

久々縫い物と追記

我が家では造り付けのパソコンデスクに、食卓の丸椅子を使っていた。
しかし ねぇねの希望で、姿勢の良くなる椅子のパッチモン(いえ、普及版♪)を購入
千趣会の通販で7990円なり。ちょこっと悩む自力で組み立て式。


ぱっちモンですが


「黒は犬の毛が目立つから、カバー作ってよ~ピンクがいいな~」と、ねぇね
座面はエチケットブラシのような布製。全身毛だらけがいる家庭ではカバーは必須!


ちょうど、ねぇねが音楽教室の発表会用に作ったフリースのワンピースがお誂え向き
ちなみに幼稚園の年中さんの時のでした。いつか何かに使えるが珍しく役に立った(喜)





ぬうべえ発進!!!あ、『ぬうべえ』とは母が付けたミシンの名前です。



ちゃんと本体に油性マジックで名前を書いてあげてます(笑)
「君なら縫える!!!頑張れ!」とか時々励ましたりして・・・(コレ大事ですよ♪)



ぬうべえ起動



直に型紙を取って~♪じょきじょきっと裁断して~♪だだだ~と縫って♪
ゴムを通して出来上がりィ!





じゃ~ん!こちらでゴザイマス!
                 なんでそんな顔してる?オヌシ・・・



やる気ないのう



ぎりぎり布は足りましたぞ。袖ぐり周りがちょこっと残ったくらい。

ふむ・・・かふぇになんか出来ないかな~?(悪い目)




タラララッタラ~♪♪♪
出来ました~

















シャンプ~ハット~~~♪


えりまき犬









え~横から見ると、このような装いになっておりますです~~~~




横エリ♪






ホントはこんなんを   お地蔵様   想像してたんだけど・・・









ま、いいか・・・するのはかふぇだから・・・





あっら~お似合い


                                え?良くない・・・?(笑)








追記

だからワタシ今日は思いっきりはじけてやりました。・・・いつもの中洲で・・・




仲良しのステラ嬢相手に追いかけて・・・・

追う私1


追いかけて・・・・

追う私2


あれれ?立場逆転。追い詰められて・・・・


追われる私1



ワタシとしたことが、狩られてる?!

捕まったぁ



でも、たっのし~♪サイコ~♪


やっぱサイコ~
   


で、ドロドロになったわけね・・・判決!本体ごと洗濯行き!

コメント

突然の呼び出しに快く応じていただきましてまいどあり~(謎)
とっても楽しい午後のひとときでした。ありがとゴザイマス。
かふぇちゃんがドピンク(注:ドーピングに非ず)シャンプー法度、
もとい、シャンプーハット着用で登場あそばした折には爆笑でした~
また遊んでクダサイ。
「狩られてる?!」の写真、ものすっごくイイです!

それにしても、椅子のカバーといいシャンプーハットといい、
スバラシイ裁縫の腕前でございますね。
何を注文しようかしら ←え?

うわはは☆

そーいや、コメントは久しぶりですね♪
べローンとなった、シャンプーハットに黙っていられませんでした(笑)
これ、ウチのにゃーにも作ってください~。

すごいっ!カバーぴったしじゃないですかーー!!
ちゃんと型紙もとるなんて・・・・(遠い目)。
Sハット~かふぇちゃん&ステラ嬢のナイスコンビはやっぱ連写ですね(笑)。
次回は、ラクちゃんも一緒に連写待ってま~す♪

しゅごーい!
のぐっちさんって、ほんとお上手なのね!
わたしも、何を注文しようかしら・・・

トモグイのお写真も素晴らしいですっ♪

椅子カバー、いったいどうやったらこんなにピッタリに出来るんでしょう。凄腕!!
ステラちゃんにかじられ(?)て鮮やかピンクのよだれかけは文字通りよだれまみれになったかと(笑)
ふたりとっても楽しそうです♪暖かくていい一日だったねー。
ムスメと九十九里&犬吠埼に出かけた火曜日は、3時頃から予報どおりの曇天、そして大雨…
日頃の行いが悪かったんです。はい。

ふたたびお邪魔いたします。
またしてもトラックバックさせていただきました。
よろしゅう。

地獄先生「ぬ~べ~」のすんばらすい作品を前にアゴを外すなんて。
そんな芸当ができるヌ~イは世界広し舘ひろしといえどもかふぇちゃんだけです。
だいたいフリース自体縫いにくい素材じゃないですか。すぐにミシン針が蹴躓いて生地を噛み噛みしちゃうし。
イスカバーだけでなく、かふぇちゃんのシャンプー・ハットまでドン・ピシャサイズに仕上げてしまうなんて、もうイリュージョンとしか思えません。

ステラ女王との追いつ追われつごっこv-516は本当に楽しそうv-290
そしてやっぱりお水が大好きなんですね! 水かきかきしてる(笑)可愛いわぁ~v-344

ホシカゲさんへ♪

お洗濯していいニホヒを漂わせお地蔵様は寝っぱなしでした。
一人と一匹より数段楽しかったです。ほ~んとありがとう♪
あんな場所で『山びこ』も驚いたね~~~。今度は動画で撮ってみましょう・・・
ヨレヨレ、泥んこになったハットは乾いたら「復活!!!」ってなりましたワ

まりりんさんへ♪

お久しぶり♪お風呂完成おめでとう!
お忍びで行く高級お宿の内湯のようですよ。
随所にこだわりが施されてさすがまりりんさんちのお風呂ですね。
縫い物のハナシを書いたら、誰か(笑)からかつて裁断したかふぇの服のことを
突っ込まれるかと怯えておりました(爆)
このお地蔵さんのよだれ掛けもどき、ワンコより、にゃ~の方が似合う気がする・・・
って、まりりんさんの腕にかかればこんなもの3分で出来るでしょ!!!
(って、カップ麺じゃないっつうの)

オクサンヘ♪

型紙っつったって新聞紙当ててじょきじょき~ってレベルですが(汗)
そこがピッタリのための一手間ですね。コホン!
な~んてエラソー言って、ほんとはフリース生地の伸び縮みの
オカゲなんですけど・・・えへへ
2頭の動きが早くて、連写様様です。3頭になったら、
かふぇは止まっている画ばかりになりそうな予感。
(走りは若い2人にまかせて・・・とか言っちゃって 笑)

ぐうびるこサンヘ♪

しゅごくな~い!デスヨ。フリース生地って切りっ放し、伸び縮み自在でホント便利♪
すごいのは、10年近くおいていた物が役に立った!!!というトコロ♪
ぐうびるこさんの皮細工に比べれば、仕事はほとんど『ぬうべえ先生』任せだし。
体格も似通う2頭はいずれも『追う派』
必死に先頭は走らない様にしていたのが笑えた・・・


ラク太母さんへ♪

枯れた葦原の中でも、あの派手な色と鈴の音で見つけやすく
思いつきで作ったけれど重宝しました。
2つのカバーはゴムが入っているので、頭にかぶれば布袋様です。(W布袋できまふ)
一日違いでお天気に恵まれました。
前日の雨のなごりかいつもより中州の面積は小さかったです。
せっかくの九十九里でしたのにねぇ・・・気温も低くよりロシア的感覚?


ホシカゲさんへ♪再び

う~~ん。同じ所に行っても料理の仕方はさまざま・・・
トラックバックの仕方がわからないので、フツーにリンクいたしますぅ
中州だとずっと思い込んできたのだけど、言われてみれば陸続き(汗)
でも、まだまだコードネーム・中州シリーズはつづく♪

み茶ママさんへ♪

一般家庭でありきたりな生活をしていたミシンがいきなり
地獄先生に変身するだなんて・・・想像だにしませんでした(爆)猫ひろしもいれて♪
フリースは糸はニット用にしましたが結構厚地なので扱いはラクチンです。
ワンピはお揃で各自作った衣装なので、簡単なデザインのノースリーブだったのです。
たまたま当時の娘の袖ぐりと、かふぇの顔周りがドン・ピシャだったので、
フリフリを付けただけなんですよ。
この水しぶきを見ると、ほんとは水が好きなのでは?と、いう気になってきました。
でも、深い場所は避けて通り、浅瀬でパチャパチャしてるんです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


楽しい中州 ~ジェミニ

昨日、暖かな午後を過ごした 楽しい中州。  中洲というより川原だろ、とも思うが この場所は コードネーム・中州 で決定なので(謎)...


| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


