

使わないとダメ

てけてけ




前回、四代目待っちゃんがバッテリー充電のため入院した話をしましたね。
本当ならば交換レベルの数値が出たんです。新車で買って一年で…

どうやら、ねぇねを『駅まで送迎』が仇となりました。
近距離を走ってばかりだと充電の暇がなく、エンジンをかける度に電気つかいまくり。

自分の為にはほとんど乗らず『ちゃりんか~』だったのに…

×使わない=乗らないとダメなのねぇ



とことこ


以前、やはりブログネタにしたBOSCHのジグソー

修理から帰って来た(08年12月)後、3か月くらいはレバーを握って空転させてました
その後、1回棚板を切るのに使ったかな…

で、先日使おうと思ったら、ま・た・も!『ぶぅ!』って一言残して動かなくなりました(涙)

さすがに2度目なので、無償修理とはいかないか…と思いつつ持って行くと
同じケースが結構あるらしい。どうも充電式の部分とモーターとの関係が原因とか?
メーカーは既に同タイプを生産中止にしてるってトコがますます怪しい…


しかしだ!みんながみんなプロの様に毎日とか毎週とか使う訳じゃないもの。
トイレに置いて『一家に一台!一日百回転!』とかしろってか!むきゃ~


×使わない=回転させないとダメなのねぇ




 めっちゃんこ警戒中
ヤ~な予感
  

ここ数日のかふぇ
実はこのぐらいのスピードで走ってます(笑)


                              あまりの早さで写らな~~~~~い!(驚
高速移動









ウソです。






しかし、ちゃりんこサンポは本当。歩きサンポが膝につらくて…




腰を痛めてからちょうど一年経ちました。座る事はもちろん、寝る事も出来なかった…
今ようやく普通に生活が出来るようになった2月のある日、サンポ道で気付く母


「はっ!走れる!あたし走れるようになったよ~~~~」(号泣)
と喜び勇んで2日ほどかふぇサンポをランニングでこなした後からなんとな~く膝に違和感が


騙し騙しそれでも歩いていたのですが、とうとうビっこひきひき病院に行くはめに



整形外科医はレントゲン写真を見て
「骨はむしろ立派すぎる。異常なし。40過ぎれば誰でもガタがくんの!」で終了。

頼みの綱の鍼灸医は施術後、テーピングを教えてくれて
「筋力が落ちてるのにいきなり走ったりするからよ~。鍛えなきゃ」鍼ならぬ釘打ち。



×使わない=筋力つけないとダメなのねぇ


でもこればかりは使いすぎでも
すり減っちゃうから困るなぁ…




でも、ま、ようやく今日は歩きサンポ復活。さあ!春に向け頑張りますか!









『神経使ってます!』
                                        ライバル発見!
針山みたい
コメント

使わな3連発 (あっ!最後は違うか)
たいへんだー、便利の中の不便 ってやつですね。
お膝の問題は私ら散歩族には深刻な問題ですね。
まあ、私は決して走ったりするほうではないので、
その心配はありませんが。
中学のとき3キロのマラソンも走れなかった。(* ̄m ̄) ププッ

道具やら身体やらお大事になさってね。

かふぇっちのリボン姿、可愛すぎるぅ!

「×使わない=回転させないとダメ」は、まさに私の脳を指しているとしか思えない格言!(どこがじゃ)

「しゃらららら~」、最高でございます。
そしてのぐっちさんの膝が無意味に笑うことのないよう、祈っています。
40過ぎたらガタがくるですって~? うーしゃい、ですわよね~!

ビリーママさんへ♪

車は月に一度は九十九里に行けば良いのです!なんてね♪
さて、膝は…運動療法のトレーナーさんについてもらう事になりました。
何と言っても、ワンコとのサンポが楽しみなので簡単にガタがきてもらったら
困るんですものね~。這ってでも行くわっ!いや犬ぞりか?!(笑)
ワタクス高校それも女子高のマラソン大会が、なんと8km!
陸上部について行きました!だから今こんなんなのかも…

み茶ママさんへ♪

地蔵もそろそろ衣替え♪と言いつつリボンはウールだったりする(笑)
私も最近、回転増幅のため放置していた『DSの脳トレ』を再開しました。
自分でも驚くのは、集中力が長続きしないってトコロ。 
『しゃらららら~』はレレレのオジサンのイメージなんですけど。早そうでしょう?
実際は最近全くかふぇのギャロップをみたことがありません。
ガタがガタガタになる前に、思いっきり走らせてやりたいと思う今日この頃です。
あ…これ…ガタを認めてるっ???

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


