

サザヱさん!?

1ヶ月ぶりの更新であります。
家のパソコンに座るという行為がとてもおっくうな今日この頃・・・反省
さらには、久々の更新だと言うのに犬じゃなくて、私事なお題目なんだな~
でも、こんなこと私以外にも経験ないかなぁ?


かふぇ改めチロミ
 
自分だけじゃないと思いたいのね・・・







それはそれは、昨日の夕方のお話です。
『平日の罪滅ぼし』の気持ちで1時間半程かけてかふぇとサンポ「良い汗かいたね~♪」
なんてご機嫌で家にたどり着いて、ふと見るテラス・・・

テラスには、かふぇ車・ねぇね車・父車と3台のチャリがあるはずなのに
ぽっかりと一台分のスペースが空いている・・・

「マイ チャリがない!!!やられた!」


かなり前のことになるが、お気に入りの愛車をスーパーの駐輪所で盗られた母。
それ以来、熱血刑事の目は誤魔化せないぜ!的な鋭い目つきで
常にチェックしているのだが、ナシのつぶてで今は父の自転車で毎日通勤しているのだ。


今度はそれがない訳よ!それも我が敷地内に駐めてあったというのに!
これはもう、軽い気持ちというより、犯罪だよ犯罪!


チャリに乗って行った犯人を憎みながらも、駅前の契約駐輪所に連絡しなきゃ!とか
またお巡りさんに来てもらって、あの面倒な盗難手続きをせにゃならんのか!とか
月曜日からは、とうとうあのかふぇ車をお借りして(あくまでもかふぇの自転車ですからね♪)
行かねば・・・なんて、頭の中でぐ~~るぐる。

とりあえず、かふぇにフードを与えようとカップを持って歩き出そうとした瞬間・・・
おっとっと!床に置いたカバンにつまずいた。


『?』     一瞬このカバンには何が入ってたんだっけ?と思い、



『!』     そうだ!図書館で本借りたんだ。と脳からお返事がゆっくり返ってきた。











「・・・・・・・・・・」






もう、お分かりですな・・・そうなのだ!図書館にチャリンコで行って、徒歩帰宅した訳だ。


もう馬鹿馬鹿・・・
人様を疑う前に、自分を疑わんか~~~い!



息も絶え絶えに走って図書館のある公民館にたどり着く。

嗚呼!我が愛車がそこにあるう~~~♪(当たり前と言や~当たり前なのさ 笑)
小躍りしながら、マイチャリのハンドルを握る~~~~♪







「・・・・・・・・・・」





チャリンコの鍵忘れた・・・・




ぶちゃいく~

それ・・・サザヱさんよりひどいよね・・・・        ソウスカねぇ?こういうことワシだけ?







話変わって、とても嬉しいことがあったのでそれも載せとこ♪


2年目の赤


2年前にかふぇ父が母の日にカーネーションの鉢植えを買ってくれた。
「わたしゃ、あなたの母じゃないんだけども」と言いつつ、くれる物はもらってあげる。と
花期が終わった後は、庭の片隅に定植した。

去年は、へろへろとした葉っぱに開かないつぼみをつけつつ過ぎたようだったが
なんと!今年はちゃんと赤い花を咲かしてくれたのだ~~~

毎日バタバタしていてなかなか花の手入れが行き届かないのだが、
はっきりとしたこの赤い花は毎日出勤する時、帰ってきた時必ず目に入る。


この赤い色は今日もいっちょ頑張るか~~~!って気になるんだなあ。
植物の持つ力って凄いなぁ・・・ありがたいなぁ・・・


コメント

ごぶさたでーす♪

と言っても、毎日来ていましたYOー!

一ヶ月ぶりの更新で自転車泥棒? お気の毒
と思うや否や、その展開ですかい!!

笑っちゃいけないけど笑っちゃうー
じぶんもやりそうだから~
ましてや車で・・・・なんちゃって~

忙しすぎて、お疲れなのでは?
腰のほうはどうですかね?

ビリーママさんへ♪

おお~義理堅いびぃ~ちゃんママ!お久しぶりでございます。
ホントにね~時間の使い方が未だ上手く出来ず気持ちばかりが急くんですよねぇ・・・
で、こういうことになる。歩いたって5分やそこらの公民館なんですけど。
腰は大分良くなりました。でも、座り仕事だから完治は無理かも。
仕事中にストレッチばかりしています。仕事前にはスタミナドリンク。
ちょっと切ない・・・

わぁーーー嬉しーー更新されてるーー♪♪
あ~サザエさんばりにお元気そうで何よりでした!
こちらもこの所、PCをなかなか開けておりませんでした(汗)。
ちなみにスタミナドリンクは必ず腰に手をあて飲み干し、後はドリンク瓶裏の成分を見つめて下さいませ(笑)。

カーネーション、ほんとに見事ですね!
藤の花には裏年、表年があるらしく我が家の藤は今年は表年で沢山咲きました。
昨年は咲かなかったカーネーション、カーネーションにも表年とかあるんですかねー(笑)。
毎年、この時期に元気な赤に出会えるの楽しみですね!


オクサンへ♪

お久しぶりですううううぅ♪
お手紙書いちゃ書き直しを繰り返しているうちに、怪文書となって
消えちゃいました。また、黒ヤギしますね。
そうか!腰に手ですな。飲み干した後に「うぃ~」って言うのは欠かさないんだけど・・・(笑)
実の付く樹は、当たり年ってあるけれどお花もあるのね。
そういや、実家の金木犀が気まぐれやサンでした。
藤の花、種がはじけた後の『よりより』のサヤが可愛くないすか?(←わかるかしらん?)

おぉ~!ひさびさの更新をききつけて伺ってみたら、
笑けるオッチョコチョイナー話(笑)
あるある!といいたいところですが、
だいたい信号ひとつめで待ってるあたりで思い出すタイプなので(笑)
カギまで忘れるとわ!…かふぇちゃんは忘れないでねぇ~!
カーネーション、土に咲いてるなんて素敵♡(切り花イメージなので)
ウチもジューンベリーが今年は表年のようで、実がばらばらばらばら
落ちまくってます…犬がせっせと食って、うんPが赤い種だらけ。

あぁぁぁ・・・・ もうね、
笑うというより、自分の脳内&行動パターンと
あまりにもそっくりすぎて、
こわい。。。。。
自分の日記のようだ・・・
あ~、ヤダヤダ。
ともに一緒に、老いていこうね~♪

でも、
最後のくだりは、胸キュンで感動した!

さすが~

のぐっちさん。図書館でしたか~笑
かく云うボクもスーパーレジでお釣り貰って
品物忘れて帰る男ですから~残念~(古~)

>カーネーション
刹那、小説「精霊流し」を思い出しました。
ウチの植木も手入れがお粗末にもかかわらず
春に成るとツイと芽吹くんです。

春はいいですね。何かと息を吹き返す季節です。


ああ~。出遅れている~!!

お元気そうでうれしいです。
おまけにこんなハイパーボケネタv-16
お巡りさんに来てもらう前でホントよかったと思いました(笑)

カーネーション、来年はもっと咲くのでしょう。
うれしいですねえ。
綺麗な赤が目に染みて、じーんとしました。

もも獣おかんさんへ♪

あっら~信号いっこ目で思い出しちゃえるのですね~残念だわ~(笑)
実は以前サンポがてらこの図書館に行った際、
入り口を避けて繋いだかふぇを忘れた過去あり…
さすがにその時は10m位歩いて「はたっ!」と気がつきましたわ!(それでも重罪?笑)
ジューンベリー?しゅてき♪ジゥちゃんが食べるということは甘いって事ですかね?
我が家のブルーベリーは、今年はどうかな?ただ今毎日励ましチュ♪


ぐうびるこさんへ♪

>あまりにもそっくりすぎて…って?あらぁ、ぐうびるちゃんよりは
シャキ~ンってしてるつもりだったのに…オカスィなぁ。ひひひ
最近、物忘れもそうなんだけど『思い込み』ってのが倍増な気がする。
これがかえってたちが悪いのよね 笑
>ともに一緒に、老いていこうね~♪ですと!!??
まっ負けない!自分だけはいつまでも若くいれるようにっするんだもん!のB型♪



男子さんへ♪

あっあの~~~さすが~はいったいどこにかかってるんでしょうか?(汗)
確かに、ダメダメ感は満載なんですけどね。とほほ
男子さんも(ほぼ)同い年♪(年下なのにずうずうしい?笑)
寄る年波にはさからえませんな~ははは!
>植木の手入れがお粗末?そんなことないですよ!
やっぱり、植物は愛情が大事。ブログの画にそれが足りてる気がしますよ。
ツイと芽吹くって表現にビリビリきました~

らく太母さんへ♪

出遅れだなんてないですよ!次いつ更新できることやら…(弱気発言)
おまわりさんを呼ぶ前にはさすがに気が付くと思います…たぶん…(これまた弱気)
私はこの手の出来事はラク太母さんが一番賛同して下さるかv-283
思ってたんですけど。(笑)  え?なぜって…あの…その…ごほっごほっ

植えておきながら、カーネーションが宿根草と知らなかったんです。
どんどん増やして、来年は売るぞ!(あれ?方向違う?)

出遅れまくり~

先週コメントしようとしたらサーバー時アクセス集中してるからって門前払いくらったもんっ
で、やっと今、出直したでありますっ! 姐さん、すまないっ!!

こういうの、経験アリざます。
何年も前、当時の家からスーパーに自転車でよく買い物に行っておりました。
ある日、スーパーで買い物を終えて駐輪場に行くと自転車がないっ!
盗られた!と血の気が引いたところに、脳からお返事が返ってきました。
「・・・今日は車に乗ってきたんだった・・・」
ハイ、スーパーの駐「車」場でマイカーが待っていました。おしまい。
ああ、これじゃ のぐっちサザヱさんには敵わないわ。残念だわ(え?)

カーネーション、素敵な話です。

ところで先日の雷すごかったですね。かふぇちゃんの気持ち、よく分かります。
ステラも怖がって、人間の近くに張り付いてました。
いつもと違って、花火みたいに連発ドンドンドドーンって音がしましたよね?ビックリでした。


1ヵ月ぶりで更新された、超記念すべき超貴重な記事なのにっっ、

1週間も遅れてコメントさせていただく、ドジでのろまな亀の私に、どうか恩赦をっっ。

ちっちっち、のぐっちさんがお忘れになった愛車なんて、私の忘れ物に比べりゃ~小さなもんですよ。

私がドラッグストアやスーパーに忘れてくるもんにゃ~、ドアが4つもついてるんでさ~。・・・ふっ。

ホシカゲさんへ

ぎゃぼっ!放置された記事にコメントを入れて下さってたのね…ズミバデン。遅なりましてぇ
うけけけ!私その体験はないなぁ…負けたわ(←どういう戦い?)
だって、公民館には駐車場ないんだもの。ってちがうか~(笑)

このところお天気不安定ですね。雨がちだし・・・
会社の窓から空を見つつ「なんとか独り(一匹)で乗り切ってくれい!」と念じる私です。
  

み茶ママさんへ♪

お久しぶりでございます~。お返事遅くなりまして申し訳ありませんですぅ。
み茶ママさんのところにこっそりとお邪魔しつつ、
※をせずひっそりと帰っている不届き物の私にも恩赦を・・・へへへ
ところで流石はセンパーイ!ドアが4つの忘れ物は不思議とないなぁ・・・
店を徒歩で出て50m位で「ハッ!!!」って事は数回あるけど(笑)
これはもはや50歩100歩レベルだったりして・・・

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


