

今日もぬ~べ~

お天気が悪いし、ミシンも出しっぱ。

よぉし!ぬ~べ~発動だ!


今日のお題は、通勤用トート。リンゴの布は1ヶ月以上前に購入済み


あとは例の如く、端切れの布・皮・ボア(かふぇの赤丸座布団のホントの残り)
材料



使い勝手の良い大きさだったので、全く同じサイズで作る事にしました。







で、出来ました♪


出来た♪

本当は持ち手の一番酷使する所に、皮を張りたかったけれど
分厚すぎるのか、縫い目がとんでしまうので断念
(ミシンが古い?針が細い?理由は何じゃろ?良い方法はないかな?)




ボアはどこに使ったのって?






ちゃーむ?



せっかくなので記念撮影♪

ようやく


たったこれだけ撮るのに、らてぃだと30枚はくだらない…じっとしてくれぇ


お知らせ:たいした事じゃないんですけど、今日からブログの名前がちょこっと変わりました。

『かふぇ*らて三昧とあれこれ』(『*』が入りました)
検索ワードが『かふぇらて』の真ん中3文字でとんでくる人が結構いるんです。いやぁねっ

コメント

うっきゃーッ! 可愛い可愛い! 
ボアりんごちゃんが何ともお洒落v-378凝ってますねぇ。らてぃちゃんも乙女で可愛く撮れました!
のぐっちさんのハンドメイド作品を拝見するたび、いつも必ず幸せな気分になれるから不思議v-344
きっとイ~イ表情でミシンを動かしているに違いありません。(私がミシンを動かしている時は眉間に縦ジワ、殆ど般若)

「*」を入れた理由がソレだったとは・・・。
ホント、いやあね!そんな事にまで頭を回さなくちゃならないなんて(プンスカ)

かわゆい♪♪
のぐっちさんのイメージそのものだ
ああ、此処へくるといつも
私もやろう
と思うのですが・・・・
なかなかねぇ~

今、リード作りに挑戦しようかな?
と思っていますが、
思ってるだけ・・・・・(*--)

りんごちゃん♪いいなー
娘さんに狙われちゃうぞ!!

なんとも可愛いりんごかばん!
通勤も楽しくなりそう♪
縫い目が飛ぶのは、ミシンのパワー不足でなければ
たぶん針が細いのでは?
皮はやはりパワーがないと縫えなかな?と思います。

かふぇちゃんとらてぃちゃんの幸せな毎日、
見るたびにココロが癒されますぅ♪
2匹ともホントに幸せ犬だな~♪

み茶ママさんへ♪

お返事遅くなりました。ごめんなさい
下手の横好きを見てシワワセな気分になってっ下さる奇特なみ茶ママ様v-238やさしぃ
何でも思いつきでやるので凝った割にどうなのよ!?って出来上がりの多い私です
ぬ~べ~を動かしている時は決まって『水戸黄門の歌』
失敗して縫い目をほどく鼻歌にピッタリですが、いつの間にか作業のテーマソングに…
名前を変えても、過去ログにとばれりゃ一緒かな?改名の効果はいかに???


ビリーママさんへ♪

ワタスのイメージ???知りたい様な知りたくない様な…うははは
なんでも作ってみよう!って気になるんですがやっぱり縫物がお手軽です!
土いじりもしたいのですが(朝顔にとっても感化されましたよ!)
クモの巣テープを見に行った時、リードに良さそうなしっかりした平ひも
(それもオサレ♪)が結構ありました。材料費だけだから安いなぁ
ビーちゃんなら引かないから、手作りもアリですね。らてぃはまだ無理。
ねぇねは「あなた!パー子?」ってくらいピンク大好きだから
赤いリンゴは狙わず愛用出来てます♪

じゅんさんへ♪

てづくりの雑誌にも出た事があるじゅんさんに見られたら…穴を掘って隠れたい…
実は通勤ってったって、e-215で5分の道のりなんですが(笑)
ミシンはもう20年。モーターの機械製品だから当然寿命もあるでしょうね。
縫い目も調整してもらっても、キレイにならないし…
危うし!ぬ~べ~(笑)とりあえず針をかえてみようかな?
私もじゅんさんの暮らしぶりを見て、ねぇねの幼児時代を
懐かしく思いださせてもらってます。
一緒になって笑って泣いて…半分以上忘れてるけど。あはは(汗)


コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


