

やたらめったら

今日は画ばっかりです。厳選ができない母でございます(苦笑)
連写モードってすっごくたくさん撮れちゃうんですね~ま、言い訳ですが・・・




河川敷は今日も貸切でした。でも、先客はあったもよう・・・浜辺か!ここは?
砂には、『こわすな!すぐかえってくるよ!』って警告文が残してあった(笑)


今日もおだやか




は~い!軽くアップしま~っす。ばびゅ~~ん♪



ぶび~ん






そっれ~~~~~♪今日はカラスもサギもいないけどGO~~~♪





ばびゅ~~~ん





水溜りだってこの通り~そうれ!





ぴよ~ん




さすがにもう水は冷たいよね・・・と、思いきや・・・ちゃぷちゃぷ




波紋




あれま・・・大胆ねぇ




真夏?





やさしい日差しがあるといっても、もう12月だよ!       反省のフリ





ひゃっこい




トリさんいなくてちょっと寂しいな・・・どこいっちゃってるんだろ。




トリさんてけてけ





走りまわったら、のど渇いちゃったよ。ああ、オイシ♪
ドッグランの水道水は飲めなくても川の水は飲める。この矛盾・・・




こッら~飲むなぁ




あれっ?母!いいもの見つけたよ!しゃけだよ!




おかず発見




これ、晩のご飯のおかずにいいんじゃない?少し発酵がすすんでるけど・・・




ふんふんふん


なんて、川の中州でえんえん2時間。
途中母は本を読んだり、持参のコーヒーを飲んだりとまるで自分の部屋状態。
どうしよう・・・ここにテント張るようになったら・・・(笑)



個人的に一番すきな画 : 川が目の色、目が川の色



水の青と同じ

コメント

わーい!アップされたばっかりだ!!
おまけに躍動感あふれるかふぇちゃんがいっぱいだ!!
3枚目の写真はなんだか別犬のようだぞ!!
(感嘆符連発…)

この川、今年はずっと水量が少ないままなのね。
鮭も鳥もいて爆竹も鳴らない中州(おまけにタダ)最高。
いつかラク太もご一緒させてくださいませ。
山用テントなら持ってますぜ(笑)

うわぉっ!なんて躍動的なんでしょ!!
かふぇちゃん楽しそうですね(^^
ところで中洲って・・・あの川にあったのですね。
のぐっちさんは足元を濡らさずに辿り着けるのですか?
この川、ムスメが小学2年生のときに鮭の稚魚を放流してます。
横たわっている鮭くんはもしやその時の・・・?(涙涙?)

寒中水泳(え?)今度誘ってクダサイ。
ドーム型テントなら持ってますぜ(笑)

わぁ~~偶然!この数日、私も連写モードで撮ってます(一体ナニを?)・・・でも、反応遅くて「今やっ!」なタイミングで見事にシャッターが下りてません(悪い目)。
新カメラ!やっぱえ~ですね~♪

本物の鮭とは! 関東・・ですよね? 知りませんでした。
写真にアイコンあてるとちょろっと出てくる写真のタイトルがおかしい。「ひゃっこい」とか「とりさんテケテケ」とか、爆笑!

おっかふぇちゃん今日はちゃんとイヌしてますね(爆)
(いつもはイヌじゃないのか?)

ここはちいさな恐竜があったところですか?
(記憶不確か)

たっのしそーなかふぇちゃん、見てるだけでニンマリ~♪
フォト、いっぱいなのが素敵でっす!
どうしても海みたいに見えるんですが(笑)中州でこんなに
楽しめる場所があるなんてサイコーですね。
ぬれても寒くないのかなーかふぇちゃん、鳥を追っかけて
遠くへ行ってしまわないなんて優秀すぎっ!!

ラク太母さんへ♪

デジカメのなのに今までの私はケチケチ撮っていた感ありです。
なので、今回は『やたらめったら』な訳で・・・選ぶのも難しい~
本当ならばこの笑顔、ドッグランで発揮して欲しい母。
爆竹は鳴りませんが、前回市民文化祭の花火がパンパ~ンって。
しかし川の匂いの魅力に勝るものはなかったようでホッとしました。
ぜひ、ご一緒しましょ♪着替え用テントなら持ってますぜ(笑)

ホシカゲさんへ♪

中州はあの広大な川のほんの一部分です。(と言ってもかなり広い)
土手には、勝手につり用ステージ?が作ってあるので
川の水で満たされてる時もあるとは思うのだけれど・・・
かふぇは軽やかに・・・私は静々と(笑)歩き回れます。
>鮭の稚魚を放流
昔は普通に遡上が見られたそうですね~
驚いたことに沼でも鮭が捕獲されたとか・・・(数年前の話らしいですが)
生まれた所に必死に戻ってくるなんて、泣かせるな~

オクサンへ♪

オクサンも一日のブログにかなりな枚数を撮られるんですよね。
なんだろう?週末連写で撮った物って?うふふふ『お尻歩き』?
撮ったはいいけど、どれを使おか悩みます。
カメラはもろもろの機能を生かせず、ようやく連写モードを使ったくらいです。
ま、普段動きが少ない犬なのでこういう時ぐらいは連写でGO!

どんままさんへ♪

そうなんです!私も鮭の遡上はてっきりヒグマがいるような
所の話だと思ってました(笑)
↑のホシカゲさんのお嬢さんが放流したと聞き、調べてみると
市内の小学校(なんとH17に25校)でも稚魚を放流してるそうで・・・オドロキ

ブログを始めて約一年。ずっと画像には名前がついております。
気が向いたらカーソルをあてて見てくださいな♪

やまざるサンヘ♪

はい!今日は犬をやっております♪
怖がりを除けば、かふぇはとても手のかからない犬だと思うのですが、
時に我が家に飼われてて幸せなのかな?!と思うことがあります。
だから、たまにはこうして思い切り犬させてやらないと(笑)
恐竜は先生が拾ってきたお手々の事かな?あれは海です。
こちらは一級河川で~す♪海みたいでしょ?

もも獣おかんさんへ♪

たまに渡し舟が運行すると、波が寄せてきてちょっとした海気分ですよ!
釣り人か、わざわざ葦を分け入る物好きのみが知りうる穴場です。
以前のかふぇはサンポでも水溜りを避けて歩くような犬でした。
だから最近のこの大胆さにはとても驚!です。(でも胸以上は浸かりませんよ)
この中州から河川敷に出るまでの土手がジャングルのようです。
キジを追いかけてその藪へ入ったきり戻って来ず、ひやひやしました。

日付が変わってもうた。
かふぇちゃんは「水」が好きなんですね!
さすがアクアマリンの目を持つだけある。
浅瀬に鮭が打ち上がらないかなぁ。
生きた鮭と格闘するかふぇちゃんもぜひ見たいv-10
どんままさんのコメント読むまで、写真1枚1枚に面白いタイトルがついているってことに今まで気がつかないでいました。
もったいないことを・・・時々振り返って、タイトルを確かめに行こ~っと♪

み茶ママさんへ♪

いやいや・・・水は胸まで浸かったらアウトで自発的に『泳ぐ』はありません。
来年こそ、泳ぎ好きなワンコに連結して海泳ぎデビュ~を企んでいるのですが。
それか内海の岸壁からダイブさせるとか・・・(イジメ?いえ!修行です!)
>生きた鮭と格闘するかふぇ?
どんな飼い犬ですかぁ!!!生きた魚と格闘するって(爆)
ぜいぜいお皿に切り身でのっかってる鮭専門です・・・
名前を付けて保存は「だ~~~」とか「びょ~~~ん」とか『~』の数で
どんどん増殖中です。

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


