

ぬ~べ~発動

                     『ぬ~べ~』






ご存知の方も多いと思いますけど、我が家のミシンの名前です。


20年前の電子ミシンですが、縫い目の仕上がりが最近特にガッタガタ・・・
昨年、ミシン専門店に持って行って修理代7000円。されどたいして変わりなし
                                カネカエセェーーーー


仕方がないので
直接製造元のブラザーさんに電話すると、とっても丁寧に操作しながら様子を
くみ取ってくれた。(久々にこの手のお電話対応のスペシャリストに当たった!)


結果からすると、もうちょっとだましだまし使ってみたら?!(もうね、部品ないかもなの)
それでもダメなら、新しいの買うといいよ。今、ミシン安いし・・・
修理出来なくても、一回ここまできちゃうと2500円かかってしまうのね。との事。


ふうむ。なんでも修理するより新しく買ったほうがいいって時代なんですな~
毎度のことながら、考えちゃうなぁ。電子制御って壁なのよね。


ま、せっかくミシンをセッティングしたので端切れでちょいと縫いましょ~





おかえりなさいませ!
ご主人さまぁ♪カメラ目線♪



レースなしだと、確実に♂だと思われるな。だからちょいとカワユクしてみましたわ



ほれほれ、お立ち台に乗って良くみせてごらんよ!



お立ち台1


「・・・・・・・・・。」


あらぁぱっとしないね


なんだか浮かない顔だぁねぇ・・・冬は裸族からお犬様になる機会多しよ。
覚悟しとかんと。うひひ




あ、端切れの端切れでこんなんも作ってみやした♪


おまけのおまけ


                                  腐った桃じゃないですよ(笑)
コメント

あっ!テニスボールが丸椅子の足に!!(笑)

このよだれかけ(あ、ちがう?)の色はかふぇちゃんにベストマッチですね。
めちゃめちゃかわいいよ~!
栗にしかみえないコースターもなかなかです。
縫い目が多少ガタガタでも、よそ行きの洋服でも縫うんじゃなければ平気ですよ。
ワタシなんかワタシなんか・・・3年前に買った新しいミシン、たったの1回使ったっきり・・・

ラク太母さんへ♪

この球足もう6年なので年季入ってます(時々スポッと抜けたりする)
ご存知の通り、片足(笑)ですすすぃーと移動できます。
水玉の布の端切れ見覚えありますでしょ?実は真ん中で接いであるんですけど…
レースって偉大。1m100円でも可愛さ3割増しです。
縫物ってやり出すと、はまるんですけど、その一歩が結構重いですよね~
パソコンの電源入れるのんよりちょいとやる気が必要!

基本 ミシンは出しっぱなし
(環境が許せば・・・)ですが
現在は出していません
最後の栗はコースターなんだぁ~?
茶色好きなので、このヨダレカケ
ケープいいなーって思いました。
うちの子にしたらおかまちゃんになっちゃうけど
やっぱ女の子よねー

びっ栗するほどカワイイ!

いや~ん、カワイイ。可愛いですってば~v-10
かふぇちゃん、とっても似合ってましてョ。
これから冬にかけて、ハンドメイドのお召し物のお披露目を楽しみにしています。
テニスボール、絶対我が家のイスにも履かせようっと!

ビリーママさんへ♪

ミシンは 出しっぱ でないと『押入れのこやし』になりがちですよね。
私は手縫いと編み物が苦手なのでもっぱらミシン一筋です。
茶色地にドットを見ていたら栗だぁ!って閃いたけれど
なにせ端の端っ切れしかなかったので…
そうか!ケープなるアイテムがありましたね。
イメージとしてはメイドさんのエプロンだったんですけど(笑)

み茶ママさんへ♪

OH!びっ栗ときましたか!!!一本とられた~(笑)
にゃんこなら、もっと小さい布でもできますねぇ
眠眠ちゃんは♂だけど、レースがあっても似合いそう。
猫のもつしなやかさのイメージからそう感じる私です。
このボールの足は本当におススメです。床にも人にもやさしい♪
ただ、くれぐれも切り込みを入れる際には気を付けてくださいね。
結構力がいりますよ。「ふんが~~~」って声が出るくらい

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


