

成長の証

まずは、母のつぶやきから・・・

いよいよ黄金週間がはじまりましたね。でも子供が幼稚園児でもない限り、飛び石で
家族そろってバカンス(馬鹿ン酢って変換した我がパソコン壊れかけ?)なんて
ない気がします。あ!もちろん海外だけでなく熱海の温泉とかでも『馬鹿ン酢』ですわよ♪

我が家は『明日は明日の風が吹く~』という行き当たりばったりの連休を
何年も続けております。まあ、ほとんど、かふぇ父の仕事の都合だったり、
長女がクラブチームで水泳をやっていた。なんてのが理由です。

それで結構。いざとなりゃ、民宿・静岡りの(笑)に行けばいいし・・・
しかし、かふぇが来てからというもの、そう言う訳にもいかなくなりました。
かつてギリギリに予約したワンコと一緒に泊まれる宿は全部ハズレです。

だから、ニュースで成田での出国ラッシュの映像を見ても「ふ~ん」で済むのに、
「誰々が行ったワンコと泊まれるホテルすっごく良かったんだって~」って聞いたりすると
むぎゅぎゅぎゅぎゅ~とうらやましい想いをします。

だから母にそのような自慢話をぜひてんこ盛りでして下さい。はははは♪


さて、今日はブログ定休日です。買い物ついでにドッグランにも行きましたが、
ぽつ~んでもラン・らら~んでもない、余りに普通過ぎてブログネタにもならない
ので割愛します。

しか~し!今日のタイトルご覧遊ばせ♪一体何が成長したのか・・・・????
ご紹介しまっせ!へっへっへ。



くつろぐ私



ドッグラン内で休憩~


あの・・・「ドコが成長なんじゃいーーーっ!」って怒ってる人がいるんですけど~
すごいですよ!今までどんだけ疲れても、暑くても、困った顔で立っていることしか
出来なかったんです。それが、今日は『とてっ!』て座りました。キラキラキラ母感激

あとは、ドッグラン内の水道水を備え付けのボウルで飲めるうようになるのが目標です

レベルが低いとかの、前の段階のような気もする・・・ま、今日はこれにて終了。


堅い事おっしゃらずにかふぇっとしてクダサイマス?
コメント

ゴールデンウィークなんてウチには関係ないわ~と思ってるのに、なぜか気持ちは浮き足立つ。
やはりこの気候のせい?
道路も宿も混むとわかっているのに遠出をする気にはとうていなれず、どうせ近場でウロウロするしかないんですが。
しかし、GW中のイケアとららぽーとは厳禁です。
帰りの道路、めちゃめちゃ渋滞しますからね。
行くなら電車か自転車(爆)で!!

ドッグラン(ここって松戸?)、またご一緒しましょうね!!
(のぐっちさんの目標がかわいすぎて笑えるんですけど…)

うんうん♪

ドッグランで休憩出来るようになった娘を喜ぶ気持ち
すごーーーく良く判ります。
「お母さん、ほかの子と比べてはいけませんよ」
良く言った台詞です。
確かに人には人の、犬にも犬の個性があるから。
人間と同じ気持ちの子育て。
実感ですな。

イケアがザウスの跡にできたんですね♪
ラク太母様の言うとおり、今度空いてるときに行けあ・・・・・(*--)

ドッグランで堂々と休憩できるなんて、かふぇちゃんすごいじゃないですか♪
うちなんてきっとオロオロしっぱなしだと思うわ。ドッグラン行ったことにですけど^^;
あ~。世間はGWなのですね~。
祝日は仕事だし自慢話も何もないわ~。しくしく。
かふぇちゃんのドッグランが羨ましいくらいですよん♪

連休と言えば、夏野菜の植え付け。
ま、だいたいこんなもんです。
どこ行っても混んでますからね~。
なるほど、一番のうらやましポイントは、
ペットと泊まれるホテルですか。
なっとく。

犬の個性もいろいろあるものですね。
目標レベルがどんどん上がりますように。
後ろ足が色っぽい~

こんなに書いてるのにブログ定休日なの?

我が家も毎度行き当たりばったりの連休ですよ~ 仲間!
なので、自慢話ができません~~~

横座りのかふぇちゃん、これ実はステラだったりして? そっくり。
バンダナがピンクだし(爆)
公園の水道水をホシカゲの手の平から飲むのはクリアーしてるし、
ボウルからもそのうち飲めるようになるんじゃないかな?
暑くなったら意外とすんなりクリアーかもね。


ラク太母サンへ♪

はい!あの地帯の渋滞地獄はほんとにヒドイですね。
幸い吉本のイベントのあおりは受けずにすみました。
やっぱり自転車でしょう!(オイオイ?)
年末馬券買いに以前の住まいから歩いて行くよな家ですから。
ラクちゃんと会えるかな?と思いつつ3時間位いました。再見!謝謝!

ビリーママさんへ♪

頭で分かっていても、長女はよその子と比べてしまいました。反省。
次女には気長にやさしい目線で見て上げれるのにな~(あたりまえ?!)
「ダメでしょ!」と一回言えば聞く子なもんで・・・(超ど級の親ばか)
齢とって出来た末っ子に甘甘になる母さんってこんな感じかしらん?

マルコさんへ♪

単に『暑すぎた』だけ・・・という気もしますが(笑)
ソフィーちゃん、ワンコが気にはなるんですよね?
こっそりと、でも必死に(爆)2本足で覗き見する位だから・・・
母の場合は、万年プー太郎なのでGWっていってもピンとこないです。
いや、就労する気はマンマンなんだけど!お仕事頑張って下さいね♪

こみサンへ

いや!畑仕事!!!それも、いと うらまやし・・・
そうか、もう植えつけていいんですな。(苗の販売が年々早くなっている気がする)
アスパラは順調です♪今年はあと胡瓜と苦瓜のリベンジします(去年驚くほど全滅)
ぷちトマトを植えたいけれど、無計画ににんにくを植えたので出遅れそうです。
猫の額はツライ・・・

ホシカゲさんへ♪

ワンコを連れて・・・て言うのはバッタリ派には無理がありますね。
残すはキャンピングカー購入しかない(爆)
足を後ろに伸ばして、お腹をペッタリと床につけて座る
(よくラブとか洋犬達がする)スタイルは見たことがない・・・必ずこれ。
穴は掘らないから、まだそんなに暑いわけじゃないと思うけど・・・
もうね、ステラ母としてホシカゲさんを認知したので安心して飲んだのだ!

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

自己紹介♪

あおいめくろいめ

Author:あおいめくろいめ
かふぇ:とうとう13歳
らてぃ:え?もう8歳
里親探しのご縁で我が家へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

わん♪クリックぷり~ず

クリックで救える命がある。

最近の記事

指折り数えて

最近のコメント

おすすめの頁

検索フォーム

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 07月 【8件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【3件】
2015年 02月 【4件】
2015年 01月 【3件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【5件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【8件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【4件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【2件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【4件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【7件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【6件】
2011年 06月 【6件】
2011年 05月 【8件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【8件】
2010年 12月 【7件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【22件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【9件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【14件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【46件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】


