

母の修行

今日は良い天気でした。修行に赴くには絶好のお日和でした。
下調べだって念入りにやったつもりです。ストリート・ビューのありがたみを感じました。
な~んて、小学生の日記ですな。ま、いつものことですけど・・・


嬉しいね~


アタック25って長寿番組があるけど、優勝者が最後にチャレンジする
『これらはドコ(ダレの時もある)でしょう?』という問題に使えそうな写真ばかり。


問題です!
かふぇと母はドコへ行ったでしょう?

                          関東圏にお住まいの方でもきっとわからないと思うな~



どこかで風車が根元からボッキリコと折れた話を思い出す。
駐車する場所をちょっと考えた・・・当然、かふぇ落ち着かない

ぶんぶん回る


海に出ると右手に広がる景色・・・



向かって右



左手にずっと進むと、オブジェのように並んでる。潮風には敵わない・・・
あれれ?遠くに見えるのは?



オブジェの向こう


そう!対岸は言わずと知れた・・・


出銭ランド


いつも行く海の防波堤よりはるかに高い。簡単には登れない。さらに今日は風が強かった。
風にあおられ、誤って海に投げ出されそうな気持ちになる。(テトラポットはあるけれど)
かふぇも部分的に低くなっている所から後を追ってきたけれど、怖くてへっぴり腰~
影にちゃんとその情けない下向きの尻尾が証拠として残されてる。ははは
(わかりにくいけれど、かふぇが歩いているのは防波堤の際なのだ)


へっぴり腰



結局ほとんど歩けず飛び降りた。『早く、降りて来てよぅ!』って?影の共演



見上げる犬


潮の香り、気持ちの良い風、きらきらと輝いて眩しいほどの水面
そして、それが貸切~嗚呼♪なんて幸せ♪偶然たどり着いた場所だったけれど大満足










「修行はどうした?初志貫徹じゃなかったのか?」
母の中の『厳しいやる気先生』が怒ってる。そう言えば修行の筈だったのだ・・・
ここで、のんびりしている場合ではないのだ。

コメント

まっことお出かけ日和の一日でしたね。

え~!こんな景色みたことない。全然わかんな~い!
と思っていたけど、対岸に見えるあの山は…!!
ちょっとわかった気になったわ。
一番乗りなので、答えはいわないどきまする。

修行?対岸は云わずと知れた?
関西人にはマッタクワカリマヘ~ン。

兎に角「アトム」と「火の鳥」が気に成って気に成って。
ユーホーキャッチャーみたいなクレーンの先っぽの様ナのも気に成って気に成って。
次号を楽しみにしておきまする(←ラク太母さんのマネシ)。

一通り読み直して・・・ハイ、ポチっと。

もうン十年もいってないあすこだと思われまする。(ラク太母さんのまねっこ)
でも、対岸のどのあたりだか、ぜんぜん見当すらつきません。
海にはよく出かけますが、こちら方面にはまったく…混みそうで(笑)
かふぇちゃんのお首のかわいいバンダナ?もとっても気になりまする♪

むむ?
あの山と建物がこう見えるのだから、アソコよりもあっち方向か?
などと大雑把な推測はしましたが、きっと私は行ったことがないでありまする。
1枚目のかふぇちゃん、とっても生き生きしてますね(^^

男子さんの「一通り読み直して」の意味するところに思いをはせ大ウケしてしまいました。
すみません~


う~~ん 私も、北海道だけど、わかりすぎるくらいわかる。
あそこに見えるあの山は、あれだよね。ホテル群も
答えを言いたいよーーー  

海はいいよな海はな

対岸のあのバタ臭い山の名前はわかるけど、こちら側はなんじゃらホイ?であります。
ここ埼玉は海に接していないので少し(ですか?)足をのばせば海風を感じられる、
というのがとてもうらやましいです。

かふぇちゃんはへっぴり腰姿もまたかわいいですね!
私も足を滑らせたら落っこちそうな場所恐怖症なので、俄然親近感がわきました。

ラク太母さんへ♪

ラクちゃんのブログで今まで見たことがないので、未踏ではないか?と・・・
天気の良い日は楽しいですが、これからのシーズンは我慢大会でしょう
幕張の防波堤と違って、一寸先は荒海→遭難って緊迫感がどきどきです。
釣り人たちはその先のテトラポットの先端に立っていたりして、
見ているほうが怖い位でした。

男子さんへ♪

スンマセン!とんとわからん事でしょう。東京ネタばかりですものね~
画像を名前をつけて保存してますので、対岸の画に
カーソルを合わせていただくと答えが出るようになってます。
錆びた姿が絵になるコレは『クラブバケット』と言うそうです。
ナルホドなネーミングですよね~
>読み直して
って!!!あんまり笑って腸捻転になるかと思いましたよ(爆死)

モモ獣おかんさんへ♪

超都会から行く海と言いますと、やはりサザン方面ですか?
あちらもえらく込みそうですけど・・・一度行って大渋滞でした~
かふぇが巻いているのは、黒地に桜の模様のバンダナです。
以前、九十九里で走り回っているかふぇを見た親子に
「助けて!野犬がいるぅ~~」と騒がれたので(ははは)
切って、ざざ~と縫ってェの一応手作りです。

ホシカゲさんへ♪

『老婆の魔女の影』ほど私の仁王立ちは面白くなかったですね。
今回は結構長いこと車で走りました。の割りにようやく県境超えた所・・・
っていうのにちょっとガックリでした
実は・・・カメラ買いました。全く思うように撮れません~
おまけにここでキャップを落とし30分位探しましたよ。ああ面倒~
男子さんの独り言。大爆笑ですよね。すみません~同じく♪

ビリーママさんへ♪

言っちゃってもいいですよ~~~皆さん遠慮深いんだからぁ
こんなに作り物で象徴的なところ日本に数箇所ですね。
活火山の横にホテルがあるなんて危ない事然りです!なんちゃって♪
反対側の対岸には、犬の温泉が沸いているでござる。

み茶ママさんへ♪

『海はいいよな海はな』はどなたのセリフなんでしょう(爆)
今回の海は母にするとかなり足を伸ばしています~
チバ~ニャ地方でも比較的内陸に生息してますので、
沼風が手っ取り早いんでありますが・・・
釣り人がかふぇのへっぴり腰を見て笑ってました。
でもおじさん!テトラポットの先端に立ち、両手に釣竿、振り返って笑わないで~
見てるほうが怖いよ~


コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


