

おのぼり三昧

今日は画像いっぱい、文章だらだらの、のぐっちぃ散歩です。
あくまでも超個人的日記ですので、ま、しょうもな!と思って見て頂いて結構です。

前回検診に行った後、結構山あり谷ありの暮らしをしていましたので
一年経過を待たずに、おのぼりがてら診てもらお♪と表参道にやってまいりました~

結果は問題なし。さて!今日はどこまで歩こうか?!うほほほ!
と最初から広い通りをそれて路地へと足を進めます。きょろきょろ。てくてく。


早速 第1都市猫発見♪柵の中の玄関先で目が合いました




ネコなのか???
第一町猫



第2都市猫発見♪     しばらく行って第3も発見しましたっ!


にゃによ!あんた!              誰に断って撮ってんのさっ!
第二町猫 第三町猫


別にニャンコを探す旅じゃないんですけど・・・目はどうもそれを探してる感ありです



こんなに大都会(この言い方からして田舎者丸出し うふふ)のおしゃれな街なのに
少し中に入ると普通のおうちやら、びっくりするよな古いアパートがあって不思議だな~

しかしその後すぐ思う事固定資産税高いんだろうなあ~
                                         それかい!


しかしせっかく来たのだから、いかにもな『原宿 竹下通り』とかも一応行ってみよう・・・

思いながらも、あまりに細い路地ばかりをジグザグに歩いたため、母の磁石がぐるぐる
「たぶんこっちが原宿なハズ」動物的勘を尖らせ歩いていくと、スタート地点である
地下鉄表参道駅のA2出口・・・・


一周したんだ。なんとなく。ははは(汗)ワタスの動物的勘ほど当てにならないものはナシ
で、気を取り直し『竹下通り』の店を覗きつつ、さてここはドコだ?あれ?A2出口?

おかしくない?今日ココを2周したってことだ・・・どうなってるんだ母磁石よ。
ま、今度は広い道行くもんね~『青山通り』を赤坂方面に舵を取れぇ!てくてくてく

何でこの公園みたいとこお巡りさんが立ってんのかな~?てくてくてく
(帰って地図を見たら『赤坂御用地』でした。知らないって罪  汗)

赤坂にたどり着いた~そうだ日枝神社ってどこだろか?
かふぇ父がいつも会社で安全祈願をしてもらってるって言ってたんだ~
芸能人とかいたらどうしよう?(←アホ)ヒット祈願とか言って!と妄想しつつ階段を上る

鮮やかね

アイドルはいませんでした・・・


え~と?(途中コンビ二で買った)地図によると・・・反対側に下りると・・・・国会議事堂!

大分疲れてきたけど、「それ目指せ!国会!国会!」  既に壊れてる


あった!国会議事堂です!
と、思ったら交差点表記には『国会裏』ってある。裏って・・・
そりゃ表があれば裏もあるんだろうけどさ。みてろ~~~表に行ったろうじゃん!
ふくらはぎをとんとんしいの、新たな目標に向け闘志を燃やす母。ホント馬鹿誰か止めて!


裏だってさ!


ぐるっと建物を回り込む際に疲れた母にやさしいソファが待っていた・・・
その名も 『国立国会図書館』 とにかくおのぼりさんだからしてイチイチおおっ!と反応。
一般ぴ~ぽ~も利用できるって書いてあるぞ!それはぜひ見てみんとす!


は~~~都会にいるとこんなものも日常なのか~
母の住むチバーニャ地方とはエライ違いだなぁ。税金納めてるんだもん利用しなきゃ~



で、カード作って来ました。作るのはタダだもんね♪    これって税金の無駄遣い?


とりあえず記念


さて、ほとんどが(閲覧できる本をカウンターで受け取る)待ち時間という休憩タイムを経て



こちらが表    勝った!      (誰に?)

こちらが表


しかしここで地下鉄に乗るのは少し戻る感じなので、更に足を進める。

ここが、皇居ランナーのメッカなんですな!たくさんの人たちが走ってます。
せっかくだ!母もちょっと小走りで行ってみよう。フラフラ~
でも、どう考えてもこの排気ガスの中走るのって、どうなんだ?フラフラ~

ふらふらになってんのに




お腹もすいてきた・・・『警視庁』も今の母には巨大なバームクーヘンに見えるぅ~


ああ!バームクーヘン



『桜田門』をくぐり、人だかりの『二重橋』をカメラにおさめた。


二重橋



皆そうしてたけど、母個人としてはこっちの方がずっと好きだなぁ。



こっちが好き
  

脇に立っていたガードマンに(警官じゃないの)「撮ってもいいでしょうか?」と聞くと
「い~んじゃな~い?」じゃない?ってア~タ!


もうココまで来たらゴールは目前だ!丸の内は舐めるほど歩き倒している。
地図は必要ない。鞄にしまおう。よく頑張った。


ふ!と鞄のファスナーを閉めて顔を上げると・・・・





『ご褒美♪』

右を向いたら




で、さすがに疲れたので乗り換えなしで帰ることの出来る地下鉄『二重橋前』駅にて
母の『東京のこと何にも知らないのね~のぐっちぃ散歩』は幕を閉じたのです。

地図上で歩いた距離を測ってみたら9,8kmぐらいでした。案外、少ないな~










「で、手ぶらで帰ってきたわけ?」

退屈のポーズ
コメント

お疲れ様でした。

さすが体育会系ののぐっちさん、壊れながらもよく頑張りましたね。(笑)

確かにバウムクーヘンに見える(笑)
でその後何食べたの?(詮索)(笑)

検診、無事で何よりでした!私は数年前から子宮ガン検診はしてるんですけど乳ガン検診は一度もした事がなくて・・・次回からはセットで検診して貰います。
それと私も何を食べはったのかが気になってます(笑)。

猫村さんの肉球のニオヒ・・・近々アップしますね(ニマッ)。

のぐっちさんはずいぶん健脚でらっさいますけど、体育会系だったのですね?
膝に違和感を覚え始めた私(←どんだけババ臭いんじゃ)としては憧れてしまいます~。
国立国会図書館、私も行ってみたいわぁ~v-344
そしたらやっぱり図書カードを作ってもらって、25年前にタイム・スリップし、知性派イケメンの前でわざとカードを落としてみたいです。うはうは♪

今、猫の眠眠の肉球のにほひを嗅いでみました。
「おひさま」i-1の匂いでした!日向ぼっこが好きだからかしら。
のぐっちさんが肉球のにほひフェチでらっさる理由がわかったような気がしますi-190

やまざるサンへ♪

ふっふっふ。疲れましたが2日経った今でも筋肉痛がないんです(得意げ)
東京駅→上野駅は3回制覇しているので、今回は違う所を歩き倒したかったのでした。
バウムクーヘンの反対側はどうなってるのかしら?(テレビで写るのもいつもこちら側ですよね)
ご褒美の画既に暗いでしょ?5時近くでした。
晩御飯作らなきゃ・・・の一心で地下鉄に乗りました。主婦ってクヤチイ

オクサンへ♪

ぜひとも、安心のため検診を!でも年齢的にまだ公的な検診はやってないかな?
保険内でないと、病院によっては(都内)フルコース4万円とかとったりするんですよ!!!
お昼に新そばをセイロ大盛り平らげました。美味しかった~苦しかった~
だから、おやつも抜きで(寄り道できる店がなかったのです)頑張りました
猫村さん、専用扉できてよかったですね~。人間も寒くないし♪
家の中のもオールから帰ってきた時用ってことかな?

み茶ママさんへ♪

オッス!コメントアザ~スッ!ってワタス・・・体育会系?自分に問うてみる・・・
筋肉痛はないと自慢したものの、膝痛~~~い(笑)程々にせにゃイカンですね。ハハハ
国会図書館には、老若男女いろいろな人々がおりました。
ピンポイントにカードを落とさねば、ブルーシートのテントの中でお茶をご馳走になる
可能性もひめてございます♪
「おひさま」のニホヒでしたか・・・にゃんこの肉球は乾燥したサバンナ地方なのでしょうか?
嗚呼・・・嗅ぎたひ

再びお邪魔致します♪
先日の『怪しい趣味』リンクさせて貰いました(ペコリ)。
来年2月に検診予定なので事前に金額確認します。ありがとうございます!
そうです、例の家の中のは猫村さんがオールから帰って来た用です。何かしらちょこまか出入りするもんで・・・(悪い目)。

オクサンヘ♪再び♪

昨日のお客さんがいつもの倍です。リンクの力ってすごいなあ~

我が家もかふぇがベランダに出たり入ったりするため
窓を身体が通るギリギリの幅に開けてます。でも冬寒いんですよね~。
で、ベランダで寝てるな・・・と閉めると、じィ~~~とこちらを見てお座りしてる。
ワタシヲナカニイレテクダサイ。てな、ビームを私が気付くまで発してます
「しゃあないな」と開けて室内に入れてやる→また、出たいとサッシをガリガリやる。
→開けて出してやる。あ”~~~いい加減にせぇ!!!
欲しい・・・我が家にも『スーパー通路』

おひさしっぷりでっす!
そのバリのわんこ風の前を毎日散歩しているジゥです(笑)
クリニック、予約制ですか?うかがってみたーい!
ワタシはマンモのウマイヘタが病院別にわかるぐらい(笑)です。
って自慢になりませんねー。
しかし、どこまで歩くんだーっ(笑)
おそれいりましたです!

もも獣おかんさんへ♪

おはようございます♪早いですね~
すっご~~~い!!!もも嬢、超!都会育ちワンコなんですね。
あの風景が日常だなんて・・・同じ犬でも世界が違うな~
クリニックは予約制で普通に検診を受けると保険外でちょいとお値段がかかるかもしれません。
マンモは若い女性技師で集めるのに(笑・・・涙)苦労してました。
今回は、彷徨った感が強いので、かなり歩いた割には距離は伸びていないように思いました。
最初の2周がいけなかった・・・次回はもっと計画的に行ってみます!


コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


