

お土産自(己)慢(満足)♪

ブログを見た友人が、独り車庫ってどういう意味だかわからなかった。
っておっしゃいますもんで~…お土産自慢の前に説明いたしますと…


その地下鉄は新大阪止まりだった訳です。当然、皆ぞろぞろ降りて
小説に夢中だったワタスはちょいと降りるための準備に手間取ったんですわ。

「この車両は当駅止まり~車庫に入りまぁすぅ~」の車掌さんとも一瞬目が合ったので
「スミマセン!スミマセン!降りまぁす」と腰を上げた瞬間



ブシュウ~~~ってドアが閉まりました

あらら…あわてるワタス以上にあわてていたのはホームの車掌さん
「一端ドア開けて下さいぃぃぃぃぃ」
しかし閉まると同時に動き出す車両。小走りながらも連呼する車掌さんをボーっと見ながら


マイクを引ったくってエキサイトする長州 力を思い出してました



車庫ってどこかな…待ち合わせ5時なのに間に合わないかも…ねぇねまた怒るやろな~
どんくさいって…う~ん、確かにどんくさいよな~われながら見事だ…ぶつぶつぶつ…

ぎゃぼ~
しばらくして、運転手さんが進行方向に移動するため歩いて来て一言「すみませんでした」
なんかノリで面白い事言ってくれるかと思いきや…ス~と行っちゃいました(当たり前やろ)



幸い、車庫と言っても新大阪と次の駅との間の待機場のような所で10分後位には
新大阪始発としてホームへ逆戻り…普通に約束の待ち合わせに丁度のタイミング


ううむ。これは私の胸にだけしまっておこう…恥だし…
でも、あの時の車掌さんの必死の形相面白かったな~撮っときゃ良かった…


なあんて
しまっておけるはずもなく(笑)この齢になっも旅の恥はかき捨て♪なお話でした



そうそう最終便に乗って驚いたのが、直前になって空席が出たとの事でクラスJに
アップグレード。飲み物を聞く際に「ご搭乗ありがとうございます。のぐっち様!」って!
行きはマイルで最初からクラスJの席だったけれど、何も言われなかったぞ~

最終便です







あ!お土産♪これこれ♪ 『復刻版ビスコ』右端がワタスと同じ年に誕生♪






パッケージに
中の商品は現在発売されているビスコです。って書いてある(笑) おなかには自信あんのにな~

3個でいくら?





あと、自分用リュック 
(動物柄のお気に入りは、ねぇねに奪われドンキ¥890で我慢してたのよ!)
MTVとOUTDOORのコラボデザインです。日本で正規販売はしていないとか、限定モデルとか…
人と違うものが好きだけど、単にリンゴの柄が気に行ったので♪




ワタシノモノハ、ナイノデセウカ?
限定?






かふぇの独り言は聞こえないふり~






あと…














宇宙人♪

ワレワレワ~



「わざわざ買ったの?リュックのオマケかと思ったよ~(笑)」と、ねぇね。
れっきとした?スウェーデンから来た宇宙人で~~~す♪
ホシカゲさんとこで見て是非とも欲しかったのね~

これ、背たろ~てこれからいっぱい歩くよ~!
コメント

がはは、のぐっちさんいい!v-221
最高!v-218
扉が閉まった時ののぐっちさんが目に浮かぶ~v-234
大阪のおばちゃんになりきって運転手さんに「ちょっと兄ちゃん何してん」とか「すみませんではすみません」って言えばよかったのに。(笑)

仕事帰りに都営バスに乗って爆睡⇒終点の御茶ノ水駅で運転手さんに
起こされた経験はあるけれど、のぐっちさんには負けました。
起きたまま電車に乗って車庫に入りかけるなんて~v-344
人間としての器が大きい!
大きいの「大」は大阪の「大」ちゃう~?

ワタシノモノハ・・・のかふぇちゃんの目、ちょっと
黒木メイサ入っててゾクゾクしてイイですねv-352

ブログみました!

車庫に行ってしまったのですか、なかなか体験できない経験したのですね。
大阪はやっぱ楽しいところでしょ?

またちょこちょこ来て下さい。

まだまだ寒い日が続きますが、
かふぇちゃんと一緒にがんばれ!


やまざるさんへ♪

あの~~~図らずもこんなことになってしまった訳で…
扉が閉まった時の私の顔?逢った事ないけど浮かぶでしょ!
でもそれ以上に、ホームでマイクを握り締めてあわてる車掌さんの顔が
抜群なんですってば!+小走り 思い出しても笑いがこみ上げてくるぅ
車内では、こっちがなんかオモロイ事ふったら良かったのですよね。
まだまだ修行が足りんな~~~

み茶ママさんへ♪

やったぁ!み茶ママに勝ったわあ!
…………違うぅ。こんなことで勝っても(涙)
おまけに大阪の器の称号頂きました~~~v-272(ホストのお兄ちゃん風に)
…………違うぅ。絶対にあれは運転手がワルイ&せっかちなんだと思いますよ。
車掌さんのアナウンスなんて聞いてないんだもの。
黒木メイサ入ってる犬???うははは!今も寝ぼけてメイサ入っちゃってますよ~
彼女、黒目が小さいんですかね。いつも眩しそう…

Jへ♪

いらっしゃ~~~い♪気まぐれブログへようこそ~♪
楽しい時間をありがとう。偶然が偶然を呼んで嬉しかったです。
ほぉんと大阪はいいね!好きだなあ!住みたいな~
でも大阪時代に一度だってこんなめに合った事がなかったけど…
ホントの車庫でなくてよかったわ。さすがに泣いちゃうワシ(笑)



そっそっそんなオモロイ事があの後に~~(爆笑)。
こちらは楽しい時間のお陰でフル充電でき、仕事ではえ~汗かいてきましたよぉ(笑)。
宇宙人もさることながらリュック!可愛いですね♪私も3月からあちこち自転車で(歩いてではなく?・汗)ウロウロするように大きさも検討しながらリュック探し中だったので~こんなラブリ~柄にしようかな~と♪

オクサンへ♪

ごきげんで乗りこんだのに、お~まいが~な事になっちまいました。(泣&笑)
急なお誘いでしたのに快諾していただいてありがとうございました。嬉しかったぁ
あの時のメインの話は現在考え直す事になってます。とほほ。
OUTDOORのリュック、丈夫で軽いが利点。中に仕切りが全くないが難点。
自転車でピーターとツーリングかな?いろんな景色見れるといいね~♪

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


