

サンポ道にて

ああ無情


今日のブログはまたまた母の趣味的発見とつぶやきらしいです。
ここのところ、ランキングも下降気味だし、せっせと撮りためた『なんちゃってアジ』だって
なんとなく不発ぎみだったし。批判覚悟で、『アジリティーへの道』にしちゃえば
良かった。なんてぼやいてるくせに・・・あ、一応ここに設置しておきますけど・・・
かふぇっとな~なんてね・・・にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ちびにゃん


家から出るとすぐに小さな薮があります。そこには野良ニャンコの一族がいます
近くの家でおばあちゃんと半同棲している、懐っこいちびニャンとかふぇは友達♪

側溝からコチラを見ている、ちびニャン。でも警戒しすぎ?となると、ちびニャンJr.?
そっくりで見た目では区別がつかないのが困りもの。でも息子は全く懐きません。
じっとしてればいいものを、逃げたりするから・・・

木の上から 追い詰められたぞ

鼻息荒い、かふぇを引っ張って進むと・・・犬を高く抱いて何か見せている飼い主。
その方向を見てみると・・・あれま!何度となく通り過ぎてたのに、君に気がつかなかったよ

塀の向こうから


高い塀の内側にもブロックが積んであるらしい・・・。鳴いてアピールする事もなかった
これからは、必ずかふぇを抱っこして鼻ツンするからね♪

中間地点の公園に到着。ここは、ニャンコと鳩に餌をやる人がいる。丁度その時間。
集まった鳩の皆さんを蹴散らかすかふぇ・・・すみません飼い主の教育がなっちょらんです
バタバタバタ~~と飛び立って、一時避難。「木は1本だけじゃないですよ~」

はと鈴なり


おにいさん2人がこのシーソーで遊んでた・・・大丈夫か?と思ったら
昼通りがかるとペンキ屋さんでした。夕方には色白さんに変身♪

白遊具


更に後日・・・白一色っていうのも海っぽくて良かったけど。
そういえば、別の公園の遊具もこの3色でリニューアルしてあったな。

カラフル遊具


夕方のサンポの城跡公園までは片道約40分の道のりです。
途中の病院の駐車場脇に看板が立ちました。なになに?

いちじく君


   冬眠中のイチジク君がいい味出してます♪



コメント

夕方だけで片道40分の散歩ですか、かふぇちゃんは幸せもんですねー。

おーィのワンコかわいい!
鳴かないとこもけなげ(笑)

いつも思うんですが、このブログからは、のぐっちさんのバイタリティとユーモアと明るさが溢れていますね。
応援ポチ!!

それにしても、このイチジクちゃんの看板・・・意味がよくわからないんですが。
「拾ろわれて」の「ろ」は要らんし。

おもしろ~い!!
写真もよく撮れてるね!
ニャンコもワンコもかわいい~
ハトさんにまで番号ふるところなんか
只者ではないセンスと才能を感じます

話題が盛りだくさんなので、
ペースダウンしてもいいくらいだね。

看板、どうしても『のろわれたイチヂク』と
読んでしまうのは、ワタシだけ?



やまざるサンヘ♪

正直、『行け行けどんどん』で行くのはいいけど、帰りがつらいです。
なんとなく、かふぇもそうらしいです。(笑)
でも、例の鴨獲りおじさんのプールも気になるし・・・ごろんごろんは撤収されてました。
今頃、誰かのエサになってるのかなぁ?

お~ィ君は今日はいなかったです。お家の中かな?ちょっと残念・・・

ラク太母さんへ♪

ラク太母様にそのようなお言葉を賜り、恐縮でございます。
ありがたき・・・しわわせ~~~♪

イチヂク看板、ホントはそこを突っ込もうかと思ったのです。(笑)
この看板の横に、イチヂクの木があるのですが、
かつてどこからか拾ろわれてきたって事」ですかね?
あっ!ろはいらないんだった!って、私かい!!!(違います)
だんだんいい味のイチヂク君が、里芋に見えてきた・・・・

ぐうびるこサンヘ♪

『のろわれたイチヂク』!!!
寝ていたかふぇがビクッってするほど大音響で笑っちゃいましたがな!
確かに・・・怨念めいたものを感じる。どんなんよっ!

おもしろい?ホント?
私が面白いって感じる物を、同じように面白いって思ってくれるのかなぁ・・・
ってちょっと気弱な私です。(アクセスが伸びないのもそのせいかと・・・)
でも、ま!いいや!明日は明日の風が吹く~~~~♪

ニャンコとワンコのノゾキ見特集かと勘違い。
のぐっちさんの趣味炸裂するとノゾキ見かあ、なんて(汗)
失礼いたしましたーーーっ

イチヂク氏の言いたいことがさっぱりわかりません。。。

ホシカゲさんへ♪

大きな声では言えませんが、ノゾキ見が趣味なのは向かいのお家の方々です!
(太字にしといた♪)
それはよいとして!早速バックアップ取りました。
写真はややこしそうなので、自己流の保存を続けることにして・・・
FC2ユーザーの方がたくさんいるので、いずれ公開して下さるでしょう。
(↑魂胆見え見え。他力本願)
イチヂク看板、訳分からず、なんとなく面白い。じゃ駄目でしょうか?
書いている人は、「うむ!これでヨシ!」なんてご満悦なのでは!?と思ったりして・・・

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


