

さぁ!いくつ?

ハローワークに行くため、電車に乗って隣街まで行ってきた。
この駅近に行列ができることで有名な鯛焼き屋がある。

行列が嫌いではないけれど、いつもはそれを横目で見て通り過ぎていた。


が、今日は開店間もない時間だったので待ち人は7人。ならばと8番目のお客となった。

開店一番もまだ焼き上がっておらず、それぞれの会話からすると半数は初めての客らしい。
馴染みの人は、1箱10個単位で買って行く。ようやく1順目3人が祝!ご購入。20分経過。


順当にいくと、3順目で買えそう。いや、前のオバちゃんが4個って言ってたから2順目かも!


鯛焼きを何十年と同じであろう手順で淡々と焼くおじさん。行列は見る見るうちに増えていく。
むっそりしているように見受けられるが、お金の受け渡しでも口調は普通のトーンで丁寧だ。



さて、2順目焼き上がりましたよ!私まではリクエストを聞いていたから
おじさんはそれ通りに箱に詰めたり、袋に入れたりと販売員に変身。


お~~~と!
ここで、すぐ前のおばちゃん残りを見て「6個にするわ!」と発言!






は~~~~~~







はい…また20分待ちました。
今度こそは私がトップバッターよ!誰にも文句は言わせない!







さて!あなたならいくつ買いますか?









                               ワタシハヒトツダケカイマシタ(笑)
たいやきんぐ




行列の人々の視線が、たった一個手にして店を出る私にささる!ささる!(笑)

え?味?普通でした。ひとつで十分満足です。オシマイ

コメント

うっそぉ~~~!!

アホかいな?
私ならそんだけ待ったら
迷わず10個買いますっ!!
なんで?
え?
どーして???

理解できないーー

食べなくても買いますとも。

甘いものはお嫌いですか?

えええええ!!

1個だけなんてありえな~い!!
40分も待ったのにいい!!!(他人ごとなのになぜ必死?)
ワタシも5個は買いますっ!!
1個しか買わない心積もりならまず待ちませんてば。
のぐっちさんの超人ぶりを見た気がしましたっ!

お久しぶりです。
ぶりは出世魚。v-218

今日ジャスコの中の歯医者さんに行ったので、たまにはじーちゃんにカリントウでもと思って99円のを一つ持ってレジに行ったらどの列も1~2人並んでいたので又売り場に戻しに行ったやまざるです。

おらも並ぶなら10個は買いますねー。

でも有名なラーメン食べる為に何時間も掛けて行って、さらにそこで何時間も並ぶ人が多いって言うからねー。
(たとえ合ってる?)

のぐっちさん最高。

マージーカー?!

40分か… アタシなら40個…やな…(笑)
前のおばちゃん、むきーっ!ですね。
でもバリがいっぱいついてる感じが、
お待たせしてごめんね感かもしだしてます(笑)

ビリーママさんへ♪

甘い物は………嫌いではありません。
でも、甘い物1とするとその3倍しょっぱい物が食べたくなります。
鯛焼きも半分食べて満足。一個は本当はちょと多いです。
で、焼いている間観察したら皮が軟らかく膨らんでいる様子…
ホットケーキの様な生地(←私はパリパリ系が好き♪)
これは焼きたてを食べるべきで冷めたらアウトだな。
で一個となりましたです。さすがB型♪
でもさらっと書いてますが「ひとつ」って言うのものすごい勇気がいりましたよっ!


ラク太母さんへ♪

列に並んでいる人も私が随分待っていた事は知ってましたから
「あんだけ待ってたった1個だよっ! 」v-12って言われました。
なぜ1つだったのかはビリーママさんの※返しを参照して頂いて…(笑)
私もさすがにどうよ?!って思いましたけど。ポリポリ・・・
たぶん他にも待ったんだから!という理由で多めに買っている人がいるはず。
それがおじさんの繁盛店マジック?(爆)
だから超人じゃなくて、そのおじさんに妙な対抗心?を持ったへそ曲がりの暇人。

やまざるさんへ♪

お久しぶりです♪いつもお邪魔しておりますですよ!
鱒は川魚v-218 (笑)
私は手の平ざっくり切って7針縫った事があります。(細かいピッチで縫ってくれたので)
開閉するので治りに時間がかかりました。お大事になさいませ。
行列お嫌いでしたよね。私も空いてるようだから話の種にいっちょ並んでみっぺ!
と軽い気持ちだったのに、ここまで来たら最後まで並びきってやるぅ!
って違う所に情熱があった私です。

もも獣おかんさんへ♪

マージースー!!(笑)自分で自分を褒めてあげたい…我慢強いって♪
実はその前にハローワークに行ったのが大きな理由では?!と分析いたします。
みんな延々とモロモロの順番待っているんです。そりゃ忍耐という修行の場でした。
で、私もどうせならと大量の暇つぶしグッズを持参していたので…
鯛焼き屋さんでもそれが大いに役立ちました。ふふん♪(得意気)
ところでそのバリ。生地が軟らかいから『バムゥ』って感じです。(私的にかなりガッカリ…)
十分付いてますが、おじさんが製造中にもむしって捨ててるんです(驚)
ぶっとい指で…笑

40分待って、たった1個を買うという、その天然的度胸に感服。
店のおやっさん、手にした箱を素早く引っ込め、袋を取り直したんじゃありません?(笑)
私だったら、やはり10個・・・後ろの人の視線が怖くて妥協するにしても、5個は買った。
でも、「味が普通だった」というオチ、のぐっちさんは本能的に感じ取っていたのかも。
私もたい焼きやになるなら、もったいぶってチンタラ焼いては客を待たせるでしょう。
味ではなく作為的に「行列のできる店」を作り上げ鯛。

み茶ママさんへ♪

天然的?いいえこれは思いっきりど根性度胸ですわよ!
ギリギリまでいくつ買うか心の葛藤がありましたもの(こう見えてホントはとっても小心者)
箱は10個入り用一種類しかありません。って事はやっぱり10個単位で買えよって事?
しかし、小分けにしたいから紙袋余分にくれとか、10個+2個+2個でくれとか
案外お客も勝手な事を言っていて、ちゃんとそれに応えてました。(むっそりはしてるけど)
とにかくあんなフワンフワンの生地の鯛焼きは私は好きくな~~~い!(出た!本音)
ちゃんと40分待ったんだから1個しか買わなくても赦してちょう鯛と…(笑)

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


