

マイ・マイク

毎日、毎日よく降りますね…


チバーニャ地方は時間によって晴れ間が広がったりして
そのタイミングでサンポに出掛けておりますが…


多少の雨でも天然の傘(雑木林)で楽しめる城跡公園にご~~~♪



ん?にゃんだあれ???

ゆるく傾斜した土手になにやら白い物
にゃんだ?






チキュウノミナサン!コンニチハ!


超毒



神々しい程の光を放つきのこ。サイズはマイク位あります。



家に帰って調べると『タマシロオニタケ』   トゲトゲがオニな訳ね(笑)


猛毒で致死もあるきのこだと判明…こんなに身近にあるんだねぇ。オソロシや!
バターソテーしたら美味しそうだし、ボリュームもあるのにな~~~

先日、テレビ朝日のスーパーJチャンネルでやっていたのだが
代々木公園でも毒きのこが増殖しているそう。あんな都会の真ん中で?!(驚)

ジメジメとしたこの気候が、きのこの育つ環境としてはベストなんでしょうな…
コメント

ぉぉ?代々木でも毒きのこですと?!
でもたしかにすんごいジメエリア、あるんですよ(笑)
隣りが竹やぶなんですが、境界の柵を乗り越えて
筍掘る人とかもいてたりするんで(汗)
きのこ狩りって輩もおるかも?!

↓ふるさと記念日、いいですね♪
しかし…飛び込むとわ!らてぃちゃんもやるわねvv

あぅ! 私もテレビでチラ見しました。毒キノコちゃんのニュース!
実物大のマイクほどもある毒キノコなんて、殺人兵器が生えているようなものではないですか!
まさかワンちゃまたちが口にしてしまうようなことはないかとは思いますが、くれぐれもご注意を。
しかし珍しい姿ですこと。怖いもの見たさで何度も見入ってしまいますぅ。

もも獣おかんさんへ♪

毒もありですが、食用OK!なきのこも生えているそうですよ。
しかしこればっかりは筍の様にはいきませんものね~
今回はアピール度№1のタマシロオニタケでしたが、この公園には
その他にもま~多種多様なきのこがにょきにょき生えておりますですよ。

らてぃの『無鉄砲さ』には本当に驚くばかりです。
かふぇが慎重派なだけに(子犬時代にもこんなことしなかった)
どこまで備えたらよいものやら…

み茶ママさんへ♪

そのニュースを見て直後だったので、公園に入る前からもしや?と思ってました。
そして期待を裏切ることなく、お出ましのこの白い巨塔。
典型的なコレラ症状が…とか読んだら恐ろしい殺人兵器ですが、
その潔癖なまでの白さと、傘の開いてない造形美にはしばし見とれてしまいました。
犬がきのこ?まさか…
いや、あの奇想天外うなぎ犬はわからんな~くれぐれも注意します。
フランスのワンコみたいに、トリュフを掘りあててくれたらひと儲け♪なんですが

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


