

特別臨時増刊号

今日はブログは定休日!だからしてトレーニングにGO!
そしたらね・・・昨日が年内最終日だったのでした。ぐぁく~~ん
じゃ、せっかくだから東京へGO!(どういう展開なのっ)

さすが東京だぎゃ~(どちらの方?)お花屋さんもお洒落ざんす。
地元のお花屋さんなんて今の時期、お正月用ばっかりですよ。
         ま、ニーズが違うからね・・・

やっぱ東京

華やかなステージの反面、街の舞台裏・・・ゴミ集積所にはお役ゴメンの胡蝶蘭
まだ咲いてるし、うまくやればまた花をつけるのに・・・うなだれて泣いてる(涙)

悲しい花


あれあれ!!!電通のおとなりにこんな看板のお店♪
平仮名で“かふぇ”は珍しいですね~本来とは違う目線です(親ばか)

茶かふぇ


みゆき通りもすっかり正月準備万端。「日本のお正月」といった感じ。

国旗掲揚


途中、ぱらぱらっと冷たい雨が降りましたが、第2の目的地に到着!
年末といえば、やっぱりこれでしょう。庶民ですからねっ

アメ横


御徒町の駅を降りると、すでに大変な盛り上がり。警察官まで動員です。
関東に来て、まずビックリしたのが真っ赤に着色した酢だこ。大丈夫?
左側通行の波に乗りつつ、サーモンの刺身とたらこ・ボンレスハムをGET

渋滞


なんだか変でしょ。我が家の買い物。何のためにアメ横まで行ったの?
実は、マグロも酢だこもタラバも筋子も、あんまり好きじゃな~~~い

本当はいつもアメ横で買う、若布とか甘塩しゃけとか買いたかったのに
売っていないのです。あんまりお正月って感じの食材じゃないもの。

で、ホントの今日の目的は有楽町のJALショップ。
1万円分のクーポン使用期限が12月31日迄なのであわてて使いに来た訳です。
店の中は、ひと目でそれとわかる人であふれてました。

ズバリ買いまショウそんな番組ありましたよね
(私が生まれるズ~~~と前に・・・ってサバ読み)

1万円


これで¥9,955でした。黒いトートは一応・・・PORTERです。
タグがなければ、しOむらで¥980位で売っていそうです。
貴重な年末の一日はこうして暮れていったのです(沈)
コメント

あの真っ赤なタコが無いと正月が来た気がしません(爆)
ホントはなんでこんなに赤くしちゃうんだよ!!です。
へー関東以外は違うんだー。

ウチも毎年アメ横行ってましたよ。(その頃会ってたかもね)(爆)

やまざるサンヘ♪ 

実は、年の瀬のアメ横は初体験でした。
だから、勝手に期待はずれぶって(笑)た訳です・・・

夫はテレビで中継を見るたびに
「一度年末の買出しに行かなきゃあ!!!」と、心逸らせて毎年言うので・・・・
結果   「テレビで見たほうがイイ」   とのことです。

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


