

新年とくれば新車

今回はちゃんとタイヤが4つですよ!(笑)
車ですからねっ!
でも、納車は去年の暮れの話なんですけど・・・(ま、固いこと言わずに)

で!紹介します。我が家の愛車 3代目待っちゃん です!

くろすかふぇ

えっ?車に名前?あるに決まってるでしょ!皆さんトコはない?そりゃ、可哀想。
我が家は付き合いの長い物には名前が付いてますよ。
掃除機のしゅうしゅう。ミシンのぬうべえ。コーヒーメーカーはイデドゥ。
ポリタンクにだって、タンク1号・タンク2号(そのまんまやないけ!)

くろすろーど

    名前をつけると愛着が湧き、大切に使うでしょ?
   自然と相手!?もそれに答えてくれる。気がする・・・・

前置きはともかく、ホンダ クロスロード2000ccです。
近所ではうちのを除いて2台くらいしか見たことがありません。
皆があんまり乗っていない車がイイ!と私が決めました。ふふふ
    アレレ?娘のわき腹のへそは母親ゆずりか?


クロスロード中


かふぇは最初だけビビりましたが、今は自分から助手席にジャンプ

クロスロード小


あれれれ?

車びびるあれれ?


      ナンカキタ・・・

車びびるあらら?


     ヤダ!ノボッテキタ・・・

車びびる2


    たしけてぇ~
こちらはタカラトミーのCAUL(カウル)。リモコンで遊べます。ちなみにこれも新車♪
      
コメント

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

いいなぁ、新車。 しかもホンダ車!!
ホンダ車ファンなんですよ、私。
でも、今乗ってる車は全然違うけど(爆)
しかし、なぜに「待っちゃん」?
待ってたぜ、ベイビー!ってコト???

sorataraさんへ♪

新年初いらっしゃいませ♪
過去2台は日産車でした。なので今でも戸惑うことがあります。(公道走って大丈夫なのか!?)

待っちゃんの由来は、ピンポ~ン♪正解です。
大阪のマンション暮らしの時に、駐車場が手に入らなくて(!?)
納車は駐車場待ち。という状態が3ヶ月続きました。
夫に名前はどうする?と問うと「待ちわびたから、待っちゃん!!!」と決定したのです。
車を決めるのはいつも私♪うひひひ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたしまするね。

うほほーい♪
いいなぁ~新車!かっこよい~
海でも山でも、オチャノコサイサイやね!
今度のせてねv-413

モノに名前をつけると大事にしそう。
だけどお別れのときにすごく悲しい・・・
『しゅーしゅーは、家族なの!』っていいそう・・・

ぐうびるこサンヘ♪

おかえりなさい。まずは訂正。
天下の豚まん“二見”は千日前じゃなくて、南海通り商店街でした。ってもうないかな~?!

「しゅうしゅうは家族なの!」って言うよ!(笑)
前回、冷蔵庫“ひえ~る”(いつもべタな名前)とお別れした時も
ありがとうって油性マジックで書いたもん。
ちょぴっと、運送屋さんの目が気になったケド・・・・

どんどん小さくなるクロスロードが手乗りサイズになってかふぇちゃんに突撃~、の芸の細かさが笑えるぅーーー!
かふぇちゃんの困惑姿がこれまたステラそっくりです。きっと父違いの姉妹に違いないわっ!

車を決めたのはのぐっちさんで、名前を決めたのは夫ドノとな?
「待っちゃん」のネーミングセンス、気に入っちゃった♪
お会いするときはぜひ夫ドノ持参で、違う、同伴でお願いいたしますっ!
で、イデドゥの由来は?

ホシカゲさんへ♪ 

はっきり言って、“待っちゃん”は夫の数少ないヒット作です。(汗)
車が手に入った時の喜びの気持ちを忘れないようにしようと
新しく違う名前にせず、世襲制(笑)にしました。

「美味しいコーヒー、いれるぅ?」が、いれどぅ?→いでどぅ?→欧米化 イデドゥ・・・です。

おお!!!
うちの車にも名前がついてますwww
ワゴンRの「ゴンちゃん」です(笑)

Ryoさんへ♪

ワゴンからゴン?そのまんまやないけ~~~(失礼)
我が家で言う、ポリタンク的発想ですな。でもそれが一番覚えやすい。

「さあ!ロングドライブ!行くぜ!ゴンちゃんよろしくぅ」ってな感じでスイッチ入るよね~~~
心なしか、エンジンの回転音もちょっと高くなるような感じ(笑)

やっぱり新車と言えば本田のクロスロードですよね。(爆)

ホシカゲさんとダブるけど車が段々ちいさくなりかふぇのところに登場する芸の細やかなこと!最高ですね。
のぐっちさん、ホントに素人?(爆)

でついでだから「かふぇ」の由来は?

やまざるサンヘ♪

ホントは、トミカ(ミニカー)を買うつもりで、おもちゃ屋さんに行ったのです。
この『新車と言えば本田のクロスロード』(長いっ!)は、昨年2月にデビューした
車種なのでそろそろ出てるかな?っと。そしたら、これを発見!
¥600でリモコンカーですよ!!!お~世の中進んだの~と浦島小太郎(笑)ですよ。

かふぇは長女命名です。これは泣けますよ。今度改めて紹介します。(ネタ大発見!うきき)

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


