

かふぇの生態

ここのところ、ちゃんと犬100%ブログです♪お陰様で12位まで来ました。
感謝感激雨あられ・・・(こんなフレーズ昭和にあった気がする)
今回は前納制にしてみようかと・・・かふぇっとな→ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

さて、世の中には、犬も人間も大好き!フレンドリーゴーゴー♪なワンコもいます。が、
たいてい『気の合わないワンコ』っていうのが、いるんじゃないかな?

かふぇは和犬の血が多いのか『序列』を気にします。年齢は関係ないようです。
たいてい、毛を逆立てて警戒する時はその序列が未決定なワンコと遭遇の時です

ケンカする?


困ったな~実はこの飼い主さんは自治会長さん。いつもはそそそ~と
道を変えるんですが、(遠く離れていても、こちらを見て戦闘体勢でスタンバってる)
せっかくなので証拠写真を撮るためにそのまま直進。案の定・・・・

がるる


かふぇは自分からケンカを仕掛ける事はありません。が、
売られたケンカは、相手が小型犬で無い限りは100%買わせて頂きます(笑)

たぶん、それで序列が決まれば次からはお互いスタスタとすれ違えると思う。
でも、うちはいいけど、一般的に飼い主さんはそれをさせないですよね~
もしかしたら、大怪我になるかもしれないし・・・(オス同士はその危険あり)
なので、いつまでたっても数匹のワンコとはこういう状態です。

初対面はかふぇも母も緊張します。新しいドッグランに二の足を踏むのもそれがあるから

さてさて、話変わってドライフードどれ位あげてますか?

体重測定  まずは正しい体重測定

フード表示  表示を見る。

一日の量  単純計算で1日の分量は125gなので

150グラム  1回の分量はたったのこれぽっち!!
 
さて、せっかくだっから時間も計ってみようかな?かふぇは良く噛む犬だと
獣医さんに誉められたことがあります。それ故、アイムスの大粒をあげた時
1個1個を食べるのに疲れ果て、トラウマとなって今は苦手です。トホホ

計るよん  「よし!って早くぅ」

微妙にぷくりんになっています。ふふふ、この天下のダイソーで買ったストップウォッチ!
『時間はあくまでも目安です。』って説明書にかいてありました。どんなんよ!
はいじゃあ「よしっ!」       ガツガツガツ  あれ?噛んでないみたいよ・・・

早やっ


37秒!これ、速いの遅いの?
コメント

あれっ!
かふぇちゃん12・5キロしかないの??
スマートなのね~♪
てっきりラク太と同じくらいか、もっと大きいんだと推測してました。
柴ワンはカラダは大きくないのに闘争的な子が多いですよね。勇ましい。
うちのもよく喧嘩を売られ、受けて立…たずにそそくさと行き過ぎます。
かふぇちゃんの爪の垢が欲しいです。

12位オメデトウ!
アクセス数はどんなあんばいでしょうか。

フードの銘柄は、ひょっとしてユカヌバですか?
あれは脂肪分が多いので規定量が少ないらしいです。
60gで37秒なら、遅いかも・・・
ユウタなら10秒切るところですな。

かふぇちゃんとアイコの真剣勝負は、
ちょっとばかし見てみたい気がする・・・(コラコラ)

やってますねー。
2枚目の写真は迫力ありますねー。
こんどプリントアウトして自治会長さんに上げたら?
自治会費が半額になるかもよ。(爆)倍になったりして・・・。
それにしてもどっちも偉いなー。毎日が真剣勝負で生きてますね。(ってそっちかい)(笑)

ラク太母さんへ♪

写真って大きさがわかりにくいですよね。
小さくして載せるから、なるべくアップで撮っているからもありますが・・・
この冬は洗濯板が少し見える程度なので、ベスト体重かな?と思います。

残念・・・爪の垢は今日の夕方泥っぱねがひどいので、久々洗濯して流しちゃったな~

ぐうびるこサンヘ♪

ありがとうございまする。でもね、カウンターによると昨日は8人です・・・えへへへ
内、3人は同一人物でしょ?(笑)FC2のアクセス解析っていうのも付けてみましたが
見方がわからない・・・。やはりおっしゃる通り修行と営業でしょうか?

そう!ユカヌバ小型犬用小粒(爆)。なのに表示は25kgまであるぞ!ぷぷぷ

そうだった!アイコ姉様とも未決着だったね。
でも、かふぇがしっぽを巻いてガタブルになるのは目に見えてますな(笑)

やまざるサンへ♪

爆爆爆!!!自治会長にあげて、会費半額!それとも倍!
師匠!笑いすぎて生命の危機を感じましたよ~

いつか成長して(誰が?私が!)動画をアップ出来るようになったら、
一番に紹介したいバトルですよ。迫真の演技。(女優だからして。うほほ)
またね~むきだしの柴ちゃんの歯ぐきがかっわいいのですよ。

かふぇちゃんは売られた喧嘩は買うのですね。
ステラは売られた喧嘩は避けます。ひたすら平和主義です(笑)

犬なので、上下関係がハッキリするまでは落ち着かない、というのはあるでしょうね。

ちなみに、ステラがショボンとなった年上ワンコも柴犬です(笑)

ほしかげサンヘ♪

そっか~そうですよね。女王は戦うなんてしないもの・・・そういうことは兵隊がやるのよね
じゃあ、ステラ嬢と初対面は大丈夫と思いまする。
売られなければ名刺(お尻嗅ぎ)交換で平和に対面できるから♪
ちょっと、背中の毛がゾワゾワするかもだけど(笑)

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


