

兄弟じゃなかった

お休みの日は、雨天でない限りどこかへ行きたくなる。
「どうする?」「う~~~んと・・・」などとしている間に時間は過ぎて
結局、現在一番のお気に入り河川敷に行くことに。安易よの~~~








今日も、水面に近い所まで降りていくと干潟が出来ていた。
と言うより、大雨でも降らない限りこのままなのかもしれない。らっき~♪




ばびゅ~~~ん!かふぇ、行きまぁす!          ぼけぼけは大目に見てね♪


エキサイト





風を受けるから、耳を倒してるのかなぁ?嬉しそうだよ♪




ばびゅ~ん2






あ~あ。いい気になって、カラスの大群を蹴散らかしにつっこんでっちゃったよ!
恨みを買っても知らないよ~カラス君たちは頭が良いんだから・・・





つつかれるよ!




と、まあこれは前回と余り変わらない内容なんですが、今日は嬉しい出会いがあったのだ










じゃ~ん♪みみちゃん 8さい ♀  人間大好き♪

大発見




体形は柴ワンコ風の中肉中背。12~13kgくらいかな?毛がふわふわと柔らか~い
この体色といい分厚い耳といい、ハスキーかアラスカンマラミュートの血も入ってそう。
息子さんが、山に捨てられてた4匹のうち一番人懐こいと貰って来たそうだ。



もしや、里親探しでよそ様に貰われて行った兄弟では?と心躍らせたけれど、
8歳だと言うので、どうにも違いすぎる。しかし、オッドアイのワンコに会うのは
これが2度目なのでなんとも嬉しいこと♪


かふぇは興味津々で嬉しそうに匂い嗅ぎに積極的だったけれど、残念ながら
みみちゃんはタテガミぞわぞわで、かふぇの鼻に食いついたろか!って勢いだったので
2ショットは撮れませんでした。



みみちゃん、今度は遊べるといいねぇ~

みみちゃん

コメント

土曜日の昼頃に河川敷の堤防道路を通ったら
すごい数のカラスが堤防の向こうで飛び回ってるのを目撃したよ~
堤防向こうの河川敷に死体でも転がってるのかとギョッとしつつ
車を止める場所もなく「いったい何なの~~~???」と叫びながら通過しました。
3枚目の写真で思ったんだけど、
もしかして、かふぇちゃんがカラスを蹴散らしていたその時だったのかしら?
むむむーーー???

オッドアイのみみちゃん、ハスキーっぽくてりりしいですね。
遊べるといいですね。

カフェちゃんかっこいい♪
爆竹の音にビビッてテーブル下に避難する子には絶対見えませんっ!!

なんちゃってミニハスキーちゃんかわいいですね~
ハスキーが流行った頃うちに動くハスキー人形がありました。
未だ原型をとどめてありますが。20年は経ってますよね?

ホシカゲさんへ♪

遊びに行ったのは、月曜日(3日)です。
河川敷に死体?いやああん!怖くて行けなくなるよ~
でも、慄くほどのカラスの数でした。それぞれに鳴きながら、干潟に集っていたけれど。
結局、かふぇが蹴散らかしすべて対岸に飛んでいきました。あらら~
みみちゃんとは、上下が決まれば遊べると思う・・・
ただ、それには血を見るかも。ははは、無理かな~

ビリーママさんへ♪

連日、コメントを頂きありがとうございます。(深々と礼!)
ここでは無敵!と楽しんでいましたが、車へ戻る際に祭の終了を知らせる花火が
ぱぱ~んと鳴ったのです。ご丁寧に何発も(怒)
次回は車から降りないかもしれません。あ~~ん
ハスキー人気、私の大好きな漫画『動物のお医者さん』が元だったんですよね。
保護センターにたくさんのハスキーが・・・と悲しい出来事もありました。

かふぇちゃん、スゴ~イ♪
野性味あふれてカッコいいねえ!!
次回、頭のいいカラス(きっと覚えてるよ!)にリベンジされませんように。

ワタシも「動物のお医者さん」の大ファンでした。
何度読み返しても面白くて、あの「チョビ」を見たらハスキー飼ってみたい!と思う人がたくさんいたのもわかる気がする。
どのハスキーもチョビみたいな訳ないし、
想像以上にでかいのにね。




ラク太母さんへ♪

あ!この間のアイツ来た!みんなでいっせいに突いたれぇ!!!
なんて・・・怖い。晴天でも傘持参ですわ。
『動・医』我が家のは変色してしまってますが、今でもたまに読み返したりして。
私はヒヨちゃんを見て、にわとりが飼いたくなりました。(笑)
チョビの気の弱さは、読んでいてかふぇとダブるなぁ

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


