

作ってみたけど・・・

以前から一度やってみたかった。そのためにはお風呂の排水溝をキレイにお掃除♪
は~~~い!準備完了。洗濯♪洗濯♪(かふぇをキレイに丸洗い)


 
『洗われて不機嫌の舞』 も無事に終わり・・・

「Hey! Baby! rock’n’rollだぜい」


ロッケンロ~ル


ははは、浮かない顔のロッカーだあね。いいじゃん!ちょっと位のっけたってさぁ




現在、換毛期真っ最中。かふぇは一年中家の中で暮らすうち、アンダーコートが減少。
でもこうしてみると結構取れましたね。えっ?どのくらいか わかりにくいって?


 


このぐらい・・・                  ドコ見てポーズ?



もしゃもしゃ



で、こっからが結構苦労しました。ネットで色々調べてみたものの
あんまり具体的なものが見つからず。でもまあ、ダメもとでやってみましょうかね。







お湯と台所洗剤を濃い目に溶いたものをかけつつ、コロコロ~コロコロ~
おおおお!なんとなくそれっぽくなりましたぞ!







ころころ



最初のまとめ方が良くなかったので、一箇所パックリ割れてしまいましたが
何とか丸くまとまりました。かふぇの分身です♪
毎回かふぇを洗う度に、雨でぬれたセーラー服を思い出していた母。
ウールには遠くおよばないけれど、それっぽく出来上がり♪


















よせばいいのに・・・後悔先に立たず。




宇宙から帰還





コメント

最後に出来上がったマスコットの名前は?
カフェちゃん短毛なのに結構抜けるんですね?
うちの子はこういう風にどっさり抜けたことはありません。
昨夜こちらにきたら、洗われて・・・・・の前の部分でストップしてたので ?  と思い引き返しました。
しかも日にちが11月30日? 謎だらけでした。

わぁ~~~カフェちゃんの分身!ムチャクチャ可愛いじゃないですか~♪センスいい~♪
ビリーママさん同様、短毛でも結構抜けるんですね!
『洗われて不機嫌の舞』動画で見てみたかったです(笑)。

ビリーママさんへ♪

何にしましょうかね~~フム・・・毛玉大王?
あ”~名付けのセンスも欠落しとります。とほほ
短毛ゆえにぶるるっとやったらぶわ~~~と舞い上がります。
喘息の経歴があるので、ヒヤリとします。の割りに床で寝てますけど・・・
『謎』は書きかけを予約投稿の形で保存したからです。
以前はランキングのエントリーの為に毎回やっていた手法だったのに、
久々やったらアレレ?なことになってました。???

オクサンヘ♪

可愛い?かわいい?カワイイ?だはは(汗たらりん)
はじめ、小さな玉を2個作って亡きボンバァ君風の物を!と思ったんです。
ただ、なにせ短毛種犬毛なのでまとまらなくて・・・小さいのは難しいなぁ
ぱっくり割れた所も口に見えてきたから、初志貫徹!ボンバァ目玉を付けてみました~
『舞』はいつもお風呂の後片付けをしている時に、2階で暴れている音が聞こえるんです。
今度は撮ってみましょうね~♪

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


