

母の修行2

前回からのつづきです。
(本題の『修行』に触れる人がいなかったので、このまま2をやるのはどうなのか)
ちなみに、微笑ましい日向ぼっこも見ることが出来たのは『若洲海浜公園』でした。


『なんだよ~こっち来んなよ~』    他にも3柄のにゃんこがおりました

のらりんこ


え~、今回母が修行と言ってるのは『高速道路教習自主トレ』なんざんす。
恥ずかしながら、免許をとって二十年余り。未だ高速道路を運転したことがないのです。
当然、自動車教習に高速道路を走るなんて内容がなかった頃ですもの~


いかに今までのんびり助手席を温めていたのかと、後悔しても始まらず・・・
自分の運転で実家まで車で行ってみたい!(当然かふぇを連れて帰りたい訳で)
それがきっかけで、他にも色々な所へ高速移動出来るようになるんじゃん!


今こそ立ち上がれ!乗ろうぜ!東名!
                       運転できる方、鼻で笑わないで~母、真剣・必死です

次々!


で、その練習の為に湾岸線→横浜横須賀線→保土ヶ谷バイパスまでを計画した訳です。
このルートは何度かかふぇ父の運転で経験してますので記憶を頼りに行けるのでは?
ましては、ストリート・ビューで予習も出来るし、待っちゃンにカーナビだってついてる!


いざ!行かん!東名の乗り口『横浜町田IC』
           ただ行って戻って来ると言うガソリンと高速代の無駄な旅

なのに、決心が付かず併走する国道を走り続け(ほんとヘナチョコ)
かふぇが少し飽きてきたから途中下車しようね~って、逃げてるぞ!ワタシ!
財布から700円を用意し、ハンドルを握ると公園を後にし出発!!!


きたきた!


よし!お金払ったよ!加速!ご・ご・ご・ご・合流!
ぎゃ~~~ん!出来た!いきなりトンネル!ライトは自動点灯にしてあったからよし!
早い・・・でも70キロか・・・もう、逃げられない~~~~







おかあさ~~~ん    叫!

きたきた!2



あの・・・この気持ちわかってくれる人いるかしら?
心拍数が手の平でわかるんですよ。この手がちょっとでもぶれたら死んじゃう。
この足が変にブレーキを踏んだら死んじゃう。この緊張ずっと続くのか?!





タ・タスケテェ~!!!    涙!

嗚呼感動!


初志貫徹の筈が 『湾岸環八』で下りました・・・
地道に下りてマクドナルドの駐車場で「スミマセン。ココハドコデスカ?」

しかし、来たはいいけど帰らないといけないのよね~運転代行頼むか?(本気)
地道で帰ろうか?地図を見ると、品川・新橋・銀座を経由して(まるでガイドブックの世界)
国道6号にたどり着くことが出来る・・・(家に帰るのは一体何時だ?)

と、地図に『つばさ公園』の文字。またも帰り道どうする?から現実逃避する母
行こうよ~♪つばさ公園~♪





大好きな飛行機を見て充電。サンポに来ていたホワイト・シェパードで更に充電。

白いしぇぱ


結局、意を決して『大井』から高速に乗り、無事帰りつきました~。





結論:母には高速道路は無理!
平気な方々、優しいアドバイスいただけないでしょうか?
コメント

無免許なのに図々しくコメント(照・・)。
運転できるだけですごいっ!とか思ってしまいます。
読んでてかなりドキドキしましたが無事のご帰宅ほんとーにおめでとうございます!!
充電中に出会ったホワイトシェパード♪いいなぁ~、以前、図鑑で知って会ってみたい犬種なんです。

東京まで行ってるから高速道路にチャレンジしたのかなとは思ったのよね。誰も修行に触れなくて淋しかったのね。書かなくてごめんよ~ ヨシヨシ。

私もね、地元なら東名も中央道も都市高速もバッチリだったんだけど、首都圏に来て怖気づいて田舎方面しか高速を運転していないのよ。
なのでお気持ちはよくわかります~

首都高から常磐道に向かうときの車線変更がなかなか難儀なので気をつけてね。
こういうのって慣れるしかないから、常磐道で高速道路というものに慣れてみてはどうでしょう。
高速慣れしてからジャンクションが複雑な首都高にチャレンジとか。
あれ、でも常磐道は使わないのかな。失礼しました~

慣れればきっと大丈夫。安全運転でガンガン修行してね。

そういう流れだったとは!
修業①ではちっとも気づかずじまいでしたよ(笑)
ていうか、のぐっちさんが高速を運転したことがなかったなんてあまりにも意外。
がんばりましたね~。
初めての高速でそんなややこしいとこ目指すトハ。
ホシカゲさんのおっしゃるとおり、常磐道ならラクだったのに(笑)
高速なんか慣れですからね。とにかく場数を踏む!
…やさしくないアドバイスでした。

若洲公園は未体験ゾーンです。
そんなに遠くなさそうなので、
アトム風車を見にいつか(暖かくなったら?)ラク太と行ってみようと思いました♪♪

わかります~そのチモ気~(笑)
独り言というより独り叫びの世界ですよね?
私も初めて高速道路に出た時は、しばらくはハンドルを握ってるんだか汗を握ってるんだかわかりませんでた。
修行というのが自発的高速教習だったとは・・・。
神聖な響きでしたので、質問するのもためらわれました。
(↑嘘です。聞くのを忘れてしまったのほほん)
修行に熱心なあまり、気がついたら「走り屋」になっていた、なんてことになりませんように。
<交通安全祈願><車内安全祈願>


オクサンヘ♪

うれしぃ・・・(涙)この苦悩をわかって頂けて・・・、
免許取りたての頃、友達の車で御堂筋を走った時もこうなりました(笑)
叫ぶ時って、なぜか「おかあさ~~ん!」なんですよね。ええ年齢して
シェパは兄弟でした。離れていても、ものすごい存在感。
近づいて行ったら、2頭で積極的なアタック!!!
いつもの技『におい嗅ぎには座る』位では防御になりませんでした。
さすがに尻尾を格納、ヒステリックに「ヤメテ!」と鳴きつつ逃げ惑うかふぇ。
笑いつつも内心ひやひや~


ホシカゲさんへ♪

うえ~ん!おねぇちゃあん!淋しかったんだよぅ~~~
(自分でここどこだ?ってふっておきながら何を言う!)
首都高は一生乗れないと思う・・・なので湾岸なんですが、
問題は横横への合流なんですわ。高速で左合流が恐怖です。
地道で80キロ以上出てる事はよくあるんですけど、部分的なんですもの。
慣れる前に、死んでしまうのでは・・・


ラク太母さんへ♪

「高速運転の未体験が意外」はよく言われます。
地道はブイブイ。って行ったけれどやっぱり知らない道は緊張します~
だからやっぱり『場数』だと思いますが、その前に事故りそうで怖いのです。
今回学んだのは、多少自己中な運転でないとかえって危険だ!ということです。
ここに入らせてもらうの迷惑かなあ~?あらら!車線がな~い!な私でした。
あとハンドルを握る腕に犬のあごなんてのせられましぇ~ん

み茶ママさんへ♪

み茶ママさんも平気なのですね・・・
みんな、みんな平気なのに・・・ワタス・・・いくぢなしぃ~~(涙)
ただ車内は超安全です。私が独り叫んでるだけで、
母の気持ち子知らずのかふぇは寝ておりました。
ブレーキだけじゃなく補助ハンドルの付いた車で教習しなおしたいです。
「走り屋?」若い頃は六甲を攻めに行く助手席でプリンとか食べてたのにな~
守るものが出来たとたん怖がりになった気がします・・・


す、すごいえらいです!!
わたしも高速は田舎方面だけ、大栄インター?だっけな? あの交通量の少ない方面でも降りそこなってひとつ先まで、合流が怖い!! 足震えます。
できるなら運転そのものもしたくない派です。
トッテモ偉いと思いました。 はい。

ビリーママさんへ♪

私自信、運転は嫌いじゃないんだと思います。
だから余計に「高速道路に乗れないわけないよ!」って
別の自分がたきつけます。
いつかフェリーで北海道に渡り、道内をあちこち車で巡りたいとも思っています。
会えるといいなあ~♪
それには、慣れなくちゃ・・・はぁ~

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


