

ささやかな幸せ

突然ですが、占いを信じますか?
毎朝『めざましテレビ』の占いを習慣的に見てるのだけれど
気がつくと、いつもしし座(母、そのまた実母、ねぇね、かふぇも同じ♪)がビりなのよね~


まあ、占いごときに人生決められてどうすんのさっ!って思うようにしてはいるけどさ。
なんとなく、ラッキーアイテムを身につけたりする母なんですわ(←十分決まりに従ってる)


そんな母がささやかな幸せを感じた発見!サブタイトルは『サンポ道にて8』(笑)


秋に落ちたマテバシイというドングリの樹の葉っぱと実


マテバシイ


その中に


むりくり?!



ワンコのフレイバーたっぷりのクローバー



匂いますぞ



その中に幸せ5割増しの6枚葉


幸せ異変
                                  ホントの名前はプー介君です




そんなことで喜んでいる飼い主の犬は何をしているかと言うと


若草の時期



若草の新芽をチマチマと…そしてえんえんと…



何が何でも

あなたも幸せねぇ…
コメント

ゴルゴ君は相変わらずゴルゴですねv-221

麦ちゃんも元気?
ウチの麦は元気です。

最近は占いそのものより、勘を信じるようになりました。
朝のTV番組でやっている占いを見ながら、結果が出る前に、
その日自分が何位であるかを予測するのです。
当たっていたら、最下位だろうがその日は絶対絶好調v-42
草食系女子のかふぇちゃん、春野菜は美味しいですか?

やまざるさんへ♪

ピントを6葉のクローバーに合わせてますけど、愛しきゴルゴ君健在です!
以前よりちょっと幸せ太りで表情が丸くなりました(笑)
麦ちゃんも元気です♪相変わらずハイパーです。
そちらの麦ちゃんはもう脱走の野望はなえたのかしら?(やまざるさんの勝ち?)
食いしん坊気質のラブのノエル君がダイエット成功ってすごいですね。
後ろ足だけで立ってもへっちゃらなんだもの。良くなってよかった♪

み茶ママさんへ♪

なるほど!それ面白いですねぇ。それに近い事はしてるかも…
しし座の対極である『さそり座』が一位だと、最下位の率が高いので
その時は見ないようにしたりして←近くないか…(笑)
何事もプラス思考で「ほ~ら!予想通り最下位じゃい!」って解釈しちゃう?
ハムハムかふぇは、ま~~~時間かかるんです。
スッとした草なら何でもいいでしょ!って突っ込みたくなる程の厳選ぶり。
犬によっては牛のようにもしゃもしゃ食べる子もいるのに…
10分かかって3本か~~~~いっv-42

ハートの葉っぱも六つ葉のクローバーもステキ。
こんなん見つけたらウキウキです♪

このクローバーたちは狭いところにギッチリで
一瞬プランターかと思っちゃいました。
かふぇちゃん真剣にニオイかいでて可愛い。

ホシカゲさんへ♪

ホシカゲさんのオサンポコースでも、四つ葉量産地がありましたよね?
このみっちりとしているクローバー地帯にその株があるようです。
家が建つ前にはこっそり移植しようかな?(このご時世簡単には売れないと思うけど)
かふぇはネズミ掘り禁止令のため、鳥の出そうな所は連れて行ってません。
そちらの水辺なら大丈夫かしらん?道路サンポばかりじゃ飼い主も飽きてきました…

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


