

難しい問題

いつも行く空地の一角にこんな看板が立ちました。


警告だってさ

画像が明るすぎてわかりにくいけれど、この看板の奥が一般道。
でそこから手前に向け斜面をのぼった右手は6~7台分の駐車場です。


もともとこれが出現する3日ほど前にひとつの手書きの警告文が
この駐車場入り口に貼ってあったんだけれど…


それは鉛筆の手書きでちょっと震えるような筆跡。


犬の飼い主に告ぐ!フンを放置していくな!
そのせいで毎回駐車場の出入りの度にそれを踏み、
車の中、玄関を水洗いしなければいけない私の気持ちがわかるか!?


的な内容で、駐車場入口ならびに駐車場内犬の立ち入り禁止と結んであった。

淡々と書いているうちに、怒りが沸々とこみ上げて来ている感じが
文面にあらわれているなぁ・・・って思いながら読んだのだけど…


この人の言う踏んづけてしまう糞って、猫のなんだよね~~~


この斜面にべちょべちょの糞だまりがいくつもあるのだが
明らか犬のそれとは違う、この近辺に暮らす野良にゃんこのなのである。

でもまあ、空地(コチラは市の所有)にも放置された犬のものも
あるから(母だってもう3回は踏んでます)一概にネコとも言い難いか。

犬や猫が好きだったり飼っている人とそうでない人とは
かなりな温度差がある訳でこのようなトラブルはきっとなくならないだろう。


一方、わかっていてもどうしようもなくて
今困っている事があるのだ。
それは我が家の斜め裏に位置する家の老犬(19歳!!!)
もともとその家に独り暮らしをしていたおじいさんの犬だったが
亡くなった後ムスメ家族が引っ越してきた。

でその犬の散歩を年少(今は年長になった)の双子の息子にさせている。
それだけでも危ないので、しょっちゅう親に言い続けてきたが
相変わらずで今日に至る。

問題なのは、そのワンコがこの猛暑の前位から
おしっこが猛烈に臭くなって来た事!

おまけに2回のサンポでは我慢が出来ず、家先から出て我が家の前で
じょろじょろじょろ~~~歩きながら果てしなく蛇の様な模様を描く。


深夜だけはさすがに玄関先に入れ、その間はおむつをしているそうだ。
で、朝外に出して繋ぐとおむつをはずすからそういう結果になる訳

夏場は本当に臭くて臭くて、庭仕事が憂鬱になるほど(もちろん今も)

家からすぐなんだから水で流してね!と小1のお姉ちゃんに言って
じょうろでその蛇の上を軽く水まき程度には流すのだが

その程度じゃ広がってるだけなんだよっ!
(あ!母もヒートアップ?笑)

結局、我が家の水道水を大量に使って徹底的に流す。時にデッキブラシでこする。
ちなみにその家の玄関前だけは家人がブラシでこすって水で流している。
夏なんて、臭いからって老犬にそのホースで水をかけていた!!!


どうもう?(どう思う?という関西弁疑問詞)

仕方がない…誰だっていつかは老いる…ワンコに罪はない…
言い聞かせるものの、本当に困っているのだ。

化学反応を起こして無臭になるとかないかなぁ?あ~~~腹立つ~~~~
コメント

うへぇ~

前半については…
ニャンコかワンコか誤解は悲劇とはいえ
その踏んじゃった靴で車乗っちゃうってのは
かな~り可哀相でつね 
自分が…って想像すると恐ろしいス  

後半については…
なんか中和剤なんてホントにないですかね
まぁ探して見付かったとしても
それをのぐっちさんが買うのは
なんだか変な話かもすれないけど(汗)

giacomoサンへ♪

確かに…たとえワン・ニャン飼いでも好きでもあのにおいと共にドライブは嫌ですね
駐車場入り口は舗装されているので、昼間なら見た目と匂いでわかるはず…
何度も踏んでいるとすれば、運が悪すぎか注意不足かも。
で、後半。もう十分水道料金がアップしているので、この際お金を出してもいいんです。
もしもそんないい物があればとっくに売ってますよねぇ
日本の研究者の皆さ~ん!がんばってくださぁぁぁい!(笑)

おはようごぜぇます

今 通勤中です(笑)

ワンコもニャンコもいないのでわからないけど
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1229560067
こんなんじゃダメですか(゜_゜


ところでこのブログは
関西から書いてるですか?

giacomoさんへ♪

こんばんわでごぜぇます。(笑)ありがとうごぜぇます(←くどい?)
さっそく検索したところ、なぜか肝心なその頁にたどりつけませんでした。
しかし臭いに困っている人はたくさんいれど、家の中の物に…というお悩みが大半
結局単純に水で流すのに加え、重層をフリフリしてみることにしました。
でも、今日はこっち×2、昨日はこっち×2(サンポが朝晩なので)
頼む!どっかひととこにしてくれ~~~(我が家は角地)
えんえん20mを水まきする私。傍から見ると病気か?って感じですが
うふふ。れっきとした?チバーニャ地方在住です!
大阪生活が10年ありまして、いまだに会話の端々に関西弁がでます~

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


