

1万歩ってどれ位?

前回のブログで触れたように、車を買い換えることになった我が家。
当然、三代目待っちゃンは下取りに出す訳で、その日が来るまで
あまり乗らないようにしている。
いつ何時、マッドなタクシーが突っ込んでくるかわかんないもんねっ!


その影響を一番受けてるのがかふぇ。
先週末のドッグランくらいで、あとどっこも連れて行ってあげていない。



あ~~~退屈~どっか行ぎだいぃ~嗚呼退屈

今日も、さてはてどうしようか?と 歩いて行くコースを思い巡らす母。


ふうむ・・・普段何の気なしにテクテクてくてくと歩き倒しているけれど
一体どの程度なんだろ・・・?1万歩はクリアするのは大変なんかなぁ?


確か、かふぇ父が買った万歩計があったはず・・・(実はマイ携帯にも万歩計機能あり)
♪♪♪お腰につけたまんぽけい~ひとつ~はかぁてみましょうか~♪♪♪

目的地は水辺付近の道の駅!(いつもは車で行ってる所)
張り切ってまいりましょ~~~

歩き出したものの、いつもどうり脱線の嵐。おいおいこんなんでたどり着けるのかい?

脱線ばっかり


母だってこんなん喜んでポーズとれ!とか言って脱線してるじゃん!はい、ごもっとも(笑)

昨日のビックリ気候も含め、暖かくなって草花が急に元気になってきたのが
手に取るようにわかりますねぇ。


クローバー畑

小さな川沿いをえんえん歩いて道の駅を目指します。
野鳥もいっぱいいるのね~。今日もねぇねにデジイチもコンデジも持っていかれて
携帯カメラだから、悔しいなぁ。草むらの風景写真ばっかりよっ!




かふぇのレーダーに何かがヒット中♪
魅惑のかほり


ところが!

ある場所まで来たらかふぇの歩みがピタッとやんで、引き返そうとグイグイ引っ張る。


実はその目的地の道の駅周辺は和太鼓の練習でトラウマとなった場所なのだ。
なんでわかるのかなあ?不思議だなあ。
『匂い』なんだろうか?かなりまだ距離あるんだけど・・・




どらどら?何歩かな???ま、いいか。ここらで引き返せば倍になるし。
(ホントはそろそろ母の腰・膝がアララな事になりそうな気配だったりして)

折り返し


橋を渡って、反対側の土手に復路をとるぞ~

拒否反応!



しばらく歩くと・・・     ↑の川じゃなくて、なぜにそこ?楽しいのか?
孤独とは 笑



でもね・・・その先にもいっぱいいたのだ。
ちなみに聞いてみたら『たなご』ってちっちゃなお魚が釣れるんですと  ほへえ~


孤独じゃないのよ


いつものサンポコースまでたどり着き、スーパーで焼き芋用のさつまいもを買い
さすがに足がだるだるになって帰宅。(途中、田んぼのあぜ道とか歩いたバチか!?)



さてさて!何歩かな?

ガ~~~ン!電池切れてる・・・


あ・・・らくらくフォンのカウンターは16783歩!2時間35分の旅でした。



春にょきりんこ

春はもうそこまできてる!誰にも平等に・・・

コメント

歩いてますねぇ~

すごい距離歩いてますね?
こちらは雪解けを待って見習いたいと思います。
カフェちゃんおじぞうさんのよだれかけ、本当に
似合ってます。かわゆいゆい♪

新しい車楽しみですねぇ~
春と共に、新車であちこちお出かけかな?(高速を使って) 


びっくり!
今日はラク太とワタシも水辺に行ったんですヨ。
北西側の文人エリアだけど。
(ばったり会えなくて残念!)
たしか、1万9千歩くらいだったか。
膝が痛くなってます(笑)

3代目はどんな車種かな?
楽しみ~♪(なぜワタシが?!)

車の買い換えだったんですね。
渾名の「待っちゃん」に愛着が~

かふぇちゃん、その大きナお耳と
ピンクのレーダーで何をキャッチしてるの?
たなご釣りのヒトビトの図は京都・鴨川を
彷佛とさせます(オッサンばっかりですが)。

しかしそちら方面は空が高いですねー。
夕日が綺麗ハズです。

おつかれさまでした~
タナゴ釣りって、オモチャみたいな釣り竿でつる、ぢみぃ~な小魚ちゃんでしょ?よーわからんやつ
かふぇぴょんのレーダー耳のさきっちょ、突き刺さりそうに鋭い・・・・
『いや~ん、こわいでちゅ~』by じるこ

わ~♪いいないいな、かふぇちゃんといっぱい歩いたんですね~。
悪玉コレステローリングストーンズの私も毎日職場まで往復歩いています。でも往復でやっと1時間・・・負けまひた。
かふぇちゃんの横顔が一際優しげで、グリーン鮮やかな1枚。
よく見たらシロツメクサですか?見事な群生! 
これだけあれば四葉のクローバーがたくさん見つかりそうですね。(じゅるるっ)

びりーままさんへ♪

あの~~~・・・(高速を使って)っていうのかなり刺さりました(笑)
そうでした。まさにそうでしたね・・・ぼそり
でも営業の兄ィちゃんの「ETCは付けますか?」の問いに
「いえ、高速乗りませんから」って言っちゃったんだな~ははは
お地蔵さんは結構物珍しいので、かわいいと言ってもらえます。
こうなったら、色違いでたくさん作ってブームとか言っちゃおうかしら?


ラク太母サンへ♪

実は土曜日にドッグラン行こうかと思ってたのですよ!
ここでもすれ違いでしたねぇ・・・行けばよかった。ううむ残念。
1サイズ小さい車にするつもりで候補に『サイコロ』も入れてたんです。
そしたら!!!変な形にモデルチェンジしちゃうんだもの(怒)
やっぱり1万歩位がイタタにならず程々というところでしょうか?
ついつい「記録更新!」とかエスカレートしていく私です。そして大きく後悔。

男子さんへ♪

車は代々待っちゃンを世襲制です。ナンバーも同じにしました。B型のこだわりです。
静止画だとわかりませんが、尻尾も激しく回転してレーダーをアシストしてます。
主に、親指ほどの土ねずみが獲物らしいのだけれど・・・オネガイヒットシナイデ・・・
この近辺は田んぼと川だけなので、空も広がり、鉄塔のリレーが美しいです。
実はこの釣り師たちを見たとき、私も「鴨川みたい」と笑ったんです。ビンゴ!
先の彼は果てしなく手前で孤独でしたけど・・・


ぐうびるこさんへ♪

そう!釣竿を見せてもらったら細っそいの!
ザリガニ釣りの延長みたいな感じ。でも小さいけどちゃんと鯉みたいな形なのね~
銀色の鱗がキラキラキレイだったよ。で、先の川では釣れないって言うからオドロキ!
お腹いっぱいになるにはたくさんとらないと!って言ったら絶句された・・・
私ったら、釣った魚はてっきり食べる物かと(笑)

み茶ママさんへ♪

>これだけあれば四葉のクローバーがたくさん見つかりそうですね。(じゅるるっ)
を読んで、み茶ママさんたら食べるつもり?って勝手に解釈した
食いしん坊万歳ののぐっちでございます。
毎日続ける!すんばらすぃ!それは悪玉ロステ(略したらなんのこっちゃ?)
もすぐに改善ですよ!
さすがみ茶ママさん!クローバーの時のかふぇの顔偶然撮れたのだけど
かなり気に入っているんです。嬉しい・・・    

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


