

開拓者

今更言うまでもないけれど、かふぇは怖いものがたくさんある。
車や自転車、知らない人が行きかう街中などのサンポは苦行でしかない。

また、かつて好きであった場所も一度でも何か嫌なことがあると、もう ソコも×な訳で


休日料金1000円のココもまったくもって元がとれない。
「母!ワタシここ守っとく!」とばかりに荷物を置いたテーブルから離れようとしない。
はじけて遊ぶ他のワンコを尻目に避難訓練よろしく机の下にもぐりこむ有様・・・
以前、近隣の梨畑でカラス除けとして爆竹の音を耳にして以来これだ


今日は音なってないじゃん!


           ↓コチラも今回はあまり元取れずのお仲間♪非難しましょ




かふぇ父と喜んで出掛けていた水辺の遊歩道も、
橋の下で和太鼓の練習と遭遇したその瞬間からアウト!!!


別の日に1キロ以上離れた場所ではオドオドしながらも逆方向へ走りだしたのに
アコーディオンのオジサンと遭遇しアウト!!!


だからお気に入りのあの秘密の楽園もいつ何時、何かのアクシデントで
スリーアウト!チエエエエェンジィ!
になってしまうのではと心配症の母なのだ




てな訳で、お気に入りを増やそうと新規開拓中!
で、コチラ♪   いいですね~ほぼ貸切♪

こちらも広大


土手部分は草丈がちょいと深いけど


う・埋もれる~


ぴょんこ♪ぴょんこ♪を見るのも楽しいし


跳ね馬 (2)



何より・・・かふぇが嬉しそう♪
アイケンノヨロコビ=ハハノヨロコビ


影も躍る



実はここ・・・


対岸なんす


『秘密の楽園』の対岸なんです。    う~~ん安直?(笑)





だからこうして見えていた向こう岸の景色が
                              

                            コチラはいつもの中州もどき『秘密の楽園』勝手に中洲はどこいった?




なるほど!こんな建物だったのね~と納得したりして




煙突と  別の建物


それにしても・・・・広いな~   行くのはいいけど同じ距離戻るんだよ!


広すぎ?!


開拓者の道は険しい・・・


空が高いよ
コメント

ええですね~、かふぇちゃん。
こんなに広大な草原&水辺を思う存分走れて。
聴覚が発達しているだけに、音には犬一倍敏感なのですね。
私の亡犬ぽぽも花火の音(←子ども花火でも)にはとことん弱かったっけ。
逆に好きな音というのは何でしょう?のぐっちさんの足音かな~?

ラクちゃんとこでオサレ~♪な、のぐっちさんを拝見し満足していた私です(ニマッ)。
うちの近状は改造バイクやら救急車やら結構な頻度で通るので・・・かふぇちゃんドン引きですよね(汗)。
新規開拓、今後も楽しみにしております♪

これから重ね着の季節、私はラク太母さんに弟子入りしてノーブラな日々に入ろうかと企んでます。

ラクちゃんのところでおどけたカフェちゃん発見
っていうか偶然撮れた顔?にしても貴重です。
カフェちゃんの音恐怖症は、あれだな・・・
きっと母の過保護?
って、人のこと言えないでしょ!!ってか
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

み茶ママさんへ♪

本当に広大で小さくなった心のヒダがびよよ~んと引き延ばされるきがします。
ただ貸切はいいけど、ここで行き倒れてもしばらく発見されないのでは…と心配になるくらい
音に敏感は犬だからまぁ仕方ないけど、かふぇの場合は度を超えてる感ありです
ドッグランでも、その音を聞いてビビっているのうちだけなんだもの
好きな音は、にゃんこ同様ビニールのカサカサ音です。
階下にいてもいそいそと聞きつけてやって来ます。
でもその『カサカサ音』が食べ物関連なのかまでは聞き分けが出来ないんだな~(笑)

オクサンへ♪

ははは…仁王立ちのオサレさん?(泣き笑)
お察しの通り、娘に作ったものの「こんな派手な柄着ない」と却下されたスカートです。
確かに環境ってワンコの性格の一端を作るでしょうね
だから、一方で人の多い街中にも連れて行っちゃってます。(これも新規開拓の一環)
娘時代には寝る時でさえブラ着用でした。今?ラク母様と一緒♪♪♪

ビリーママさんへ♪

ちなみに我がブログでも白目むき出しのかふぇを載せた事があります。
http://blueandblackeyes.blog17.fc2.com/blog-entry-205.html
母の過保護?!鬼の修行とか言って本当は過保護?
えへへへ…その通りだったりするんだな~
ビリーママさんもおわかりでしょう?!ついついね~
ビビりの姿が愛しくて、反面ついついイヂワルをしたくなるのもワタシです。

アタクシもさっそくラクちゃんちでオサレなのぐっちさん拝見♪
娘さん用転用できるなんて!チュテキー!
いいコースですね、マジでうっとりします。
ウチも1000円もととれない組。まぁでもこんなコースがあればラン不要かもー♪
混んでる交差点で、この前おばちゃんに踏まれましたよー。でかい犬なのにね(笑)

広い~!!ススキが満開~!!
秘密の楽園も対岸も、どっちもすごくいい~!!
愛犬もうれしいだろうけれど、
飼い主も晴れ晴れとした気持ちになれそうです。
ここに本とデッキチェアーと銀マットとコンロとコッヘルとおにぎり持ってってェ・・・広がる妄想・・・
デリケートかふぇちゃんがいつまでもここで楽しく過ごせるといいね。
スリーアウトチェンジになりませんよう。

もも獣おかんさんへ♪

転用って…だってウエスト、ゴムだも~~ン♪あははは
都内にも一級河川があるので『土手&河川敷』はあるはず。
とは言えこの人口密度限りなく0に近し。ってのはやっぱり田舎ならではです。
のびのび出来るけれど、たまには社交場で楽しんでもらいたいな~。
母もいろいろなワンコに会いたいし…(なのでいつも千円をドブに捨てるはめに)
ももちゃんはすっかり混雑に溶け込んでたのね。さすが都会っ子♪
しかしオバちゃんには喝~~~ッ!

ラク太母さんへ♪

まだまだ開拓途中なのでもっとステキを発見できそう!
あまりに晴れ晴れとした気分で大声で歌を歌いながら歩きました。
グランドの端っこで、大の字になって空を見上げたり(笑)
妄想を実現化するのも近い将来の予感。でもじっとしているのは少々怖い気もする…
その時はぜひ、ご一緒してくんさい。心をこめてコーヒー淹れましょう。
雷と花火かな~~~何が何でもここであわないようにしなくちゃ!!



コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


