

春近し

久々にデジイチを首にかけ庭に出た。まだまだ風が冷たい。
しかし、庭の草花は耐え忍ぶ濃い緑、または霜焼けして朱色から、
やさしい緑へと変わっている。


いつまっ黄々になるのかな?と思っていた金柑も気付けば、ヒヨドリなどが来て
ついばんでいるようで、ポトリポトリと地面に落ちている。樹にも食べかけがいっぱい!


「これは負けられん!」       無傷な物すべて収穫した心狭き母



お正月用に寄せ植えした葉牡丹も長持ちだ~~~まだまだきれい。
自然が作る形や色ってホントかなわない。目で見たように撮れる技が欲しい・・・


葉牡丹にぽろりん
 


今年初めて買った苗で『シルバーリーフ』というコチラ。花がなくとも華があるのよねぇ・・・
こんなレースあったらキレイだろうなぁ。


シルバーリーフ




母!そろそろサンポとかって時間だと思うんですけど・・・

まあ!もうちょっと待ってよ!その玄関前で一枚撮っとく?「座れ!」




そこへおかけ

   






「・・・・・こ・こうですか?せ・せまいです・・・・・」


うへへへそのカッコ

















おまけ・・・「車のもろもろの書類にご記入頂きに参ります。」とディーラーのお兄ィちゃん。

来店するのが面倒だから来てもらうことにしたものの、書き物をするってことは
家に上がるってことか?!(庭でエア机は難しいよなぁ・・・)


で、以前どなたかのブログでお見受けした家庭訪問対策の光景を思い出し
我が家もそれに習って(笑)・・・・(残念!ピクニックテーブル捨てちゃったよ!)


応接室


      「さあ!来い!」
コメント

ぶあっはははは!
(あ、み茶ママさんみたいに笑っちゃった…)
オシッコ我慢してるみたいなかふぇちゃんの内股!きゅーん。

そしてそのテーブル…ホントにそこで接待したのデスカ?

なかなかのご名案と思います。
結構書くことがあっても、入って欲しくない
お客さんっているんですよね~
これならさりげなくてよいですね~
エア机は大変だ~

ラク太母サンへ♪

そう!そのみ茶ママさんの記事でしたよね。忍法家庭訪問がえし!
(探し回ったけどいつの記事か見つけられなかった・・・)
かふぇのカッコ。なんともワハハでしょう?でもちょっとトホホな感じも。
上の段のタイルに座るに座れず、それこそ空気椅子状態です。
え?ほんとにここでサインして、ハンコ押して、コーヒーも出しましたけど何か?(笑)

ビリーママさんへ♪

あ・・・あの兄ィちゃんはとても好青年で、入って欲しくない人じゃ
なかったんですけどね。我が家のリビングは2階でして・・・
更にはそのリビングを寝室にしてる人がいるもので(ベッドは身体に合わないとのたまう)
一応、アロマオイルとか焚いちゃって、部屋的な感じを さりげな~~く
かもし出してみたんですけど・・・はははやっぱり玄関ですよね

無事にサインしてハンコ押してコーヒーも飲んでもろたんですね(爆)。私、コーヒー飲めないので紅茶か緑茶で是非お願いしますっ、もちろんその玄関で、です!
ちなみに玄関にオブジェの如くたたずんでる可愛いブーツは、のぐっちさんの?カフェちゃんでない事は確か・・・。
♪ピンポンパンポ~ン♪
水面下でジワジワ来月のオフ会、動き始めてます。一刻も早く健康体になって、本格的に皆様と打ち合わせしたい所です(ニマッ)。

葉牡丹もシルバーリーフもまだまだ生き生きしていますね。
シルバーリーフってそのまま育ててると菊っぽい花が咲きますよ。
私も昨日の朝に早春の植物を撮りましたよ。春近しですねえ。
かふぇちゃんのオスワリ、ナイス!
のぐっち家の玄関って、もしやシューインクロークがあるのかしら?
ウラヤマシイ。。。


かふぇちゃん素直でいい子ですねー(爆)
ホントにお地蔵さんに見えてきた。

玄関の角で植木鉢と化している物体はひょっとして懐かしい羽根釜ですか?
まさかそこに引越してくる前はこれを使ってた?(爆)

オクサンヘ♪

なにを言いますやら!オクサンには、ずずずぃ~っと奥まで入って、
階段を上がって頂いて、リビングで茶ぁしばいてもらいますよ!
ブーツは手前に写っているのは、ねぇね(25cm)のもので、あと2つ母のです。
かふぇは小さい頃から靴にイタズラってしたことないので無防備です。
(さりげなく愛犬自慢♪ほ~ほっほっほ)
♪ピンポンパン体操♪
あせらず無理せず行きましょう!とても楽しみにしてますから。かふぇも・・・???


ホシカゲさんへ♪

植物の元気なさまは動物の癒しとはまた別のパワーをもらえる気がします。
個人的には、花より葉っぱのほうが好きだったりする母。
はたでみると、草にむかってぶつぶつ言ってる危ない度数100%♪
シューインクロークなんて洒落てないの。
灯油缶も鍋も靴もドッグフードもなんでもありの一角です。
だから人が来た時だけは、しゅしゅしゅしゅ~と目隠し。
チラリとめくれたら一貫の終わり(笑)

やまざるさんへ♪

おかえりなさい!師匠!
松葉杖の生活は思うように動けずまどろっこしいことでしょうね。
家に帰ると、あれもこれもやらずにはいられずうずうずいているのが想像できますよ。
辛抱辛抱!お膝にソラちゃんを置いてナデナデしながらマフィアのボスのごとく
じっとしてて下さいねっ!
>羽根釜  んだんだ!こりでまんまぁ、うんまぐ炊いてたぁ!って違いますよっ!(笑)
お隣の寮から頂いたので穴をあけて(安物ビットが2本つぶれた)
空飛ぶプランターとして再就職♪

どつぼ

いーひっひっひっ! 
かふぇちゃんのチョピッ!とした極浅の腰掛け方、目の瞑り方、腕の踏ん張り方・・・ツボにハマッてしまい・・・どうしましょー・・・(←歯を見せたまま入力中)
そしたらさらに、玄関の小細工ッ!
コレって自分が紹介したときは完全に「自慢」だったんですけど、
こうして見る側に回ってみると「感心」するより先に笑ってしまう。
ただひたすら笑わせていただけだったのだということが(失敬)、
こうして今笑い続けている自分により、よーくわかりました(失敬)。
い~~~ひっひっっっなんかおかしぃぃぃ助けて・・・

どつぼ2

何度も失敬、
玄関先の撃退机の脚、
玄関ポーチで踏ん張っている、
かふぇちゃんのアンヨに見えてきちゃ・・・
歯のしまい方を忘れそう・・・誰か助けて・・・

み茶ママさんへ♪

本当は座れのコマンドで下の段にオスワリをしようとしたんです。
それが、狭くて思わず上の段に極浅仕様になりましたの。
座るために跳ね上げている尻尾の角度も結構母的にはツボでございます。
たぁんと笑ってやって下さいませぇ~

あの~玄関座布団。案外普通と思ってたんですけど。
田舎行くと玄関先でみんなお茶とか飲んでるじゃないですか。土間はないけれど・・・
私、み茶ママさん宅の折りたたみ椅子と小机のたたずまいに爆笑したんですもの。
我が家の場合は、署名・捺印があったから机は必須アイテムだし・・・
床に丸くなって書き物の姿を兄ィちゃんが見てるのを想像して
「そりゃまずいでしょ!」って天の声が言ったんだもん!

ごはん3杯いけそーな、かふぇちゃんの下半身(笑)
このおヒザがツボでっす♪
おりたためるのですね~下半身(笑)
このおざぶカバーも、お裁縫部ですか?!
陽の入り方もあたたかそうで…
座ってたらおみかんとか出てきそう…(笑)

もも獣おかんさんへ♪

下半身・・・あらぁなんだかセクスィ~な響き・・・
膝を曲げるとほんのり内モモがピンクなんです なんてね(笑)
ざぶカバーは急遽買ったんです。さすがに作る余裕がなかった~
押入れから出したら、お坊さんが座るようなギラギラした物しかなかったので(笑)
火鉢があれば尚結構♪みかんも食べて、アミでししゃもとか焼いちゃう?

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


