

応えてくれ~

数日前からこつこつと年末に向けはがきを印刷している。
かふぇ父の分と合わせて400枚近く・・・はぁ~~~~ちかれる・・・



かと言って、印刷屋に出すのはなんかシャク。
でも、これだけの時間とインクと電気代と・・・・とか考えると
「ううむ、外注の方が安上がりなんでは???」といつも思うのよね~




とは言え、裏面をプリントごっこで刷り~の(懐かしいですなぁ)
宛名を手書きし~の。の頃からしたら格段に楽チンになった筈なんだが。



おっさんくさっ



我が家のプリンターはそう古くはないと思うけれど、つきっきりで励ましてやらにゃ
いかんのです。過去に何度も紙詰まりを無理やり引き抜いたりしたのが
まずかったのね・・・(母じゃないぞ!)どうも紙送りが気まぐれなんですわ


裏面の最後のほうなど、一枚一枚手差し印刷だったりして(涙)


だから「いい子だね~!頑張ってる?あともうちょっと頑張ってね~。
今日は、あと10枚で終わりにしようね~。疲れてきたでしょう?」
なんて、プリンターをナデナデしながら正常な動作音か耳をすませつつ
何日かに分けて印刷を進めているわけです。


その作業も、あと少し。しかし、最後まで気を抜く訳にはいかない!
気を抜いてるなんて、プリンターに知られたらへそを曲げてしまうかもしれない。


穏便に・・・穏便に・・・「あともうちょっとだよ!頑張れ!ワ行まで来たよ!
お母さん!期待してるからね♪最後までやり遂げるんだよ~その調子!!!」




ほくそえむ?



アホくさ・・・
コメント

アホくさ顔、秀逸ナ一枚ですね。
>プリンター
分かります。ウチのは骨董品の域に達っして居るシロモノなので、
まとめてプリントスイッチオンして、傍を離れるとエライ事に成ってるバヤイも多々。
ファックも然り・・・です。
でも今から賀状印刷とは、備え有れば憂い無しですね。ミナライマス。

「ス」バラシ! もう仕上げの段階だなんて。それにプリントごっこ、超懐かしいです~v-510

ところであの~、誠にさしでがましいこととは重々承知の上で、どうしても言わずにはオレオレず・・・↑↑↑男子さまの※の、下から2行目の頭から5文字目に、どうにかして私の※の冒頭1字を振り込め詐欺いたしたく~っ(笑)

私は三日前に郵便局で年賀状を買いました。何となくそれでステージ1はクリアした気になり、満足しちゃってなかなか次に進めません。あ~どんなデザインにしよ?
きっとのぐっちさんの年賀状の裏面、かふぇちゃん三昧なのでしょうねぇv-290ストーブの前に転がっている赤い小さな物体はかふぇちゃんのオモチャでしょうか?

400枚近くをプリンターのご機嫌伺いしながら印刷するとは、ド根性ですね。
お疲れさまでした(^^
写真、2枚ともステラとそっくりです。
こういう表情するんですよね~

上のコメント、み茶ママさまが「ス」の字を振り込め詐欺したいお気持ちがとてもよく分かります(^^;


男子さんへ♪

骨董品級のプリンタを使用しながら、まとめて印刷だなんて!!
我が家では自殺行為です。怖くてできましぇん。
あの・・・それで・・・もう1つの電気送信機器のことなんですけど・・・(爆)

いずれにしても、便利になったはずのシロモノ達に翻弄されるなんて、くやしいのう!
と心の片隅(でないと感ずかれたら危険 笑)で思いつつ、キカイ達に話しかける私です。


み茶ママさんへ♪

ナイ『ス』なコメント、ありがとうございま『ス』(爆)
最初に男子さんの※を読んだ時に、う~んこれは気付かぬフリをしてさらっと流すのが
大人養成講座に載ってそうだな・・・と思いつつ。
み茶ママさんの※に目を移すと『!!!』一大詐欺事件勃発になってる!
もう、CD機の前でおろおろしてはいられない!早く可愛い孫のため振り込まなくては!!!
あれ・・・?何だか※返しが明後日の方向に行ってる気がする(笑)

ステージ1をクリアすると、一気に12月30日にワープ出来るストーリーなんですよね~
アブナイ!アブナイ!(私も実はそのクチ。投函するまで気を抜いてはイケマセン)
ストーブ前のは洗濯バサミです。昼間はかふぇがベランダに出入りする際
カーテンに遠慮してるので、束ねる仕事をしています。

ホシカゲさんへ♪

ド根性が、小さめなので数日に分けてやっております~
印刷が終わったので、次は裏書きだぁ。はぁ~チイサナコトカラコツコツト
この冷ややかな目つきは良くするけれど、カンガルーのような、
親父のような格好は初めて見るものでした。
「カ・カ・カ・カメラァ!!!」思わず叫んじゃいましたよ。

ちゃんととれたての新米バラバラと振り撒いてきましたよ!え?違う?

お騒がせして居りま「ス」

誠に申し訳ございません。ハレンチ極まり無い文面に自ら頬を赤らめて居ります。
昨日「ス」、振り込みさせて頂きました。

み茶ママ様はじめ、皆さんのご指摘には感謝して居ます。
昔、雨の日のローソンレジ前にて大スベリ→絶叫した時に、
レジの女の子二人が薄ら笑いを浮かべて無言だった時は辛かったですから:笑



ただいま猛省中

男子さまのハレンチ度など、私メの‘名まえ音痴’に比べれば、屁でもございません。
ただ「濁点入りの4文字」という条件が同じだけで、
「ホシカゲさん」と「のぐっちさん」のお名前を
呼び違えるという大失態。
これで私もグレート・スライディンガーの仲間入り~v-252(笑)陳謝

男子さんへ♪

ハレンチ・・・懐かしい響きですね~
漢字で書くと破廉恥・・・画数多いですね~(全く関係ないすね  笑)
ローソンレジ前での惨事。いとオイタワシヤ・・・
しかし天下の大阪でもそのような事があるのですね。
私だったらどう突っ込もうかな~男子さんはどう言う突込みを期待してました?
あ・・・・突っ込むんじゃなくて「大丈夫ですか」か・・・(ははは 汗)
ついつい大阪って思うとありきたりな発想が浮かばなくなる私です。

み茶ママさんへ♪

グレート・スライディンガーって誰だろう?検索・・・
ん~いないな~あんまり有名じゃない人かなあ・・・
って!私こう見えて(こう読まれてですけど)すっごい真面目なんですからぁ~
しばらく笑いが止まりませんでした。いつか使おう!メモ♪メモ♪

いやあ・・・人間どんなことでもスゴイ!とか褒めてもらえると嬉しいですね~って、
文中突然だったけど、ちょっといい気持ちになってたのに~~~(爆)B型ですから~

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


