

カナリアナス

先日ご近所さんが「畑で出来たからあげる!」と下さった・・・
この時期お花屋さんなどで見かけるけど、買った事も育てた事もなかった。
生け花などの心得もない、なぜに我が家?という気もしないでもないが
さて、どうしよう・・・。これがまたえらいデッカイのだ。枝も太い・・・


う~~~ん。
中華屋の玄関先の老酒のつぼあたりがピッタリなんだけどな~
我が家には焼き物の傘立てもないし・・・・困ったねぇ



初対面
   


で、吊りました。せっかくだから短くするのも、もったいないしね
記録として残しておく意味合いもあるからブログにのっけとこ♪


吊ってみました


ちなみに麻紐を引っ掛けているカウンターの長さは82センチあります。
黄色いナス科の植物だから、カナリアナスね・・・ふむ・・・納得


しかし昨日、そごうの日比谷花壇で見た商品は鉢植え(驚!)
更に巨大かつ長尺物だった。2本の枝は根元を針金で固定してあった。 
値札には  『フォックスフェイス』  20000円!!!!


値段に驚きつつも、キツネの顔かあ~~~なぁるほどね~~



寝てる・・・



犬にも見えるよ・・・いや、犬がキツネに見えるのか・・・


狐じゃなくて犬ですが




コメント

何処かをプラッと歩いている時に(何処で?)目にした事があります!そんな名前だったんですね。
『あらん?』の写真、「もっと撫でて~」なゆるい表情の犬かキツネかって感じですね!
逆にカフェちゃんの顔は固まってる風でこれまた可愛い横顔ですね(笑)。

オクサンヘ♪

ゆるい表情は、はっきりわかるように油性ペンでなぞりましたが、
もともとキズがついていて「ココ目!ここ鼻!」ってキツネが言ってました♪
同じように目を閉じた犬を撮りたかったんですけど、やらせはいけませんな~
思うような演技は出来ないって言うんです(笑)
だから女優の表情が堅いでしょ

夫婦で連投!

コレってタコウィンナーみたいですよね。
何時も見る度そう思って見てましたけど、それにしては高価すぎました。
ナス科と云う事は、コレが実?花?食べれる?ナスだしなー。
この風貌で食べれ無いなら実に勿体無い。

かふぇちゃん、表情カタッ!

おネムなキツネさんが可愛い♪
かふぇちゃん固まってますね~

それにしてもオキツネさんは巨大な胴体(違)でお高いのですね。びっくり~

今日はあちこちでオキツネさまが出没ですか・・・・
かわいいよー かふぇちゃん♪

この植物は見たことありますが、こんな名前だったのですね?これに会うちょうど良い焼き物のかさ立てがあるのですが・・・・・・。

あらん。かわいい。
このナスわたしも花屋さんで見たことがあるわ。
このお水に全然触ってない状態でず~っともつんですか?
そのうちキツネフェイスも水分が抜けてシワシワギツネになっちゃったり?

20000円て、日比谷花壇、知らないと思ってなんかすっごく吹っかけてると思うわ・・・

男子さんへ♪

あらあら!ご夫婦でやうこそ~♪ありがとうございます
ネットで調べると、売り物となると、タコウインナーが一枝に鈴生りです。
残念ながら実は観賞用らしく、ひとりぐらい『おいしい料理法』とか紹介してないかな~
って探しましたが見つかりませんでした。
でも『黄色は風水で金運を呼ぶ!』とか載ってて、
そうだった!と私を喜ばせました。単純な母です♪
 
マンダ池なつかし~~~!ん?私の知ってるのはマンダイ池か???

ホシカゲさんへ♪

サンポ終了!さあ!ごはん♪ってところを「待て!座れ!」で
キツネさんと共演だったので、ちと怒ってる?
最近は涼しくなってきたから、笑顔の写真は皆無です。カタイ!カタイ!
も~~~それでなくても愛想がないのにねぇ・・・
いつも行くお花屋さんでは我が家サイズで1600円でした。
それにしても高い・・・じぇったい買わない(笑)

ビリーママさんへ♪

実は枝を天地で30cmづつ位は切りつめてるんです。
だから、かさ立てサイズで丁度いいのでした。
(裏のお宅にあったので一本差し上げたら、ばっちりアートでした)
近かったら持って行くのにぃ~~~押し付けに・・・(笑)
かふぇのこの向きのシルエット、結構ビーちゃんに似てる気がするんですよね~

ラク太母さんへ♪

ちぃさんに逢えましたか?コメント欄いっぱいでしたので遠慮しました。
鉢植えを見た瞬間、うちの宙吊りで土も水もないや・・・って思いました。
今日で1週間経過しましたが黄色はそのまま、緑の物は軟らかくなってきてます。
シワシワギツネより、ぶよぶよきつねかも・・・
2万円。誰が買うんだろ?鉢の値段が1万5千円位?

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


