

これは美味い♪

2000年問題対策(あれからもう丸8年?早い・・・早すぎる 汗)と、
冬に被災した場合の寒さ対策ということで我が家にやってきた石油ストーブ。
 
やかんでお湯♪は当たり前だが、この機能を今年は全く使ってなかった事を
はっ!と気がついた。こうしちゃおれん!


ペーパータオルでくるんで、それを水でべちゃべちゃっていう位に湿らせホイルで巻く。


じわり・・・じわり・・・時折それを回転させつつ、その時を待つ。


ふわ~りと甘い香りが部屋に漂ってくる。そろそろ出来たんじゃな~~~い?


うおおおお!なんともはやオドロキの美味さ♪1本78円で買ったのに大当たり♪


と、ここまでなぜにその画がないか・・・ずばり食べることにしか頭がいってなかった。


更に半分食べてから、おお!そうじゃった。かふぇもこれ好きだったんだよねぇ。


はい、その必死なぷくりんの様子と、母のいぢわるな行いをご覧下せえまし。





コメント

お、お母さんたら、
そこまで念入りにブツをさまよわせるなんてしどい…!!

(でも顔が笑っちゃうのよ。なぜかしら~)
やるわね。のぐっちさん!

かわいい!! かふぇちゃんさすが女の子だけあって、高音ですね^^
すごく鳴いてる。
でも、こんなの欲しいのに「ちょうだい」は
何故言えないんでしょうね~? ←大馬鹿者

んもう、のぐっちさんったらドS…
かふぇちゃんもピヨピヨ鳴きながら
じっとこらえてるし v-406ぐす…
それなのに「ほしいひとー?」って…
「ほしいワンコ」なのだっe-134e-266

「惚れてまうやろぉぉぉぉっ!!」
あっ前から好きでしたけど(笑)。しかしほんまに吠えませんねぇ。
何かを訴える時に①ガン見②鼻を鳴らす・・・ほんでもって最終段階として③吠える(←でも③は、ここ一番用にとことんとっとく♪)な感じが、どこぞのワンコと似ててなんだか懐かしく、ついでにほっぺたの『プクッ』も懐かしく・・・・もっぺん見よ~っと♪

吠えない犬にボクは・・・・・、

ヨワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!
かふぇちゃん、何て意地らしいんだ・・・。
それにしても女の人(かふぇちゃん含む)は
ナゼに石焼き芋が好きなんでしょうか?かねてからのナゾです。
しかし1本¥78(灯油代別)はサイフに優しい価格!

ラク太母さんへ♪

さまようお芋にロックオンの目線がこれまたさまよう
うへえぇ。かわうぃ。もっとじらしたれぇ~(←鬼)
この手はねぇねのしごきの分野ですが、パソコン前にいたものだから
ピピとブログねたに・・・の母です。このぷくりんに萌え~がてんこもり。
でもさすがに可愛そうになって、動画ブチっと終わってますでしょ!

ビリーママさんへ♪

あのビーちゃんのちょうだいには音程の変化がありますよね。
こちらは『すすり泣き』って感じでえんえん高音です。う~むここら辺に
研究のポイントがありそうだ・・・(って、対抗しようとしとるんかいっ 笑)
実は、ワンワン鳴く声は聞く人が驚くぐらい野太いんです。えらいギャップです。
やっぱり女優。お芋ほしさにむせび泣きですわ←大馬鹿者2

YUKIさんへ♪

はっ!私ってそっち側だったの?かふぇがドMなもんでついつい(笑)
こげちゃんもジィ~~と目線で勝負のわんこだと思っているけど・・・どうなんでしょ?
あんまり無口なビーグルって聞いたことないから、それなりに主張なさるのかしらん?

ははは、そうでした!ついつい擬人化してるわ。でも「ほしぃ~、ワンコ~?」って
語呂わるくなぃ?(いい訳)

オクサンヘ♪

かふぇが家の中で鳴くのは、ピンポンが鳴った瞬間に「わんわんク~~ン」終了。
この「ク~ン」が謎なんですよね~。警戒してるのか?!甘えてるのか?!
いつもはその『①ガン見』で気付いて何でもやって上げる母なんですわよ!
だからたま~にこんなんなると 執拗に鳴かせたくなったりして・・・
あ!やっぱりドSなのか???ワタシ・・・
この『プクッ』我が家では『ぷくりん』と命名してます。
蚊に刺されて腫れても、食べすぎでお腹がふくれても『ぷくりん』なんですけどね。

男子さんへ♪

ふふふ、それはかふぇの演技ですわ。本当はとても腹黒い犬なのに、
まんまと騙されてますよ!なぁんてね♪一番コロリは私なんですが。えへへへ
子供の頃サザエさんを見るたびに、なんであんなに焼き芋好きなんだろう???
って思ってました。幼少から辛党だったんで・・・塩かけて食べてた位です。
だから今でも『ジャガバター』の頻度のほうが多いです。(これでビール♪)
でもサツマイモの焼きあがる甘い香りと、アツアツを手で割った瞬間の
黄金色に私はグッと来ます。

うちのも、焼き芋大好き
だけど・・・なぜかそのまま下から未消化で
出てくるんですけど、それって普通かなぁ?

あーん、カフェ子さんったら、
お行儀もよいし
ずいぶんとかわいくお鳴きなさるのね?
普段、お外ではあまりこんな声聞く機会ないものねー
ブログの醍醐味だなぁ♪

かふぇちゃんの悲痛な叫びに反応してうちのソラがパソコンの前に助けに来ました。
じーーっと真剣に見てるので10回以上再生してあげました。
のぐっちさんの「欲しい人~」が気に入ったみたい(爆)

今日のネタにしようかなー(笑)

ぐうびるこサンへ♪

未消化ってちゃんと噛んでる?丸呑みじゃないのかな?
過去に1度だけ、吐いて下してってことがあったの。で思い当たったのが
父がこっそりやったサツマイモのてんぷら2cm角(とっちめてやった!)
その時のトラウマでお芋をかふぇには絶対やらなかったんだけど。
ちょっと試しにあげてみたら平気な様子。で、今ではストーブの上に置くだけで
『それ』とわかる様子でチロチロ見てるの。おっかし~
おうちでは可愛いって・・・なんか毒の味がするわ(笑)
いつも毛を逆立てたりしてるのは、演技なんだってば!

やまざるさんへ♪

もしや、かふぇの叫びに心配してじゃなく、漂うお芋に見とれてたんじゃなくて?
こういう声って犬も猫も反応しますね~。
外でちょっと聞こえようものなら「どこっ?」って参戦しようとするし・・・
「欲しい人~」に「にゃ~」って手でも上げたらテレビに投稿だ~!
芸達者なソラちゃんなら出来る!!!ぎゃらは半分でよかですたぃ♪

ひどい…ここまでじらすなんて…(笑)
しかし、かふぇちゃんのマテにはホレボレ。
もぐもぐ文句いうて、いじらしすぎでおます。
フツー(というかウチの場合…)手がでますね…飛びつきますね…
恫喝しますね…
おいも、好きですよねー。皮がそのまま出てきたことがあるので
以来、皮はむかせていただておりますです、ハイ…。

もも獣おかんさんへ♪

え~ひどいですかぁ?(まだまだじらしが足りないと思っている 笑)
お芋にこんなに恋焦がれるようになるなんて・・・
上げておきながらちょいと困ったにィとも感じます。オチオチ食べていられな~い!
実力行使って出来ないんです。しつけが行き届いてますもので・・・ほ~っほっほ~
ってウソ!性格的にそれが出来ない気弱なワンコ。せいぜいお涙頂戴作戦♪
皮は一緒に食べたほうが消化にいいって聞いて、人も犬もそのまま食べてます。
観察してみよっと。出てきた物体(笑)

サド芋男爵

違った、「女爵」に抗議いたしますぅ!
3オクターブの声域の持ち主・歌姫かふぇちゃんをいぢめちゃイヤン!
しかも焼芋ぐるぐるって・・・(泣いてよいのか笑ってよいのか)
私が小5~14年間飼っていたワンコは男の子でしたが、
やっぱり焼芋が好きでしたv-351

み茶ママさんへ♪

あら?ここでもいわれのないワタクシへのS批判が・・・
気持ちいぃ。(←ん?Mなのか?)
普段、ウンともスンとも言わない無口なかふぇなので、
ここぞとばかりに鳴かせてやりやした♪
我が家のねぇね(人間)は焼き芋嫌いなんですって!
「こんなにオイスィ~のにねぇ~」とかふぇと共に独占して味わっております。
あ・・・v-283ってお芋食べます?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵※さんへ♪

鍵コメに気がつくのが遅くすみませんでした。
喜んでいただけて幸いです。
ワタシも根っからの辛党でして、あの『お福』は見た目が大好きですが、
一度に半分食べるのが精一杯なんです。
ぜひ、お会いできること念じておきます♪

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


