

自転車に乗って

「いいですよ~獲りたての野菜の甘み、土と触れあうと癒されますよ~」
かふぇ父が、仕事仲間から家庭菜園を楽しんでる話を事あるごとに聞かされているらしい
で、そのご自慢の畑でバーベキューをやるのでぜひドウゾ!とお誘いを受けた。

その方の畑は、以前の住まいの近くで車で最短で約30分の道のり。
私鉄電車を使えば5つ先の駅から徒歩20分。娘が引越さなければ通っていた
中学の正門横だという。なんたる偶然。

かふぇ父にはお土産にスパークリング(白とマンゴー←これ癖になりますよ!)を
持って行ってもらうため先に電車で送り出し、さあ!かふぇよ!準備はいいかい?

大荷物 持込できる?

ふぁすなーをすべて閉めたら、(無言で)大騒ぎ(爆)やっぱり電車は無理だな・・・
よし!かつて逆のルートを自転車で行ったことがある。成せば成る!
(飲もうと思ってるから待っちゃン(自家用車)で行くつもり全くナシ)


10:12 自宅前 いよいよ出発


たそがれちゃってるの ホントに行くつもりなのね・・・


10:20 人気のない広い歩道に出る


降ろしてみた そうだよ!


10:29 歩道がなくなる。再度カゴに


負けちゃいかん 坂なんだから母が厳しいのだ


10:42 信号待ちで小さな発見!


はみ出してるよ 本日の癒し~


10:53 畑を抜けて 住宅地へ


走るよっ


10:59 少し休憩しよう!半分以上来たよ


緑地帯でひとやすみ 中央分離帯の緑地で匂いかぎ


そして!11:35 無事!到着!


づいだ~~~ 母をほって父の元へ


わ~~~~~いビールもワインも美味しい~~~♪
イノシシ肉のお汁もイイだし出てる~~。鹿肉、そして熊の肉と初の味ばかり。
味付けしないで焼いてもらってかふぇも・・・(一生に一度かもね)
知らないおじちゃんばかりなので、人見知りはするものの、お肉はちゃあんと頂きます


いちおくつろぐ 妙なカッコだね



物音? 消毒の車
 
物音が気になるのね。これ、ご存知ですか?梨の木の消毒をしているのです。
コチラは産地なので、懐かしい風景です。でも 初めて見た時にこんなにも消毒って
しなければいけないの?と、驚きました。


座った 宴もたけなわ


あ!せっかくのバーベキューの画がないですね・・・あるのは・・・


たまねぎじゃん これだけかいっ

でもね~~~掘りたての玉ねぎの甘いこと甘いこと♪しわわせです。

そして、来たからには帰らなければ・・・・・帰路はほとんどが徒歩だったので
3時間超かかりました。あ”~~~~だいへんでぢだ。
レース鳩の気持ちが痛いほどわかりました。自分で自分を誉めてあげたい・・・
なんちゃって♪そんな母にかふぇっとな♪ 


コメント

お疲れ様でした!!

すごい体力です(お酒を飲みたいがために、ここまでするとは!!)
距離にしてどのくらいなんだろう~

それにしてもカフェちゃん、やっぱり自転車のかごに
収まっちゃうのね?見た感じおっきいように見えるんだけど。
かごからはみ出てるお毛がとってもキュートです!!
鹿肉やら熊肉やら、まるで北海道ですね!!

往復で4時間強?!

おはようです。
1時間歩くのだって大変なのに、すごいですねぇ。
スーパーパワフルなお方なのですね。
よ、鉄の女!(←だいぶ失礼です。)
カフェさんもお疲れ様です。
見てる分には何だか気持ちよさげないい景色です。
摂りたて野菜って美味しいですよね。
実家を出て、始めて買い物した胡瓜を食べてビックリした記憶があります。
うちの胡瓜は丸まってるけどうんまいんです。

おつかれさま~
酒を飲むのを諦めるか、かふぇちゃんを連れて行くのを諦めるかっていう究極の 洗濯 選択ができなかったのね(笑)
えっさほいさ走ってる写真は自転車で走りながら撮ったのデスカ?
到着したとたんに父さまのもとに駆け寄ったかふぇちゃんは文句タラタラぶちまけてたりして・・・

私も5/4は4時半起きで洗濯物3日分をベランダに干して潮干狩りに行って、帰宅後いまいち乾いてない洗濯物取り込んで室内に干してから、ステラの散歩1時間のち知人宅でバーベキューで23時帰宅、という4時半から23時までノンストップのとんでもないスケジュールでございました。
こういうのって翌日自分が使い物になりません~
でも鉄人のぐっちさんは翌日もピンピンしてたかな?

皆さんがおっしゃる通りすごい体力ですね。
車で30分も掛かるところに自転車で行くなんて。
日頃のサーキットトレーニングのお陰ですね。
ダイエットにもなるしね。

飲んだのに3時間もよく歩けますねー。

ビリーママさんへ♪

だいたい10km位でしょうか?(地図の上を定規で測ってみた)
今回は震えてなかったですよ!これは大きな声で申し上げておきます(笑)
以前より バーベキューという場面にかふぇをおいて見たかったんです。
このかふぇ号は、一般的にママチャリの後ろカゴを前に取り付けてあるのです。
だから案外ゆったりしてますよん

しましまさんへ♪

こんにちはデス。
しましまさんは、運動系はお好きじゃないですか?
私は案外どこへでも、チャリやら歩きで出掛けます。
と言っても、犬をカゴに載せては相当な物好きであると自負いたします(笑)
この玉ねぎは、「まだもう少し大きくなってから。」と言ってるのを無視して
酔っ払いさんが、引っこ抜いてしまった物。大事に残らず頂きました。
そのお陰?血液サラッ!サラッ?

ホシカゲさんへ♪

やる~~~!今日から『パワフルホッシー』と呼ばせて頂きます。(爆)
私だったら、サンポ終了後→撃沈。と言う所でしょうか。気絶してたかも・・・
次の日は、川向こうの河川敷でキジ追いでした。かふぇに罪滅ぼし???
えっさほいさは、下手なてっぽ方式です。連写で「どれか一枚写ってて!」でした。

やまざるサンヘ♪

サーキットトレーニング?ナンデスカ?ソレハ???
ははは、5月いっぱいでやめる事にしました。(爆)
理由:ひとつ痛い所がある為にお休みする事に、精神的苦痛を感じるから。です。
帰りは頂いたお肉とお酒のカロリー分は消費したと思います。
アルコールって怖い!(何を今更!)ほどほどに飲める口になりたい・・・

タマネギ

お久しぶりです。ブログの更新をサボって、
皆様にご心配いただいている私ですが いたって元気です・・・ (-_-;)
最近忙しくて、心が荒んでいるのですが(←元から?)
いつも のぐっちさんのブログに癒されていますよ~☆

カゴからちょびっとはみ出た毛が可愛いですね♪
つまみたくなるのは私だけでしょうか?
そして採れたてタマネギ!!贅沢なひとときですね~。羨ましい・・・
タマネギ好きな私には たまらない画像です(T_T) 嗚呼食べたい。

10キロ!
普通に自転車漕いで行ってもかなりのものだと思うのに、前カゴに犬入り!!聞いたことありません。
おとなしく固まってくれる(固めるテンプルか!)かふぇちゃんならではのワザですね。
え?帰りは3時間ですか?
酔いも一気に醒めたでしょうに、もったいない(笑)

見るからに「新タマ!」な美味しそうな玉ねぎにヨダレが出ました。お肉ないのに安上がり・・・

あかりさんへ♪

す!っすみません!お返事すっ飛んでました。
せっかく久しぶりにおいで頂いたのに・・・・
でも、良かったです♪お元気で、忙しいのなら
また、お暇が出来たら再開して下さいね。楽しみにしてますから・・・
小学生の頃、髪の毛のくせで尖ったようになってる
男の子の襟足を、しょっちゅうつまんでました。
玉ねぎは、焼き過ぎない程度ちょっぴっと辛味が残るぐらいで食べるのがピカイチです。

ラク太母さんへ♪

ずびばでん!お返事がおぞぐなじまじで(支離滅裂)
前に13kg弱の荷物ありですが、もともと幼児を乗せる用の自転車なので、
抜群の安定性もあり、ラクチンです。
でも、座高が予想以上に邪魔するのが難ですが・・・
ラクちゃんとのラン場にも、チャリで行けますよ。この分だと・・・
酔っ払いの『ぶった切り新タマ』見た目以上にウマウマですよ!
(更に、ヨダレをあおる♪ひひひ)

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


