

週末のサンポ

7日(日)と昨日、2週連続して水辺方面に遠征サンポに繰り出した。
なんやかんやしている間に、夏を見ぬまま秋の水面をのらりくらりと満喫

****  9月7日の水辺  ****

勝手な想像


周りに他の水鳥がいない・・・河童君に己の翼の美しさを見せびらかす黒サギ君?
これは明らかに河童君と対話(対決?)しているのだ!
しかし・・・私のカメ吉ではこれが限界。どんな表情してるのか見たかった・・・
でも多分、こんな会話してると思う(ほほほ)


追記・・・この水辺がホームグラウンドで水鳥を知っているホシカゲさんのご指摘
これは『黒サギ』でなくて『鵜』なんですって。
「う?あの鵜飼のう?黒サギとどう違うんじゃ?」と調べましたら・・・デンデン違う(爆)

更にこのポーズ。実は濡れた羽を震わせて乾かしているんですと!
よく鳥に見られる求愛のポーズや威嚇でなくて、そういう理由なら単独犯???
でも納得がいく・・・・。う~~んまたひとつお勉強になりやした。

となると・・・この河童君とのやりとりも
河童A 「50音であ・い・・とくれば?」
川鵜君 「『う』だろ!」
河童B 「面白くもなんともないじゃん!」ってオチもなし。
 

コスモス畑


お約束♪コスモス畑で記念撮影。全く協力的でない女優。こっち見て微笑むんでしょ!

ま・・・もう9時過ぎ。おなか空いたんだね・・・ベンチもあるし休憩しよう。
外でも、家と同じく数粒ずつ噛んで食べるかふぇ。時間かかるな~~~


ぱりんぽりん


折り返し時点の場所に到着。「白鳥さんこんにちわ!」
色の淡いのが子供だそうです。シュルリと首を上げコチラを一瞥。
でも、お父さんかお母さんが傍らにいてくれるので、安心しているのね・・・
また、寝ちゃったよ。「はいはい!お邪魔はいたしません」


白鳥の親子


やっぱり、いつもと違うサンポはいろいろな発見があって楽しいですね。
で、

****   9月14日の水辺   ****


ステラ嬢と共に・・・彼女のブログでは横から写した2頭の姿が紹介されています。
尻尾の巻きが反対なんだよね~~~。歩きながら揺れるワッカを見ていたら、
何だかしわわせ~~な気分になりました♪明日からまた頑張るぞ~~~!

並んでサンポ


コメント

姐さん、カッパと対決してるのは ウ(鵜)ですぜ。ウッ!
コスモス畑のかふぇちゃん、いい表情してますね~ さすが女優!
ぱりん ぽりん と召し上がる様子がなんと上品で可愛らしいことでしょ。
かふぇちゃんとステラが並んで歩く様子は微笑ましかったですね。
すぐにマイペースに歩き出して離れてしまうからカメラマン泣かせだったけどね(笑)
女優と女王じゃ仕方ないか~(^^;
昨日はお疲れさまでした。ありがとう!

何じゃ~あの河童のオブジェは!
随分と人間チックで嘘っぽい河童だなぁ。
のぐっちさん、残念!↑ホシカゲさんのコメント!鳥は「鵜」だったのね(笑)。
白鳥の子供の寝姿は何とも可愛くて癒されるぅ♪
そしてステラ嬢とかふぇちゃんのそっくりなこと!
くるりんシッポにも癒されました~♪

かふぇちゃん お上品ですね。。さすが女の子
しかも、ステラちゃんと歩く姿は2姉妹とでもいいましょうか。
よーく似てますね~
二人とも尻尾がクルりんとまあ、おしゃれですこと。

ホシカゲさんへ♪

黒サギ君?とハテナにして良かった(わはは。負け惜しみ?)
この光景をずっと手前から発見した時、「おお!これ!すごいスクープじゃないの?
河童に対抗する黒サギ!」ってでっかい声で独り言(恥)
まったくもって無知ほど恐ろしいものはなし(笑)
しょっぱなのかふぇの喝入れ、ステラ嬢忘れておくんなさい~

じゅんさんへ♪

え?何じゃ~って?河童ですよ!この水辺では3匹生息してるんですよ!
売店ではえさ用胡瓜を1本100円で売ってます。(しれっと言ってみる。大嘘)
白鳥の子は、『パチッ!』って音が聞こえそうな勢いで目を閉じました。
親鳥はとても慣れているそうで、触れる人もいるとの事。うらやまぢぃ!


ビリーママさんへ♪

お上品?いえいえ単に昔から良く噛んで食べましょう。って体質のようです。
クルりん尻尾は、ステラ嬢の巻きヂカラがずっと強いのです。弾力が違う♪
ホシカゲさんのコメントにもあるように、実際は足並み揃えてって難しかったんです。
ホントの所は『抜きつ抜かれつ』って感じでした

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


