

アジへの道 前編

なんだかさすらいの包丁人が一流の味を求めて板前修業みたいな題目です

正しいタイトルは『かふぇアジリティーへの挑戦!栄光への道』です。かっくい~
でも、こんなんしたら本当にアジリティーをやっている人に怒られそうなので・・・
あくまでも、現時点では頭に“なんちゃって”がつきますから。念のため・・・

人間でもスポーツマンとそうでない人がいるように、犬にもそれはあると思う。
かふぇは現在4年半ぐらいだが、今だ現役アスリートタイプだと(飼い主の欲目半分)

よいこのポーズ


だから何かその運動神経を使って出来ないかな~。怖がりに自信をつけてやりたい
ブログネタにもなるし・・・と不純な動機を含め、母には野望があった。

それには、毎日のちょっとした練習の積み重ねが大切。
「アジリティーはお金かかるよ」って病院で隣り合わせたおじさん言ってたけど
まずは『なんちゃって』で自主トレだ!と以前からやってましたとさ♪

すたーと?


このアジリティー、とても細かく障害の種類と寸法などが定められていて
スタートにおいても、最初の障害から1m以内に設置し、目印となるぽーる云々
とある。まあ、やる気になればこれは出来る。(当たり前か・・・)

お次は、ハードル。これね~カメラマンが腕がないのです。トホホホホ
おやつで釣って、リードを持って、連写ボタンを押して・・・忙しい~~
結構これバーが高いですよ!現場のおじちゃんのお三時に拝借♪

はーどる?2 はーどる?1


『テーブル』は正方形(90~120cm)の高さ60cm(Lって大型犬かな?)に5秒間我慢。
高さは十分だし、こっちの方が狭いので良しとしよう♪

てーぶる?


『ドッグ・ウォーク(歩道橋)』これは最初の姿を残しておけば傑作だった。
高さが約1m程あるので、物凄いへっぴり腰でした。慣れるんです。感心・感心

ドッグウォーク?


あとこれは、競技にはないけれど怖がりの克服のためにやってる事
欲を言えば、真ん中をジャンプしながらくぐれたら、母泣いちゃう・・・

よっこらしょ


こんな事をサンポの最中に、叱咤激励&カメラ激写する飼い主・・・
        病気ですか・・・・?     後編につづく・・・

ランキングの荒波にもまれております。あっぷあっぷ、くっ苦しい~
かふぇっとな♪とよろしくお願いいたします。→→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 


コメント

1枚目のポーズ、まんまステラですわ。
また連れ出した??(^^;

味利ティー(なんちゅう誤変換)いや、アジリティーはなんとなくしか知らなくて、そんなに細かいきまりがいろいろあるのですね。考えてみれば競技だから当たり前ですねえ。

ハードルの写真は実は他の犬、なんてオチは・・・ないですよね(^^;

かふぇ飛雄馬、一徹のシゴキに耐えてガンバレ~

おやつ&リード&カメラは大変ですねぇー
カメラ落とさないように気おつけて下さいね☆

ウチのアイならブルブルガクガクもんの
高さに慣れちゃうかふぇちゃんすごいわ~

早くもスポーツドッグの才能開花!?

ウチの大信も連れ出した?(爆)
大きさが全然違うし。
ウチの大信に比べればかふぇちゃんの恐がりはまだまだです。(笑)

ホシカゲさんへ♪

ハードルは、連写モードでかなり撮ったのにこれが一番マシな写真です。
実は、隣の家の犬です。なんちやって・・・

シゴキ・・・・?う~ん確かに本当のアジリティーの犬たちは
ゴールすると嬉しそうなんだなぁ。
主人の喜び=犬の喜びみたいな。かふぇは???オヤツのため?

ししまるサンヘ♪

カメラは何度となく落としています。「かめ吉ゴメンね!」って謝っているのですが・・・
最近は蓋が1ミリ程しか開かないので(スト決行中?)手動でして
シャッターチャンスを逃す事もちらほら・・・

かふぇが我が家に来た時、ダンボールの上すら歩けませんでした。(笑)
あ、でもいまだに無理かな~

やまざるサンヘ♪

どうみても大信君と違うでしょ!!!(笑)
ノエルには似てるけど・・・(って、短毛のところが 爆)

そういえばあんまり大信君は、登場しないですね。
ピッピロタ嬢の影に隠れてる感じ。怖がりなんだ~

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


