

かふぇのパーツ

このブログをご覧の方は、多分ワンコ飼いだと思うので
そんなん知ってる!って思うだろうけど、私はかふぇを飼うまで
知らんかった~~~と、感じることが多い。(実家では2匹。しかし外飼い)

まずこれ!何でしょ?何の為?勝手にみみたヴと呼んでいますが・・・
人差し指でくりくり♪っとするのが楽しい。(どうにもなんないけど)
みみたヴ

コメントを寄せて下さるホシカゲさんトコのステラちゃんのもそっくりな形状ですね。
垂れ耳タイプのビーグルやラブラドールのぺろ~んとした耳にもあるんだな~

ぱらっと調べてみたが、耳の内部などの説明はあっても、これはスルー。
きっと、たいした役割がないのでしょうな・・・どなたか知ってるでござるか?

2つめ・・・これはいったいなんでしょう???
先っちょ

写真の撮り方が悪くてわからない?う~~ん。そうなんです。
     何度撮ってもこんなんなんだもの・・・
言葉にすると、SLに乗ってトンネルを出た時に鼻をほじったら大きいのとれた!
そんな感じの物が先端についているのですよ。コレをかき分けると↓しっぽ


そして、かふぇの不思議 やはりこの眼

4兄弟のうち、3頭がこのオッドアイでしたが、なにせ捨てられていたので
親がどんなだったかは、知る由もありません。遺伝なのか突発?なのか

ランキングのブログ紹介で柴犬とハスキーの・・・というのは私の勝手な想像
(あ!そう誤解して読みに来た人いたらどうしよう。今、気がついた)
このあおいめくろいめ。純血種では、ハスキーやボーダーコリーなどにいるようですけど。

こちらは昼の眼。人間のように白目と黒目がはっきりしていないので
じ~~~っと見ていると気持ち悪くなってきます。もやもや~っと

お昼の眼


そして夜。フラッシュをたかない様に写しても部屋が明るいので、今ひとつですが
「夜の方が、かふぇは黒目がちで美人だね~」と酔っ払いの夫が話しかけています

夜の眼


サンポしていると、お年寄りの方に「まあ!この子は白内障?かわいそうに」って(苦笑)
やはり普通のワンコよりは、眼の病気などのリスクが高いそうです。
「紫外線への注意もしたほうが良い。」と獣医さん。じゃ、犬用のゴーグルかな?




ざます


    これは違うざます。
らんきんぐに参加ざます。よろしくざます。  



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

動物の昼の目と夜の目は全然ちがいますよねー。
目によって表情もぜんぜん違って見えるから不思議です。
かふぇちゃんの「ざます」かわいい。

そうかー みみたヴ というのね~(笑)
私もハナコたちが来るまで知らなかった。
この中にも耳垢がたまるのよね。

2番目は、し、し、知らなかったわ!
さっそく調査してみるわ!

ロッテンマイヤー的かふぇちゃんが素敵!


鍵こめサンヘ♪

おそれいります。次回よりメールさせて頂きます。

やまざるサンヘ♪

犬の目はやぎや羊とは全然違うけど、猫とも違う・・・
人間でも、青い目の人をじ~~~っと見つめてみたいな うふふふ(意味ありげな笑い。そして妄想)
結構、かふぇ眼鏡似合うんですよ!
耳が横についていないのに、眼鏡がのっかるんですよね。不思議???

ぐうびるこサンヘ♪

ハナコ姉の偽妊娠、落ち着きましたか?
ここのところ、いっこもおサンポ遭遇しませんが・・・

みみたヴに耳垢!!??それは耳にフタのビーグル犬だからじゃないの?
と娘に言ったら、「かふぇも皮膚の乾燥したよなのいっぱいでるよ。」との事。
早速、綿棒!綿棒!(ホントは綿棒グリグリはいけないんですってね)

ロッテンマイヤー?思わずググりました。なるほど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!
コメント欄にやってきました。

ミミタヴはうちのラク太にもありますね。
ウチの場合、ここの部分は耳が折れ曲がる時のポイントでもあります。

それにしても、このブルーグレイの不思議な瞳!
いつか実物をじっくり見せていただきたい。
かふぇちゃんはきっと外人さんなのだと思います(大真面目)!

ラク太母さんへ♪

いらっしゃいませ♪ささ、コーヒーでもお飲みになります?ちょっと貧相な顔つきなんですけどね(笑)

折れ曲がる?どりゃどりゃ?ほう!それには気がつきませんでした。
今確かめてみたら、うちもそうだ・・・

ソーデス。ワタシモ、ソウオモイマース。って母が外人になっってどうする!?

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


