

熟睡出来た

食いしん坊だったはずじゃないの?


これって?!


ゲージの中で楽しいイベント『晩ゴハン』と母のもくろみは見事崩れ
ねぇねの迎えから帰るとこの状態だった…

大失敗まず我が家に来てちゃんとゲージ暮らしをさせなきゃいかんかった…


リビングの鏡前が自分の場所だと認知して、留守番のゲージイン!は大嫌い。
夜をここで寝るだなんてもっと嫌い。(昨夜の悪夢再び?)





夜も更けて来て、さあ…更に頭の痛い『眠りへのゲージタイム』


最接近




あ…昨日のブログのアップ直後に、階段降りれるようになっちゃいました。

トテトテと危なっかしい足取りで登って降りて嬉しそう…



当然、母そしてかふぇ姉さんの後を追い
とうとう母の部屋へ到達







どうすんべ…





ええい!もうここで寝れるもんなら寝てみろぃ!半ばやけっぱち





かふぇ姉さんは母のベッドの上で仮眠(最後はねぇねに拉致られ2階で寝ます)

姉様1



らてぃもベッドに来たがるけれど、それは2色ビームが阻止(笑)
母もかふぇをたてるべく、「らてぃはイケナイ。」とコマンド





すると…


                           カワエエのう。箪笥と敷物に溶け込んでる(笑)
さあどうだ?




何と!その後静かに寝続け、
午前3時に気配で母が目覚めると嬉しそうにベッド脇で尻尾フリフリ


トイレシートで「し~し~!」にストライク!(おおおおお!)
で、しばらく撫でてやると、また眠りについたのだぁ(オオオオオ!)




次は5時の母起床まで起きず。


なんというミラクル











でも、結局ねぇねの登校ドタバタ時にやられましたけど…布団やソファでなくて良かったと思おう…
いつの間にっ!
コメント

素敵!!
毎日がなんてスリリング!!
まだまだ始まったばかりですよ(笑)
少しずつわが子と(わが子?)意思の疎通ができるようになる
その過程には得難い喜びと楽しさがあると思う。
うらやましいぞ。
頑張れのぐっちさん!!

おお、目を見張る成長ぶり! かふぇちゃんが拉致された後にベッドに上がる日も近いと見た。逆回転で寝ている二人がなんてかわいいことよ・・
今 うち、あらゆるものがおしっこまみれになっているので、よそのお宅の おーまいがー がとっても嬉しいの。

毎日1つづつ、できることが増えてゆくのね~
嬉しい成長じゃぁないですか(笑)
そういえば、ハナコアイコが初めて事務所に来たのも、5か月くらいだったなぁ
いやいや、ノイローゼ寸前でしたワ
かふぇちゃんの時にラクした分、これからの試練がたのしみね♪

子育ての苦労で
忘れていることが鮮明によみがえってくる
なつかしやー
カフェちゃんも、大きな愛で受け止めてる
感じですね、さすが女の子だから
母性があるのね? 
階段気をつけなはれや!
(足を滑らす、こけるetc)

かふぇちゃん、らてぃちゃん、どんな夢見てるんでしょう
安心しきって寝ている姿にはスリスリ、くっつきたくなりますね。
リンクの件、ありがとうございました~
早速貼らせていただきました。

あ、古い?お話ですがモチロン1です^^

ラク太母さんへ♪

うらやましいって、ラクちゃんに妹分いかが?
まだアイコンタクトは出来ないけれど、ストーカーにはなりつつあります。
でも、正直かふぇの手前、手放しで「カワイイ!」ってベタベタ出来ないのがつらいです。
そっけないかふぇが最近よその飼い主さんに甘えんぼになってる気がするんです
なんとか、らてぃを受け入れてくれればいい…その一心ですね

どんままさんへ♪

ほんとだ!『アンモナイト』が逆ですな!
本来、かふぇが私の犬。らてぃは娘の犬の予定なのです。かふぇ返せ~!
子犬ってこんなに水飲んでこんなにおしっこばかりしてましたかね~?!
しかし、この6年でトイレシートが進化していて驚きです。なんたる吸収&消臭
でも……ラグやマットの方がお好みらしくて、
固体は床に産み落とすのが彼女のポリシーらしいです。勘弁しちくり~~~v-406

ぐうびるこさんへ♪

成長っていいわね~v-238たち老化ばっかりじゃない?!
すっかり子犬時代の記憶がないのでまた一からだわ~
確かにかふぇはイタズラもせず聞き分けがよく楽チンだったけど…
悪く言えば超ド級の神経質だから、それはそれで苦労しましたぞ!
その点、らてぃは、ほどほどにビビりで図太いのでかえって育てやすいかも…
一頭目だったら思いっきりエンジョイ出来るんだけどな

ビリーママさんへ♪

私は子犬時代の記憶がとんとよみがえってこないんです
ブログも日記もなく、唯一動物病院の領収書が残ってる位…
母性?ないみたいですよ。オス犬同士の噛み合いの様にはなりませんが
う"~~~~の声が一向におさまりません。あんなにご機嫌伺いしてるのにィ
ん?ビーちゃん!階段でこけた過去ありですか?(笑)
そういや、かふぇも屋上に上がる途中1,5m下のそふぁに落下したんだった

kimikoさんへ♪

らてぃは時折、ぐふぐふと鼻を鳴らして手足ばたばたしてます。
海でも泳いでいるのかしら?!水に濡れるのは嫌いじゃない様子なので…
娘はつるつるのお腹が好きで「あ~この感触!たまらんねぇ」と頬ずりしてました
抱いてふがふがすると『いかにも子犬』の匂いがします。ああ!ナツカシ♪
ブログ、お邪魔とポチっとな!はしてるんですが読み逃げ状態で申し訳ありません。
サメ…最終的にはその『1』が怖くて尻尾をつかんでぶ~~~~~~~ん!(汗)

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


