

雪のち白い歯

昨日は関東でもよく降りました。雪・・・みんなきっとこの時とばかりに
ブログに書くんだろうなぁ~書かなきゃ遅れてるよな~(時代の波に???)
一応サンポの時間だし、朝風呂で洗った髪もほぼ乾いたし、行くかな~~~

飼い主の気持ちを敏感に察するかふぇ。っていうより、寒いの苦手なんだよね。
し・か・し・・・ひとたび外に出たら、嬉しい嬉しい♪なんだか嬉しくてハイな犬。
みんな結構そうみたいですね。ちゃんと『雪やこんこ』の歌詞どおりでした。

鼻歌


よく見ると、雪が顔に当たるので眼を細めて走り回っています。

おらおら走


珍しく猛然とダッシュして、私に突進して来ました。雪が嬉しすぎて壊れちゃった?(笑)

母はもくもくと作業中。思わず、かふぇのTough and Go!で横倒しになりそうでした。

読めますか


よく、海辺で流木を使って書いたりしませんでした?何かを・・・(遠い日のおもひで 笑)
今は、長靴で綴る想いですよ!おっしゃれじゃ~ん!って『え』が切れてる。残念!

ストーブ生活


家に戻ると、いつもの場所ね。ほんに、幸せなこってすよん♪
まぁ、そんな寝姿を見る飼い主も、それに癒されるのだからこの幸せな時間に感謝です

でも、その幸せは、早々長続きしないんだな~。うひひひ
半分寝ぼけている柔らかい(夜、眠りが深くなると力が抜けて、そうなりませんか?)
時が絶好のチャーンス!覚悟しろ~~~

ひ~ん


女優なのに、歯石たまり過ぎです。基本、ドライフードがほとんどなのになぁ。
下側の奥歯が特に問題です。この器具は人間用ですが、
グリップが細くて使いにくいので動く人間や動物には不向きなんですよね~

歯石とリ


歯がえぐれていたりして人間と変わらない歯石がつくのには驚きです。
口を必死に閉じようと抵抗するかふぇと、無理やりこじ開けようとする母。
にゅるにゅるの指がすべった瞬間・・・・逃げられた・・・・

ぺろりんちょ


              歯石って結構イケル味ね♪


お陰さまでランキングただ今14位です。ありがとうございます。
そろそろ、ハードルが高~くなって来ました。
よろぢくお願いいたします。かふぇっとな→→
コメント

わー野犬がいるー!
って良く見たらかふぇちゃんじゃないですか。
そうか赤いバンダナしてないからなー。(爆)
大変失礼しました。

長靴で字を綴るのぐっちさんのそういうところがいいですね。
うちもこのときとばかりに雪の話題でした(爆)
ぽちっ。

やまざるサンへ♪

昨日は野犬より、きつねでした。雪に触れ野生を取り戻しちゃった感じ・・・
誰もいない一角で下を向いて妙な歩きをする人間と、
その周りをぐるぐる回るきつね。怪しい~~~

本当はかふぇのそり乗りを捏造(笑)したかったのですが、
何せ私が雪に慣れてないのであきらめました。今日のサンポがまた大変でした。
雪が降る地方って、大変だな~と痛感しました。(このぐらいの事で?って言われちゃうね)

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


