

冬はこうでなくちゃ

我が市にも焼却場の余熱利用としてお風呂とプールができて3年。
ねぇねがプールへ連れてってくれ~と言うので人の少ない夕刻を狙って行く

じゃあ、かふぇと母はその周りをサンポしよう♪


なあんて、言ったもののまあ寒い!

下はユニクロのヒートテックのウインドブレーカーパンツ。
上はミズノのブレスサーモのキルティングジャンバー。

いずれも自分から発する水蒸気を熱に換える優れもの繊維で出来ているけれど
寒すぎて汗なんて0.01mlも出やしないのである。久々に歯が鳴る体験だ。
  

それでも見知らぬ場所で、知らない仲間の手紙がいっぱい♪かふぇは嬉しそうに嗅ぎまくり。


どこかから焚き火の匂いがして、しみじみ懐かしく感じたり・・・


焚き火とくれば、山茶花だよね~と見事なほど花の咲き誇る生垣に感心したり・・・
                        モットウレシソウナカオヲシタマエ


こりゃ見事



先日の大銀杏同様、市の保護樹木となっているケヤキに出合ったり・・・
                          ありり、道路にへばりついても写らないか


大きすぎて
   


見上げてみると、こんなんです。落葉の時期は大変だろうねぇ。しみじみ。
落ち葉で焼き芋焼きたいなぁ・・・と食い気のことばかり頭に浮かぶ母。







もじゃもじゃ


そして、今日も仕上げの落日。



手が痛い



車に戻るころには、顔の中央から液体が流出しているのすら良くわからなくなって
いたりしたけれど、冬ってこんなんだったよな~って改めて思いました。
ハワイじゃないから、やっぱり冬はそれなりに寒くないとねえ


帰宅後のかふぇ。母&ねぇねは湯たんぽ抱えて用事してんのにVIP様は・・・
家の中で震えてる(どんな家なんだ)ってさすがにかわいそうなので。だからついつい


焦げないの?

コメント

VIP様っ、え~ですね~♪
きっとえ~夢見てるんでしょうね・・・私も寝よっ!ほんで、え~夢見ます(食べもん系の夢!)。


保護樹木ゆえになのか、この木、下枝が全部落とされて不思議な枝ぶりになっちゃってますね。
ケヤキに見え~ん。
ハナミズ垂らしてないで、のぐっちさんもあったかいプールでバタフライでも一発かましてくればよかったのに(爆)
ホントに冬らしくなりましたね。
窓を開けると寒くてなりません。
だから早いトコ窓拭きやっときゃよかったのにと今頃後悔してももう遅い。
きっと一生こんな性格なんだわ・・・

オクサンヘ♪

家にコタツがあればな~~~~。こんなもったいないこと・・・
友人宅でコタツにチャレンジしたけれど、全く入りませんでした。
まあ かふぇほどのサイズが入り浸ったら人間が困るか(笑)みんな正座♪
お抱えシェフ、熟練してきましたね。めッちゃおいしそうなリベンジハンバーガー。
我が家ではトロやらサーモン炙りにしか使わなかったバーナーは
こういう事にも役に立つのね~なるほど・・・
夢ならどれだけ食べてもエンドレス。ただ、うまいこと食べたい物が出るかなぁ。
枕元で男子さんに、甘い物を連打でささやいてもらう?睡眠学習効果(笑)

ラク太母さんへ♪

保護樹木のリストにも、強剪定による枝の成長過少って載ってました。
早急に対策を講じる必要あり。だそうで・・・維持していくって大変ですね。
プールはともかく(いつもは泳いでます)お風呂入ろうかと思いました。
(これも2時間500円)でも、タオルとかレンタルして1時間で出るのもったいないし・・・
とケチ心のロビーで待機。かふぇは車中。だから帰宅後はVIP待遇。
窓拭きぃ?駄目ですよ!やっちゃあ。同士が減るじゃないですか!!!
誰か~大掃除やらない同盟に参加を~~~~!

え~ すごいね、
巨木にもじゃもじゃツリー
写真が美しいです

そうそう、冬は寒くなくちゃ
モノも売れないしね
公園ベンチのお兄さんには気の毒だけど・・・

きのうはありがとうでやんした
ハコベは食べなかったけど (ざんねんv-409
やっぱりミントは激しくムシャ食いしてた
まるで怒ってるみたいに・・・
なんで??

ブロッコリーの葉っぱ
盗めるところないかしらん

ぐうびるこさんへ♪

残念!美味しそうだけどお口に合いませんでしたか・・・
盗めるって?(笑)畑としてやってるところは100%薬かけてるからね~
今年のんびりしててブロッコリー植えなかったのよぉ!
あ!!!やまと君のおじいちゃんはどうかな?
会ったらすぐ聞いとく!それとも直で聞く勇気あり?(爆)
ベンチにダンボールハウスで寝ている人。お兄さんだよね・・・
おじさんって年に見えないものねぇ。でも新しいスタイルですな。

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


