

目的はなぁに?

寒さに震えながらゲットしたドッグラン登録証。利用しない手はないよね。
しかし、車で1時間だから行くとなったらついつい『ついで』が増えてしまう。
ホームセンター→ガソリン→ドッグラン→コーヒー豆屋→激安スーパーが基本プラン



かふぇ : で・・・ここですか・・・はぁ(タメイキ)


母は自称『ホームセンターおたく』旅先でも見かけると行かずにはいられないのだが
そんな『をた』が現在NO1!と思っているのがコチラで、とにかく規模が大きい



数年前よりペット用カート導入で、夏場は本当に助かるのです。
大型犬用なんて、台車に木箱が載っかったような『大二郎仕様』うははは


今日などは車の中で留守番させてもよいのだけれど、何事も修行ですから(笑)

と、言うものの




かふぇはカートに積みこまれると、ちんまり諦めて脱出を図るなどはしないけれど
慣れるまで震度4レベルの震え。毎回最初はそうなのだ。



かふぇ : 「はっっっ!あれ、何?」

びうびくびく…


ぎょぎょっ


6歳を過ぎてもお初が多く、日々経験値アップのかふぇなのである。




2階に続くオートスロープにかかると、震度4が再開。


世界の悲劇を独り占めみたいな顔をするんじゃな~~~い。


ま・ゆ・げ



ここはあらゆるものが手に入るので大好きなのだが、たったひとつ難点がある。
とても大きい店舗なので、当然フードコートが建物の中央部分にあるのだが、
室内はもちろんの事、デッキ部分もペット出入り禁止・利用不可なのだ。


この数年でそうなった。きっと心ない奴がマナー違反をしたからだと思うのだけれど
仕方がないので、駐車場の間の芝生でお弁当を買って食べたりもしたが
そこも、あちこちにフンがしてあった。これじゃ、締め出されても仕方ないよねぇ。

だから最近は必要なものだけちゃちゃちゃと買って昼またぎはしないのだが、



申し訳程度に 出来てた~~~~!ペット連れOK!のお食事エリア
思いっきり端っこに~~~(涙)買いに行くも、食器戻すも置き去り状態。
まあ、利用できるようになっただけでも良しとせにゃいけませんね。感謝しよう。



見てるだけ?






かふぇ : 
ようやくワタシにも感謝タイム?でも、お友達ほとんどいないよ…
母が買い物のはしごをしている間に、もう日が暮れそうなんだけど…
駐車場代300円分走れって言うけど、どうなのよ。



鐘と共に




公園裏にあるキリスト教大学の鐘と共に聞こえた「ドッグラン利用終了」のアナウンス。
次回は直行します。母…反省

遅すぎ!


コメント

おぉ~かふぇちゃん、震度4ですか…
でも、このカートってやつがなんや気色わるい…てのは
わかる気がしますよーおばちゃんは。
ウチも乗り物系かなりイケるクチなんですが、
カートはどうも居心地わるいみたいで、
がまんの限界がきたらダッコ!云いよります。
…しませんけどね!

お疲れ様でした、カフェちゃん♪
お昼は石焼ビビンバですか?
ついそちらのほうに目が行きます。
色々経験ですよ、カフェちゃん、田舎に住んでたら
カートに乗ることだってできやしない・・・
っていうか、きっと乗せたらうちの子飛び降ります。

もも獣おかんさんへ♪

店内は板張りの床、カートはゴムタイヤでないので微振動が半端ないのです。
押す手にそのビリビリが伝わって、かゆくなる位。
ジゥちゃんもその振動でおしりかゆくなるんじゃないかな…
かふぇは自転車の前カゴよりは広いので、
立ったり座ったりと案外自由に動いてます。
今回は大型犬用に、栗毛の秋田犬が乗ってました。かわいかった…


ビリーママさんへ♪

母と出掛けるのも疲れちゃうわっ!って思ってるかしら(笑)
石焼ビビンバ?正解!ここに来るといつもこれですv-10
なので、置き去りにして2往復するはめとなりました。ここが難点なんです
経験と言えば、今年はまだ雪体験してません。これってないものねだり?
かふぇからすると、ビーちゃんの暮らしの方が羨ましい~って言いそうだ

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


