

ふと・・・でも常々

洗濯物を干そうとベランダに出た。足元にしじみ蝶が死んでいた。
2~3日前に庭の花にいるのを見かけて『こんな季節に珍しい・・・』と思ったのだが・・・
関東地方はこの一番の冷え込みだとニュースで言っていたし、朝の散歩は肌寒かった

洗濯物を干し始めると、ブ~~~ン。小さい体なのに結構大きい音が出るんだなぁ
ミツバチが、ブラウスやTシャツの合間をぬって飛んでいる。
「ごめんよ!ここにはお花はないんだよ」なんて言ったってわかる訳ないよね。

家の中に入り込まないように、網戸をそろそろと閉めて思う。
暖かい所探してるのかな?日の当たる家の外壁にとまっている光景を目にしたから。
でも、その後に丸くなって死んでいるのを見かけた。冬がくるんだね・・・


人も、虫も生かされているんだね。


私は信じる宗教というものがこれといってないから、それが神なのか仏なのか
はたまた教祖様なのかはわからないけれど。


生かされている。ありがたいことだ。


ミツバチ君、がんばれよ!私もがんばるよ!




ふあぁぁぁ



そうだった!君もね!
コメント

冬へと向かっていくこの季節、
華やかな生を終える生きものの姿は切ないですね。
私はもっと無信心だから 生かされている という謙虚な気持ちではなく
生きている という現実を運がいいと思っております。
捉え方は違うけど、やはり ありがたいことです。
這いつくばったって、カッコ悪くたって、生きていきましょう。
また遊びましょうね(^^

かふぇちゃんのあくび、なかなかの迫力!

カフェちゃん すごいあくびですー
お嫁にいけないかも・・・・・

神にも仏にも感謝して、今ある生をせいいっぱい生きたいですね。

この数ヶ月「あぁ、健康に勝るものはないなぁ」と思いながら過していたのでより考え深いものがありました。
カフェちゃんと共に私も頑張りまっす♪

ホシカゲさんへ♪

夏が好きな私は、この時期なんとなく物悲しく感じます。
冬になってしまえば、それはそれで良いのだけれど・・・
そんなさびしがりののぐっちと遊んだって下さいな♪
今、どこにいても安全って言い切れないものね~
運がいいっていうのも、『生かされている』にプラスしとこう(笑)

かふぇのあくび、よくよく見ると鼻がひんまがってます(爆)

びりーままさんへ♪

あれぇ?かふぇはびーちゃんのお嫁さんになるんだよ~なんちゃって!(笑)
子供の頃、眠る前に「神様・仏様今日も一日ありがとうございました」って
口に出して唱えてました。
何がきっかけで、そんなことするようになったのか?
いつから、やらなくなったのか?思い出せないけれど、
言ってたことは思い出しました(笑)まんとまぁ、信心深い子供だったこと・・・

オクサンへ♪

結婚10年、かいがいしく働く良き妻のオクサン♪
男子さんのブログ読んで、あふれでる愛情に涙がでました(ホントですよ!)
そうなの!健康ってついつい当たり前で忘れてしまうけれど、ありがたいことですよねぇ。
オクサンに負けないくらい、私も頑張りまっす♪(張り合ってどうする 笑)

ここ3日ほど「苦手だけれどやり終えなければならないこと」がプレッシャーになっていて、ワタシ、なんとなく気持ちがささくれだってました。
今日はやっと肩の荷を下ろし、久しぶりにゆっくり筆を持ちました。
何かというとすぐにココロの余裕がなくなるワタシ。
昨夜はここでハッとさせられる言葉に出会い、自分が深呼吸を忘れていたことに気づかされました。
昨日はコメントする余裕がなかったので、遅ればせながら・・・

のぐっちさん、がんばってね!

にしても、かふぇちゃんのあくびってば…ヘンだ(笑)

ラク太母さんへ♪

らく太母さまがささくれ?想像できませんねぇ・・・
でも、人生いろいろありますものね~時に立ち止まり深呼吸が必要ですね。
ココロが波立つけど、かふぇのお陰でかなりな酸素が取り込めている気がします。
きっと、ラクちゃんもそんな存在ですよね~
(紐食いちぎって、ニャンコご飯食べたりするけど 笑)
私の肩の荷は少しだけ下りました。あと一息!がんばります!

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


