

ほんとはどっち?

自家製の紫カリフラワーそろそろ食べ頃。雪にも当たったから甘くなってるかな?
お日様の当たるところは紫で、下のほうは緑。匂いはブロッコリーだけど・・・
「どうよ!かふぇ?これホントにカリフラワーなのかな?」

食べちゃう


あらら!茹でてないのに、葉っぱむしって食べちゃったよ!これは珍しい。新鮮?
我が家では、キャベツの芯とブロッコリーの茎はかふぇの物(つつましい生活♪)

さて、お湯も沸騰したので茹でますよん。あらららら?てっきり紫の汁が出るかと思いきや
絵の具を溶いたような、妙ちきりんな緑の茹で汁。うへぇ!気持ち悪いな。

そういえば、結婚したての頃、台湾製の枝豆(日本のシーズンよりずっと早い)を茹でたら
実は緑なのに、茹で汁がびっくりするよな紫色になったことありました。

汁が緑


味はまったくもって、ブロッコリーでした・・・
残された葉元を見てもわき芽が全くないのでやっぱりカリフラワーなのか?
どっちだって、そんなの関係ナイ!とばかりにかふぇは茎にありつけました。

    「美味しかった?よかったね!こっちおいで~~~!」

こうして


    何するデスか?(のだめ風に)


ぐいっと


歯はきれいかな~~~?
人間と一緒で歯石が付きやすい犬とそうでない犬が居るそうです
    日々こうして・・・・・天然歯ブラシでお掃除してますが

歯は命


       『私が知らなかった犬のパーツのおまけ
           口を閉じている時の犬の舌って
歯が刺さってる!(コレは少しこじ開けているので刺さりが甘い)


刺さってる


       どうなっていようと、そんなの関係ないのよね~
        ところで小島よしお似のそこのお兄さん!!!

へーイ彼女


     ワタシと爆泳しない?



皆様のお陰でどどどどっとブログランキングの階段を最高32位まで登りましたが
修行が足りず、とうとう最初の画面からいなくなってしまいました。
ホントはギラギラと狙っております!いや、こういうことむき出しにすると良くないのかな?
謙虚な姿勢で・・・よろしくお願いいたします。赤い四角があなたを呼んでいる~~
             
           
コメント

どっちかなー?
昆虫によってブロッコリーとカリフラワーが自然交配してしまったのかもね。

かふぇちゃん女優だったんだー。
どうりで他のワンコと出てるオーラが違う!(笑)

やっとめっけた♪

しゅごいです~(*^。^*) すばらしい!!すっかり大人になったかふぇちゃんに会えました

ししし、失礼しましたっ!

かふぇちゃん、女優さまでいらっしゃったとは!
すぐさま訂正させていただきましたm(_ _)m陳謝。。。
ほんと、早合点でごめんなさい。

前回のお返事もありがとうございました。
調べてみる価値ありますね♪
でも夏場はエアコンとドライヤー、扇風機三つ揃えなので、
どうかな???(^^;

やまざるサンヘ♪ 

ホームセンターでは、『ブロッコリー』として売っていたのです。(小怒)
刈り取った後の茎+葉は、もしかして「うっかりしてた~」ってわき芽が出てくるかもと、
抜かずにそのままにしています。肥料もやって、話しかけなきゃ!(笑)

女優は今湯たんぽの上にあごを乗せて、サンポのスタンバイ中。
薄目を開けてこちらを見ています。ハヤクオワレェ・・・・

めいこ母さんへ♪

いらっしゃいませ♪
そうですよ!すっかり大きくなっちゃって、今では長女を超えて
5mくらいに成長しました。(んな訳ないか 笑)

でも4年と5ヶ月だから、人間で30歳くらいにはなっているんですよね~。
もう私と変わんないじゃん♪     かふぇ:「うそつき!」

こじこじサンヘ♪

いいんです。いいんです。♂でも♀でも!
以前、人気のない浜辺で思いっきり走らせていたら、後から来た親子が
「怖~~~~い!!!野犬がいるぅ!!」って・・・はははは(汗)
それ以来、バンダナ(赤系限定)は必須アイテムです。

エアコンとあのドライヤーの同時使用はきついですね~
冬場は室温4℃で、電気代に大きな波がありそう・・・・

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


