

はっっっっ!

いよいよストーブで焼き芋ができ、湯たんぽ用のお湯も沸かせる季節



冬のスタイルとくればこれ♪
穴のあいた部分は継ぎ当てをしていいにした 赤丸・ザ・布団発動!

犬丸






しかし昨日からの妙に生ぬるい雨もやんで、昼から薄日が差してきたチバ~ニャ地方。
これからの季節、日中困るのがかふぇの日向ぼっこ



行き倒れ なんで?



残念ながら住宅密集の我が家。カーテンを開け放つってことができない。
(ココだけの話、向かいのお宅の方がお覗きのご趣味があるので・・・
神経質なまでの対抗措置をしいているのだ)



朝起きてくると、小学生の登校や、ライバル犬のサンポ風景などを見ずにいられず、
更にやわらかな日差しがベランダに差し込んでくれば「出してくれぇ!」とサッシをカリカリ


ベランダは風も遮られ暖かな日差しで良いのだけれど、家の中は案外寒いのよ。
すうすう隙間風が入ってくるし・・・














どこからか・・・・・視線・・・・・















やめぃ!!!  入るか出るかどっちかして頂戴!

家政婦再見!





*********************** お ま け ***********************************

ホシカゲさんチのステラ嬢。最新のブログでとってもかわうぃぃ手先を披露♪
「兄弟(姉妹)ですか?」って言われるほど似ている2頭。さっそく真似っこしてみよう



と、かふぇにもボールを挟ませてみようとしたけれど・・・




不器用で無理!!!母が前足の間に置く。と言うヤラセの画
押さえてないがな


ボールにクリームチーズをちょいと塗ったら大興奮。しかし・・・

舐めようとする→転がる→舐める→転がる→舐める→転がる→舐める

アッアタマをつかえ~~~~!
しまいにゃ匂いの付いたカーペットまで舐め始める。とほほ・・・おバカちゃん








あっ!気づいたよ!

押さえればボールは逃げない事に!いいぞ!それシャッターチャンス!


















・・・・・・・なんだか ぜんぜん かわいくない・・・・・・むしろ怖い・・・


うわっ!

コメント

タイトルがなんかスゴイ(笑)
ベランダから見つめるかふぇちゃんの恨めしげな様子がステキ。
見つめられたい♪
お ま け のかふぇちゃん、熱心に頑張ったのね。ナデナデ
部屋がクリームチーズ臭になっちゃったのでは?
ところで最後のシャッターチャンス、ボールを押さえたのはかふぇちゃん?
それとも黒子ののぐっちさん?

お覗きが好きな隣家の住人、嫌ですね~
カフェちゃんの方向を転換して
お隣を凝視してもらえば?

出入り自由なお店のようなドアにするしかないですね
もしくは自動ドア?

ボールつかみのお手々かわいい~

ご心配いただいていますが、うちの子は元気です(大汗)

ホシカゲさんへ♪

静かすぎている事を忘れるワンコ故、集中して用事をしていると、
こういう刺すような視線に驚く事があります。
クリクリの目だったらこうは感じないと思うのだけど。
クリームチーズはほんの1円玉程度のピンポイントに塗ってみました。
押さえれば一発で舐め取れるのに、転がすから匂いばかりがプンプン!
チーズの影すらないボールの追っかけっこでした。
最後のは『かふぇぢから』です。もともとステラ嬢より爪が露出してるのね

ビリーママさんへ♪

オムカイサマ・・・噂には聞いていたけれど、逆向きになったブラインドの向こうから
コチラを凝視する姿を見た時には鳥肌が立ちました。
専用のドアをあの怖がりさんがくぐるかな~。
細く開けたガラス戸すら出入りに躊躇するのに(笑)
ボールを掴んだ手は、どう見ても可愛いというよりグロテスクな感じ…
必死な気持ちは伝わって来ますけどね。
ビーちゃん♪テニスボール挟めるぅ?うひひひ

この目は室内ではなくお向いさんに向けてゼヒ!
ちなみに、こういう顔は大好きなワタクシです。萌え~。

うちでもバターを塗りつけたボールでさあ来い!ってやってみたけど、
そもそもボールを手で固定しようという考えが
浮かばなかったらしいラク太は
舌でころころさせて部屋を彷徨うばかりでした。
ああ、つまらん…
どうせかわいくない手なんですけどね。
(手先はかふぇちゃん寄り)

ラク太母さんへ♪

こういう顔にピンときたら110番!(笑)
洗濯物を干す時、こちらからも『ガン見』的、真っ向勝負な母でございます。
(そっちの方が誤解される?!でも、負けないっ!)
ボール大作戦ですが、最初かふぇも押さえるという文字が辞書にはなかったようです。
気付くまでの私の我慢…よく耐えましたと褒めてあげたい(笑)
ラップの芯はすぐにハッシ!ってしたのにな~ううむ・・・
うん!ラクちゃんの手もどことなく筋張ってた記憶。
でもこんなに爪飛び出てますか???

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


