

サンポ道にて8

かふぇサンポですっかりお馴染の分譲中造成地。
雀の大群や、ムクドリ、公園のドバト軍団とは一線を引いているキジバト夫婦。
当然、カラスもたくさん見かけます。

個人的にカラスがとても好きでして(悪趣味と言わないでぇ)観察したりします


???   何かやってる…


なんかやっとる


ボケボケな画ですみません…。警戒心の強いカラスの事。あまり近づいたら逃げられちゃう
しかし、遠くからでもあきらか何かをついばむ姿とは違う動き…


はて?何をしてるのかな?
じりじりと素知らぬふりで距離を縮める母&かふぇ


じりじり



じりじり


じりりり





あ!逃げられた~~~~!



写せなかった…実はこんなことしてました。




のぐっち画伯  (変換したらのぐっちが吐くって出た)  デビュー作です 笑
カラスの奮戦



工事で使ったらしきひもの一方が地中に深く埋まっていて
人間の力でも引っこ抜くのは至難の業…「うりうりうり!あら切れちゃった…」



ひもでした


でね、わざとそのままにしてみたんです。実験♪実験♪
(この時のカラスは近くの電柱にとまってコチラを見ていましたよ)


ひもから離れ公園方面へ歩みを進めつつ、背中はカラスの気配を逃すまいの母

う~~ん敵も我慢強いな~~~。降りてこない。進みすぎなのでそこで足踏み(怪しすぎ!)


でねさすがにかふぇの「もぉ!いい加減に普通にサンポして下さい!」の視線が痛く断念。
ひとまわりして現地へ戻ると、見事ひもはなくなっていました。


おお~い!カラス君!
母の事いい意味で覚えておいてよ~~~




で、鳥つながりでもうひとつ

今日もせっせと草をはむ~♪のかふぇはおまけ
ボリュームを大きめで耳をすませてみてください



VPS



コメント

初鳴きに草食む犬のよだれかけ

おあとがよろしいようで~(笑)

からすって執着が強いですよー
この辺りのカラスも
すごい根性です。
先日ホタテの貝殻を外にほっぽって置いたら
見事に袋破って物色してましたから。

ビリーママさんへ♪

お上手ですね!「山田君、座布団あるだけ持ってきて!」(笑)
こちらのカラスもなかなかチャレンジャーです。
ゴミに防鳥ネットが掛っていても、なんのその!
網目の隙間から袋を引っぱり出したり、潜り込んだり…
今は巣作り中なので、巣材を集めているんですね~
恩を仇で返されないように、気をつけなくっちゃ

うぐいすや 草はむかふぇに 春を告げv-346

「のぐっちが吐く」(爆)の絵、超かわゆいん~~!
やはりちぎれたヒモを持ち帰ったのは、カラス?
巣作りに使用するつもりだったのでしょうかねぇ?

み茶ママさんへ♪

「やっ山田く~~ん!3軒先の布団屋さんから座布団あるだけ買い占めて来て!」
本当に春が来てるんですね~。私にはいつ春が来るんだろ…いろんな意味で(笑)
この絵はねぇねのペンタブを無断借用で体験してみました。
かわゆいんだなんて、み茶ママさんはホントに褒め上手なんだからv-10
ところで絶対カラスなんですよ!現場を離れたのはほんの5分程度でしたから…
ヒモだけでなく、犬の毛玉(サンポ途中にブラシをかけて放置していく奴がいる!)
や、ススキの穂をくわえてるのも見ました。新居に渡辺 篤史してみたい。

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


