

あら?珍し!

おもちゃの類に全く興味を示さないかふぇ。
最近の犬の知育おもちゃならば、食べ物が絡むから必死になるだろうと思うけど・・・
おもちゃかごに入れっぱなしのゴム製の物はちょっと劣化しつつある。

買った頃はちゃんとレトリーブしたりして(3日ぐらいで飽きる)遊んでたのにね。
もったいないたら、ありゃしない!と思っていたのが・・・

ひょんなことから転がっていたくまのボールを母が踏んだ。  
「ぴゅい~~~~ぃ」つぶれた音が小さく鳴った。 



  ら!寝ていたかふぇが飛び起きてやってきた


『何じゃ?今の音は?』
かふぇの目の前に転がしてみると、見慣れたボールの筈なのにキョロキョロしてる
『これが鳴いたの?』


じつと見る


首をかしげるって、人間と同じく『はて?』と言う心理条件だとテレビで言ってたけど
さかんに首をかしげて凝視している。可笑しくなって、もう一度指で押して音を出すと・・・


更に見る



ガン見この時のかふぇの気持ちってどんなんだ?




『はて?』『さて?』の後、今度は自分で音を出し始めた。スイッチ!オン!

鼻で押す



プピーープピーーーーピィーーーピィーーー

うるさいな~~どんどん興奮してきたぞ!!!


かんでやるぅ


困ったもんで、ちょいと噛んで音が出ると『よし!コイツは仕留めた』
と 次なる獲物をかごから出してくる。そして、アグアグ~~~ピィィィイ


ぴ~ぴ~



年に一回位こんなことがあるから、捨てるに捨てられないんだな~




かふぇのおもちゃコレクションはコチラ
コメント

むふ♪
かふぇちゃんのデコにくっきりとセンターラインが!
首をかしげているワンコってなんて愛らしいんでしょ。
なんか突っ込みを入れたいようなおもちゃがいっぱいのコレクション(ワタシ見たことないのばっかし!)が素敵でございます。

首をかしげてハテナマーク飛びまくってる姿が可愛い!
ステラもやります~ 可愛くって可愛くって、ああ可愛い(爆)
それにしても、出しも出したり、ですね。
コレクション並べて悦に入ってるように見えないでもない(笑)
このオモチャたちの出番は年に1回なの? うわあ。


かふぇちゃん『めざせ!らくちゃん!』的なセンターライン&眉間のシワ!!可愛いっ♪
下から2枚目の写真・・・・あぁ、近所やったら浣腸しに行ったのにーーーー。 by.大阪(悪い目)

かわい~ぃv-10首をかしげてるかふぇちゃん。
かふぇちゃんは音のするおもちゃが大好きなんですね!
いつもかふぇちゃんが丸くなって眠る赤いソファーに
「ブーブークッション」をしのばせてみたくなります。

ラク太母さんへ♪

喜怒哀楽の薄いワンコゆえ、首をかしげるってほとんどしないんです。
なので2つの意味で「まぁ!珍しいこともあるもんだぁ」と思いましたよ。
何やら考えてるらしき時に、センターラインが深くなります。
と言うことは、ラクちゃん常に思慮深いってことじゃないですか?(笑)
見慣れぬゴム製おもちゃ・・・3個買えば駐車代がタダになりまする~

ホシカゲさんへ♪

ハテナのマークがあふれんばかりでした。一方にばかり傾けてましたけど
嗚呼!どうして動画で撮ろうって思い浮かばないのでしょうか?!
(珍!だと思ってあせってましたワ)
その、次から次へと出すのも謎の行動なのです。遊びのコースメニューらしいの。
遊んでるかと思うと、急に冷めて終了~こらア!片付けまでせんかい!!!

オクサンヘ♪

もともと困った顔がベースなので、センターラインは常設されています(笑)
だけど、やっぱり『はてさて?』って困った度数が高くなると深くなるのだな。
と再認識致しました~!目指せ!思慮深い犬!!!
『浣腸』?めっちゃなつかしい・・・忘れてた。そのフレーズ(爆)
我が家ではこういう場合、お尻の穴に細く強く息を吹きかけます!
一瞬飛び上がるほど驚くんだな~~~わははは(悪すぎる目)

み茶ママさんへ♪

『音が鳴る』『ゴム製』がミソなのです!笛の部分が抜け落ちプスプス言うだけだったり
音が鳴っても百均のソフビでは反応しません。
『ブーブークッション』をしのばせる?うひひひ、やってみたい・・・
でも、人間不信に陥って家出しちゃうかも・・・
なにせハートに波平ほどの毛がひっそり生えてる程度ですから

表情豊かなカフェちゃん♪かわいいなー
おもちゃが壊れないのって困りますよね。
捨てようと思うとあそびだす。
以前の二人の子供も同じことしてました(笑)
犬も人間も一緒だーー

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


