鮮!?

かぼちゃかな~、きゅうりかな~と迷ってます...
かふぇちゃん、まるで温泉にでも浸かって幸せを満喫しているいる感じ、きゃわいい~
仁王立ちのらてぃも見たかったな

PS
危うく?メールするところでした。
無事でよかったね!ラ・ママ

びりーままさんへ♪

おしい!確かに最初の小さい本葉は南瓜もこんな感じですよね。
でも、これには太い茎がいっぱい出てきます。
って、まだ言わないつもりなわたし・・・

じゅんさ~~~~~~~ん!!!

お久しぶり~~~お元気ですか?コメ嬉しいありがとう!
ふうちゃん、もう2歳になったかな?
ニックさんも元気回復と聞いて安心しました。
でもこれだけ暑い中節電の夏。くれぐれも気をつけてね~
かふぇ姐さん。私のあ”~~~~など、どこ吹く風。
このぐらなら許してもらえるって知ってるんだな~(←なめられてる?笑)

ラク太母さんへ♪

「そのまま外犬になるのっ?」とか言いながら、それが出来ないのは人間だったりする(笑)
あ!ちゃんとブラシをかけて、体を拭きましたわ。い・ち・お・う!!!
らくちゃんちの様に床全体がそうならば利用はすると思うのね~
案外ああみえて、らてぃってビビりなのです。
新しいものに対して、石橋を見ないように川に飛び込むタイプ。

み茶ママさんへ♪

う~ん…確かにトイプーとかシーズーが土を掘ってるイメージはないな~~~
かふぇは川に行っても、浅瀬でクールダウンします。
持って生れた知恵?いや本能っていうのかな?我が家に着た頃からやってます。
それに対し、らてぃはヨダレ&荒い息でとほほな顔してるだけ…アタマツカイタマエ…

kimikoさんへ♪

同じウリ科です。でも違うんだな~(得意気♪)
本当は苗を買うつもりでした。しかし売ってないのだもの。
お近くなら、たくさん苗が出来たからおしつけるのにな~~~(うひひひ)
かふぇのは幸せから程遠い、どちらかというと『ふて寝』って感じです。
PSの…私よりご近所でのネットワ―クがあるだろうから、
お任せして出しゃばったらいかん…などと余計な気を使って
毎日広告を見ることしかできなかった私。えがった!えがった!



コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


