

ひとりといっぴき

実は、2つ前の日曜日のお話。この時期、週末ともなるとあちこちでイベント。
朝から、パカン♪ポコン♪と花火が鳴る鳴る。その度に、困った顔で母を見るかふぇ
「近場のサンポじゃ駄目だナ・・・」で、行って来ました~


ちゃぷん



  
うれしいねぇ・・・       たのしいねぇ・・・




弾んじゃう



ここ・・・ドコの海でしょう?
背景からすると・・・・・なんてわかる訳ないんだな~(得意げな物言い)



海じゃないの





県境の一級河川です。よく見れば、波がないものね。ばれましたか・・・
いつもなら、土手ぎりぎりまで水が来ている筈。ここまで干潟は今回初めて。

自然がアートだ・・・

紋様



つりをする人もおらず、こんなに広大な所で  ひとりといっぴき



さすが一級河川




さんざんドロンコになって駆け巡り、大満足みたいね。しまった!車で帰るんだった!
嬉しそうなのでついつい母も大事なことを忘れてしまう。てえへんだ。匂うし・・・



野生児


河川敷の水道でザブザブ洗われ、母は芝生にごろりとして日向ぼっこ。
秋はいいね~


いい天気



かわいい犬って感じじゃないな・・・
  


メスなんだけど






コメント

かふぇちゃんはやっぱり海が似合うナァ...って
ここ川なんですか!?ジャパンに見えない・・・。
干潟にタニ氏夫妻が歩いてませんでしたか:笑

かふぇちゃんはホントにスタイルがいいですね。
関西風に云うと『シュッとしてる』感じ。
あぁ、長い首元ナデナデしたい・・・。

追伸:ぼんばぁくん、元気ですか?


ホント、秋っていいですよねぇ~(しみじみ)。
花粉症の無い過ごしやすい気候なんて最高♪
のぐっちさんちのほう、なかなか遊べる場所が多くていいなぁ。
かふぇちゃんも楽しそうで元気でいいですね!

お久しぶりです♪
「お、海だ!」と まんまと引っ掛かりました・・・
ちょうど週末海に行ってきて、犬と遊びたい気持ちがムクムクしてたのです。
かふぇちゃんの写真を見て、仮想散歩させてもらいます♪
最後の写真、格好良いですね!なんだか凛々しい!!

最後のカフェちゃんポーズをとってステキ!!
県境の川の風景は、牛の放牧などもあり、どことなく
北海道の風景に似てるのです。

だあれもいない水辺で(花火の音もなく)ゆっくりできて
よかったね~~

秋は行事だらけで、毎週末はかふぇちゃん受難のようですね。
次の日曜日はエコマラソン、また号砲が鳴りますね。
私は本部付近でボランティアしてますが、散歩がてら遊びに来てねとは言えません~



男子さんへ♪

タニ氏夫妻を見つけようものなら、連れて帰ってますよ♪
不思議と人もいなけりゃ、水鳥すらいなかったです。なんかの予兆?
『シュッとしてる』ってナツカシ♪よく安藤先生が言ってたな~(誰だよ!安藤先生って 笑)
あいたたたたぁ!実は、ぼんばぁ君ワンコ3匹で行った浜で遭難したんです・・・
帰ってから気がついたんですけど、また京都に探しにいかなきゃ・・・




じゅんさんへ♪

そっか~じゅんさんは花粉症持ちなのね?
春の杉花粉症ですか?案外、秋のセイタカアワダチソウの花粉症も老舗?!ですが・・・
田舎がとりえのコチラです。なんてったって、家庭犬(野犬仕様←ここ重要)ですので(爆)
たまにはオサレなドッグカフェでお茶でもしたいんだけどな~~~

あかりさんへ♪

あっら~~~奥様♪お久しぶりです~~~(笑)
お元気そうですね♪(って、ブログ再開を知らないのは私だけでしたか・・・)
鎌倉の浜で見るワンコとは、余りに違いすぎるとは思うけれど(きっとお高い純血種?)
楽しそうに疾走する姿は、見ている者を晴れ晴れとした気持ちにしてくれます。
そちらのブログに、またお邪魔しますね♪

ビリーママさんへ♪

そうそう!その牛さんを見るためにわざわざ行った事があります。
触りたかったけど、結構な迫力!ドロンコだし
自由に放牧かと思いきや、ちゃんとそれぞれ繋いでありました。
風景を北海道にするには、干草のロールが点々と・・・が必要ですかね。
ああ!行きたい広大な牧場♪北海道が私を呼んでいる~~~

ホシカゲさんへ♪

ランナーを道端観戦に行こうかな~(弱虫は留守番で)
頑張っている人を見て、ファイトをもらうのだ~~~!
でも予報だとあいにくのお天気のようですね。
風邪引かないように、気をつけてね♪

県境の川、こんなに水量が少ないこともあるのですね。
こんなふうに水際で遊べるなんて。
言われなきゃ海かと思った~。

お天気のいい休日に、
ひとりといっぴきでのんびり・・・
いい時間ですね。
寒くなる前に、またドッグランご一緒して下さいね。


ラク太母さんへ♪

そうなんです~この時期、ここまで水がないってどういうこと?
かふぇはもちろん、私でも歩けるということは、
干上がって結構時間も経っている訳で・・・ううむ?大逆流の予兆(ははは)
ドッグランも『新高』が終われば行けるかしら?
あ!ラフランスとか作っていませんように・・・(笑)
今度行かれたら、音が鳴っているかどうか、耳をすませては頂けませんでしょうか?
ラクちゃんとたわむれた~~い♪

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


