

使う人と使わない人には関係ない話

未だかつてなかった長いタイトルです。
おまけになんのこっちゃ?!的でしょ。


実はコレなんですけどね・・・



我が家のジグソー
   

無償修理から帰ってきたんです。

丸ノコ我が家には、←コレもあるのだけれど、
初めて使った時に、切った木っ端がブ~~~ンって飛んできた!!!(驚)
それ以来、どうも怖くて使えません。とにかくカッコから入る家風でして、
何でもすぐ飛びついては後悔するのだ。

で、このジグソーというのはお手軽だし、曲線も切れるし。と2年前に購入したんですが・・・
先日、棚を増やそうと 『ジィジ』起動!(名前の付け方が面白くもなんともなくてスミマセン)
バッテリーも充電満タン!なはずなのに、レバーを握ると  『ぶぅ・・・』『???』
も一回 『ぶぅ・・・』悲しく消え入りそうな音を一瞬立てるだけ。


あっれ~?動かないよ。おっかし~なぁ。ほとんど使ってないのにぃ。

もう壊れたのぉ!
ちょいとBOSCHたるもの何しとんやぁ!


これを買ったのも、ホームセンターの特設ブースだった。BOSCHの宣伝マンが
親父衆の熱き眼差しに見せ付けるように、言葉巧みに何でもスイスイ切ったりしてたのだ。
か~んた~んにコロッとなっちゃって子供のように嬉々としてレジに並んだ父であったが。


あれから2年。今度は母が鼻息荒く持って行って


「うんともすんとも動きません!ほとんど使ってないのにっ!

店員さんは、ふむふむと話を一通り聞くと、付けていったバッテリーを見本のジグソーに
つなぎレバーを握る。『ジャキーーーン、ガガガーッ』「動いた!」
つまりはバッテリーに問題はないということだ。「じゃあ、本体をお預かりして調べて・・・」
 
ほんとに1,2回ぐらいしか使ってないのにさっ。
と店員にも、毒を吐きつつ帰ったのが1週間前であったのだ。


で、「修理から戻ってきました~」と連絡を受け引き取りに行って、修理結果を聞くと・・・


前回使って、かなりな時間使わなかったので
中のモーターの油が癒着して動かなくなっていたそうです・・・(汗)
たとえ使わなくても、何ヶ月にいっぺんぐらいは空運転で良いのでモーターを
動かして下さいねって、ニコニコ顔で言われました。
  

どなたか参考になるかな~と思ってブログにのせておきますぅ。嗚呼・・・ハズカスィ。

恥ずかしくて変
コメント

ふむふむ・・・なるほど。数少ない私の知識の一つとして、しっかと脳に送り込んどきましたっ!

夫婦で連投!

コレ、ジグソーって云うんですかぁ、知らなんだ・・・。
ウチにも貰い物のジグソーが有りますが、
充電するのにエゲツナク時間が掛かるんです(ナゼに?)

棚、完成したらUPしてくださいね~

ジグソーも持ってるんですか?
しかも充電式、しかもボッシュ。
いいなーすごいなー。
(おらのジグソーはホームセンターで1980円)
確かに使う人と使わない人には関係ない。(笑)
たまーーーーーーーに使う人だけに参考になりますね。

ジグソーもマルノコも気をつけないと大怪我するから注意してね。
九州の先生も。

誰かの洋服まだかなー。(爆)

突っ込み茶ママ

<もしも私がジグソーの心がわかる店員だったらの巻>

「そこの鼻息荒い奥さん、なんかこの子、あまりにも出番がなくて『ぶぅ』タレてたみたいなんス。思い当たる節、ごぜーやせんか?」

オクサンヘ♪

これはジグソーの話ですが、モーターのあるものすべてに共通する事じゃないかしら?
換気扇の羽が油でベトベトで動かなくなるとか・・・(なんて時節柄大掃除的発言♪)
>脳に送り込んどきましたっ       で思い出した♪
前回のオクサンのブログ。私、ラジオ体操に参加してるのは近所のお爺ちゃんだと
勝手に思い込んでたんです。(ちゃんと文を読め!)
だから手袋を放り投げ、大きな動きで体操する元気なジィチャンやな~
って思ってたんです(あははは 汗)脳が勝手に一人歩きなんだもの~~

男子さんへ♪

『仲良きことは美しきかな  サトウハチロー』   実家に昔からある小皿に
そう書いてあります。お二人を見てるといつもそれを思い出します。
充電に時間かかる割に、すぐ『キョウノトコロハコレニテシュウリョウ』って言いませんか?
そうであるならば、たぶん充電電池が老朽化してるんだと思います。「カエドキデス』
棚って・・・あの・・・ぜんぜんオサレじゃなくて、下駄箱の長靴用なんですけど・・・
見たいですかぁ?(悪い目)

やまざる師匠へ♪

はい!大怪我しそうなので、丸ノコは使わないでおきます。(実は兄にあげました)
師匠からすると「宝の持ち腐れ!」と言われかねないですね。反省。
(やさしぃからおっしゃらないと思うけど~  笑)
九州の先生の方が、すぐ見て買いたがります。使ってる自分が目に浮かぶんだそうです。
私も大工さんと毎日一緒にいて、丸ノコ使える!って思ったクチですけどね(照)
服ね・・・(急に無口・・・)切った布お掃除に使っちゃったんですよね~~~がははは

突っ込み茶ママさんへ♪

よっぽど、鼻息荒い人ばかり相手にしているのか(確かに工具ブースは
職人系のお客さん度数高し)驚くほど聞き上手な店員さんでした。
だから余計に「あんまり使ってない!!!」を力説しちゃったのに・・・
嗚呼それなのに・・・ジグソーで穴を開けて潜り込みたいぃ
だから、その突っ込みには笑えませぬ。目はそう言ってた気がしてきた~

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


